毎年誕生日やイベントの時にモヤモヤする…

  • 旦那・家族
  • 戸沢盛安
  • 20/10/29 23:26:48

私は明日誕生日です。でも旦那と喧嘩中です。去年も誕生日の時に喧嘩をしていました。クリスマスの時も…今年の結婚記念日も…なぜかいつもイベントの時に喧嘩中という感じが多いです。せめて心穏やかな気持ちでいられたら良いのに…と思ってしまいます。元々なにかしてくれることもほとんどないので期待はしないようにしていますが、喧嘩中なのでもちろん何もないだろうなと。おめでとうすら言ってもらえないのだろうなと…悲しいです。ケーキも買ってきてくれたこともないし、夕食をデリバリーにする?と言う話しにも一切ならないし、もちろんプレゼントなんてないだろうし…悲しいです。きっと何事もなかったかのようにスルーされるだけです。私はイベントごとに旦那が喜ぶのを想像しながらプレゼントを用意したりデリバリーを頼んだりしています。見返りが欲しいわけではありませんが、愛情か一方通行のようですし、大事にされていないというかどうでもいいんだなと思ってしまい辛いです…訳がわからない文ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/11 16:23:17

    今日誕生日の人たち。
    今日は、初めて世界中を巻き込む超大規模な戦争、第一次世界大戦が終わった日だ。しかし第一次世界大戦は終わったが、事実上戦争は終わっていなかったし、それ以上の地獄の惨劇と、言葉にできない悲劇が、その直後にあった。
    これが、第一次世界大戦の真実であり、現実だ。そのことを世界中がコロナ渦の今、世界の人々は忘れてはいけない。

    爆発の秋・4(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/-OyCXO57TtA の替え歌)
    ※ヘル=地獄とホスピタル=病院を足したの造語。つまり地獄の病院というニュアンス。

    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが戦争は続いた秋
    終わらない秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦は終わったが世界有事が続いた秋
    1918年の秋


    爆発の秋
    爆発の秋
    初めての世界大戦以上の伝染病が流行した秋
    地獄の季節


    爆発の秋
    爆発の秋
    世界的中が病気になった秋
    ※ヘルスピルな秋

    • 0
    • 20/10/30 01:50:32

    おめでとう!

    • 1
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/10/30 01:09:44

    誕生日おめでとう!!!!!
    好きなもの買ってゆっくり楽しんで!

    • 1
    • 8
    • ドラム缶
    • 20/10/30 01:08:15



    *~ iiii ~*
      ∴┍★☆┑∴
    ∵┍**HAPPY**┑∵
    ┍*♡BIRTHDAY♡*┑
    ┖☆**********☆┛


    • 0
    • 7
    • 毛利勝永
    • 20/10/30 01:05:17

    当日に喧嘩していても後でお祝いすることもないの?明日、誕生日ならプレゼントも準備してあったり外食の計画も立ててあったと思うから落ち着いてからお祝いしたらどうかな?
    お誕生日おめでとう!

    • 1
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/10/30 00:32:06

    次、旦那の誕生日前に喧嘩になるように仕向ける。
    旦那の誕生日何もになくていいよ。
    関係ないけど、誕生日私と同じだわ。
    日付かわったから、今日一つ年取りました。

    おめでとうね。
    いい日になるように祈っとく

    • 4
    • 5
    • 吉川元春
    • 20/10/29 23:42:24

    >>4何言ってんの?笑

    • 0
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/10/29 23:40:29

    私が祝ってあげたい。
    あなたの好きなケーキ買ってくるわ。
    どんなケーキが良い?
    プレゼントは何が良い?
    レストランも予約しておくよ!

    • 0
    • 3
    • 里見義堯
    • 20/10/29 23:37:21

    わざと喧嘩するようにしてるんじゃ?

    • 3
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/10/29 23:35:20

    私も3年連続誕生日嫌な気持ちで迎えたよ。前日までケンカとか。
    どんどんこっちもやる気失せて祝うレベルも下がっていってる。
    あっちの誕生日はいつも仲良いし、やってあげよう!て思うんだけど、でも自分の誕生日でめっちゃ嫌な気持ちになったことって忘れてないしやっぱり祝う気少しはなくなる。
    そりゃそうだよ。
    主はそんな相手によくちゃんとやってあげようと思えるね?

    • 2
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/10/29 23:29:39

    来年から旦那の誕生日に何もなく普段通りにしてみたら?それに対して何か文句を言うなら言い返せばいいじゃん。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ