ものすごく重い話してもいいですか?(子供の死に関する話です)

• なんでも
    • 157
    • 落武者
      20/10/30 10:19:06

子供ではないけれど祖母を似たようなことで亡くした。
    くも膜下出血の後遺症で高次脳機能障害になり徘徊や時間の感覚がわからなくて予測出来ない行動が毎日あった。
    当時23歳で孫の私が一人で世話してた。自身の職場の介護の仕事と家での祖母の介護との両立で体力的にも精神的にも疲弊。その日は遅番で祖母と一緒に職場で過ごし帰宅。寝る準備をして離れで祖母は就寝。本宅で寛いでいたら裏のセンサーライトが点灯しておやっ?と思ったけどネコが歩いても明かりが付くし体が本当に疲れて嫌な予感もしたけど知らないふりをした。
    10月なのに季節外れの雪が降りつもり寒い日だった。翌朝近くのあぜ道で全裸で凍死してた。
    畑に種をまこうと種の袋を握りしめてた。
    私があの時外に出ていたらと後悔して思い出す度申し訳ない。
    私が悪いんだとずっと思ってる。
    祖父は一緒に暮らしてるのに介護はまったくノータッチ。口だけ出すのみ。両親は別居で母は生家に帰ってた。父は単身赴任。
    最近、22歳の孫が祖母を殺害した事件があって私も思うところがあったけど一人で介護は辛いよ。(話がずれました。)

• 7
古トピの為これ以上コメントできません