よく子供に英語だけは、とか話しするママ

  • なんでも
    • 88
    • 一条兼定
      20/10/30 16:53:52

    喋れないのに現地で働いてる同級生に誘われ、1人でニューヨークまで行く途中にさ、入国検査で引っ掛かってさ、大騒ぎになって日本人スタッフ呼ばれて何とか入国出来たことあったわ。
    現地着いて、1人で行動することもあったのさ、ご飯注文したくても、通じないから指差して、ぷりーず!ぷりーず!しか言えなかったのよね(笑)

    子供にこんな思いさせたくないと思って通わせてる~外国人先生ばかりだから会話は聞き取り出来るようになったし、発音は宿題一緒にやりながら勉強してるよ。
    私からしたら英語習わせてる親は、私以外だけど、まぢで良いお母さん!(笑)
    英語喋れたら、外資系の仕事も視野に入れられる海外旅行行けるしやっといて損はないよね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ