コロナまだ、他県から来んなって思ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/10/31 08:31:30

    思ってるよ。
    来るなってより、今は来ない方がいいんじゃない?って感じだけど。
    @北海道

    • 5
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/10/31 08:32:05

    >>1

    うん。北海道日に日に増えてるもんね。

    • 2
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/10/31 08:32:14

    東京から来たって聞いたら警戒する

    • 11
    • 4
    • 最上義光
    • 20/10/31 08:33:41

    行く方も気を使うよ。他県ナンバーは嫌がらせされるって一時期あったし。お互いイヤじゃない?今年は県内の温泉にお出かけするよ。

    • 3
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/31 08:33:45

    welcome!!!

    • 1
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/10/31 08:33:46

    やっぱり来てたのが分かったら嫌だなぁとは思うよ。

    • 3
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/31 08:35:03

    思ってるよ。だって県単位ではすでに収束してるところが複数県あるのに持ち込まれるなんてたまったもんじゃない。まだ収束してない所はさっさと収束させろと思ってる。

    • 5
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 20/10/31 08:35:31

    あまり遠くからはなー…と思う。実際地方のクラスターはGOtoの影響が大きいらしいし。

    • 5
    • 9
    • 井伊直虎
    • 20/10/31 08:37:23

    他県からの持ち込みが多いからやめてくれーって思う。
    政府が旅行しろ経済回せって言ってるから仕方ないんだけどさ。

    • 2
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 08:37:47

    最近また微妙に全国で患者が増え始めたよね
    gotoで東京の人が移動してるってことも原因の一つだと思う

    • 8
    • 20/10/31 08:40:12

    北海道増えてきたから来ない方がいいですよって言いたい。北海道民より。

    • 5
    • 20/10/31 08:41:04

    受験生がいるからビクビクしてるけど、いなかったらもう気にしてないと思う

    • 2
    • 20/10/31 08:42:12

    感染者多い県に出張行ってほしくないって思ってしまう。
    旦那出張多いし。

    • 3
    • 20/10/31 08:45:30

    東京の人はまだ遠慮してほしいと
    思う。
    前に比べればどうでも良くなってきた。

    • 5
    • 20/10/31 08:46:54

    職場的に感染したらニュースになりそうな感じだから正直言うと来ないで欲しいかな。
    でも、いつまでも自分だけ感染しないなんて思ってないし、近くで感染者が出てもとうとうきたか…って感じ

    • 1
    • 20/10/31 08:55:11

    他県っていうより、東京から。

    県としてはすごくありがたいみたいだよ。
    でもその恩恵と引き換えに、県民の健康が犠牲に。
    まだ対応が慣れてないから、1人感染出たら大騒ぎ。どこまで休む?!!みたいな。

    • 4
    • 20/10/31 08:57:25

    東京の人には思ってしまう

    • 6
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 09:03:29

    田舎→田舎だったらいいけど
    都会→田舎、田舎→都会はやめた方がいいと思う。

    • 7
    • 20/10/31 09:03:38

    他県から旅行や仕事でやってきた人が
    コロナまで持ち込んでるから

    正直、来るなよ!って思ってる。

    この前、自覚症状があるのに
    旅行で来たババァにはイライラしたわ。

    • 3
    • 20/10/31 09:04:05

    もう思ってない。
    無症状や軽症の人がとっくに広めてる。

    • 0
    • 20/10/31 09:05:35

    医療充実してない田舎に来るのは勘弁して欲しい。
    それ以外で旅行ならまぁって感じ。

    • 2
    • 20/10/31 09:05:43

    全く思わない。今さら、どうしようもないってのが本音。ご自由にどうぞ。

    • 3
    • 20/10/31 09:06:15

    >>11
    gotoするならほっかいどーってcm見たよ
    めっちゃウェルカム感が出てた

    • 2
    • 20/10/31 09:08:33

    うちの県は感染源がほぼっていうか全て県外からの持ち込み。
    正直自分が住んでる県内でgotoしててくれよって思う。。

    • 10
    • 20/10/31 09:11:14

    >>24
    本当にそれでいいんだね?
    観光客が金落とさないで県が大変なことになったらどうなっていくか分かってる?コロナなんかより最悪な末路だと思うけど

    • 5
    • 20/10/31 09:12:43

    >>16
    そんな、どこまで休む?とかなんて大した犠牲じゃないのに。まだ気付かない人いるんだね。
    感染なんかより経済しぬほうがよっぽどやばいということ

    • 1
    • 20/10/31 09:12:57

    学校のPTA関係が緩んできたから、警戒レベルまで増えてくれないかなと最低な事考えてる
    ごめんなさい

    • 5
    • 20/10/31 09:17:17

    >>25
    分かってると思うよ。

    コロナ持ち込むバカが迷惑掛けてるから
    そう思うんだよ。

    • 3
    • 20/10/31 09:20:43

    >>25
    勿論経済回さなきゃいけないことは分かってるから、心の中で思ってることだよ。

    • 2
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/31 09:21:37

    私大阪だから何とも思わない
    むしろ和歌山や奈良とかのナンバー見ると平気なの?と思う

    • 3
    • 20/10/31 09:21:39

    田舎に来て解放ー★とか言ってマスク外してる一部のバカがいるから印象悪くなる。

    • 3
    • 20/10/31 09:23:02

    >>26
    それは理解してるよ。
    本音の話ね。

    • 0
    • 20/10/31 09:25:16

    思ってない。
    もうコロナ収束無理だよね。

    • 0
    • 20/10/31 09:25:24

    もう皆どうでもいいんじゃないの ? ワクチンも治療薬も出来ないし。
    除菌とマスクはちゃんとしているつもりだけど、真面目にやってるのが
    馬鹿馬鹿しくなった。

    • 1
    • 20/10/31 09:26:29

    私は東京より、感染者が集中してる北海道札幌のススキノあたりには行きたくないし、来ないでほしい。

    • 1
    • 20/10/31 09:27:28

    こっちも電車やバスやショッピングセンターやら人混みのルーティンだし、もう感覚が麻痺してる。

    • 0
    • 20/10/31 09:27:33

    うち関東だけど、都民は嫌だ。都内に行ったって聞くのも嫌。

    その他の県は何も思わない

    • 3
    • 20/10/31 09:30:04

    >>33
    終息するつ思っている人多そうだけど。だよね。もう収束しないしこの
    ままよね。だからコロナと共に、WITHコロナ。なんでコロナと共存して生きて行かなきゃなんないのかとムカつくけど。私はもう散々いい思いしたけれど子供が可哀想だわ。

    • 1
    • 20/10/31 09:30:52

    旅行は自分の住む都道府県内にしとけばいいのにとは思う。
    私は東京住みなんだけど、地方からたーくさん来てるのよね。いいの?大丈夫?夜はテイクアウトしてホテルの部屋で食べなーって思う。
    東京行ったらうつされたとか言われたくないよ。私も私の周りも誰も感染してないし、住民の大半は夜出歩かないからねー。

    • 5
    • 20/10/31 09:32:53

    本当は関東からは来ないでほしいけど見ても知らんふりしてる
    他の話題で自粛警察もいなくなったしこれから地方にコロナがじわじわ増えそう

    • 1
    • 20/10/31 09:33:00

    >>37
    でもさ、その嫌な東京に近郊の県から毎日毎日300万人以上の人間が出入りしてるのよ。
    勝手に来てうつされたとか言われたくないよ。

    • 5
    • 20/10/31 09:35:37

    実際に地方もまた、感染者増えてきてるからね。いい気はしない。

    • 4
    • 20/10/31 09:35:55

    >>41
    でもさ、の意味がわからない

    • 0
    • 20/10/31 09:36:35

    >>41
    勝手に来て…って
    仕事で通ってる人もいるでしょう。

    バカなの?

    • 3
    • 20/10/31 09:37:54

    東京は狭いし、公共交通機関を使うし
    密になりやすい環境
    だからね、感染リスクは高いよね

    • 0
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/31 09:38:49

    それにしてもさー、政府って馬鹿よね。
    わざわざ、税金使って感染広めるようなことしなきゃいいのに。
    gotoの予算全部止めて、20歳以上の人工で頭割りしてお金配ったほうがいいよ。

    あんなことしたら、一流ホテルにはいつもと違う低い客層が入り込んで品格を保てなくなるし、感染広めるし、仕事で旅行できない人には不公平。
    何にもいいことないよ。

    • 0
    • 20/10/31 09:39:13

    >>41
    通勤や通学の人は勝手ではないよね‥‥
    もっと賢いコメントしてよ

    • 2
    • 20/10/31 09:40:02

    >>44
    馬鹿なの?って(笑)
    文句言うなら田舎に住まないで都内に住んで通えば?
    なんでいちいち馬鹿なの?って付ける?

    横。

    • 0
    • 20/10/31 09:40:37

    >>47
    それでうつされた発言はおかしい。

    • 2
    • 20/10/31 09:41:15

    まぁ東京民もコロナ感染源みたいな言われ方したら嫌でしょ。
    田舎から東京に旅行に来て感染するのは自業自得までは言わないけど自己責任だよね。

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ