• No.22 豊臣秀吉

    20/10/31 12:14:10

    私も5時間勤務週4で年間125万。これ以上働いたらイライラするな、私は。
    正社員で働いて、自分で年金払っておかないとと主婦は将来年金ほぼ貰えないよとか言われるけど、もういいわ。何歳でもらえるか分からな
    いし病気持ちだからそこまで長生きする保証ないし。逆に払い損になる可能性が高い。将来の不安より今を楽しく生きるわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.26 今川氏真

    20/10/31 12:18:49

    >>22
    そうなのよ。私も更年期はいってきているから、ここで無理したら思いもよらない難病がでたり(知り合いがそう)鬱になったりする可能性があるんだよね。

    いつもらえるかわからない年金を当てにするよりも、例えば月5万ほど貯蓄していけば10年で600万、20年で1200万、30年で1800万になるもんね。
    社会保険料は自分で払うほどほんと何もいいことがない。

  • No.77 山本勘助

    20/10/31 13:40:43

    >>22
    長生きしたらおしまいだね。こういう人に限って長生きするんだよな

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。