義家族がお金を出さない

匿名

石田三成

20/10/31 09:19:49

私と旦那の実家は特別裕福ではないですが、かといって貧乏ということはなくいたって普通の家庭です。
結婚、妊娠の時に私の実家から準備費用としてまとまった援助を受けました。
しかし義実家からは今まで一切援助を受けていません。
その割に私の実家からはいくら援助があったのか知りたいらしく、一応旦那経由で報告だけしてもらっています。
また、私の実家へ帰省した時は交通費をくれたり外食をしたら支払いをしてくれるのに対し、義実家に帰省した時や義家族が私たちのところに来て外食をした時でさえも支払いは私たちであまりの違いになんだかモヤモヤしてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.46 石田三成

    20/10/31 15:57:56

    主です。
    みなさんご意見ありがとうございます。

    もちろん、両実家をあてにしているわけではありませんし、どちらも遠方に住んでるので会う頻度も少ない為気にしなければ良いだけなのですが‥
    頭ではわかっていますが、どうしても自分の実家をベースで考えてしまうので、義実家との差?が気になってしまうんですよね。
    義実家はわたしたちが支払いをしてもありがとうの一言もなく、当たり前のようにしているので余計に。

    たしかに、自分の実家からの援助を断るのが一番良いですね。


  • No.49 石田三成

    20/10/31 22:28:39

    >>48

    だからそうするって言ってんじゃんw

  • No.73 高橋紹運

    20/11/01 09:07:51

    >>58

    旦那には何も言っていませんし、今後も言うつもりはないですよ。
    だからこんなところにトピを立てたんですw

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。