ついに大学一年生の息子がキレた

  • なんでも
  • 前田利家
  • 20/10/29 22:48:54

くそっ!!
本当にろくでもない大学だ!!!

ってイライラしてる
よーくわかるよ
課題課題課題
授業はネット
大学に行くのは月1回
これで年間授業料130万だからね


辞めてもいいよ。でも何するの?
って聞いたら黙った

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 23:51:58

    >>54
    TOEICは今秋 良い結果だったよ

    • 0
    • 20/10/29 23:51:08

    >>55
    いやいや
    そういう高校 普通にあるって
    電子辞書は使っていたけどパソコン持ち込み禁止よ
    学校の授業で少しいじってはいたけどね

    • 1
    • 20/10/29 23:50:42

    >>50
    パソコン使いこなせて当たり前。

    • 2
    • 55
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 23:49:30

    >>53
    いやー、それは…ちょっと論外かな。
    どんな高校よ?
    大学進学するのにパソコン慣れてないって、それは出来ないのが良くないよ。
    まぁ頑張って習得できるといいね。

    • 1
    • 54
    • 本願寺顕如
    • 20/10/29 23:49:18

    パソコンと英語は重要だよ。

    ジムやバイト行く暇あればもっとパソコン勉強させれば?

    • 5
    • 20/10/29 23:47:39

    >>52
    使ってなかったよ

    • 2
    • 52
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 23:47:23

    >>51
    高校では課題でパソコン使ってなかったの?
    この時代に有り得ないと思うんだけど。

    • 3
    • 20/10/29 23:46:29

    >>48
    その授業ない

    • 1
    • 20/10/29 23:46:08

    そうか、今の大学一年とか高校生はパソコン使いこなせて当たり前世代か
    うちの子 紙に書くタイプだったからパソコン弱いんだよね
    自粛中にがんばったけど、まだまだだね、

    • 0
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 23:45:46

    >>46
    えー、バイトもジムも行ってるの?
    時間ないじゃん。

    • 0
    • 48
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 23:45:09

    >>45
    高校で情報処理とかやってないの?
    大学生で慣れてないのはやばい。
    それ、通学してたらもっと大変だよ。
    周りのスピードに遅れる焦りが勝って。
    家なら戸惑いながらもたくさん時間かけられる。

    • 4
    • 20/10/29 23:44:46

    でもそれで単位とれるならある意味楽な大学生だよねー。本来なら大学へ通って課題提出したり一回生なら必修科目キチキチでバイトなんかする暇ないぐらい忙しい時間割だからさ。まあ、二回からは通常通りなるんでは?

    • 0
    • 20/10/29 23:44:03

    >>44
    週3のバイトとスポーツジム通いが救いかな

    • 0
    • 20/10/29 23:43:03

    >>40
    パソコンに慣れてないうちの子には大変みたい

    • 0
    • 44
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 23:42:31

    >>36
    Excelもワードも最低限使えなきゃいけないものだし、それは学校で授業受けててもそうだよ。
    レポートの嵐なのも普通の事だった。
    まぁ家にいると息つまるだろうけどね。
    気分転換はしないとストレスはたまると思う。

    • 0
    • 20/10/29 23:42:17

    >>37
    オンラインがリアルタイムじゃないからね
    もちろんリアルタイムの授業もあるけど留学生も見れるように世界配信にしてる授業は録画だよ
    だからその授業内容についての質問はメールになってしまうんだよね

    • 1
    • 20/10/29 23:42:04

    「ろくでもない大学」なんて思ってるなら、今すぐ辞めたほうがいいね。

    • 4
    • 20/10/29 23:42:02

    >>36
    教授によって提出形式が違うのはコロナ関係ない。

    • 3
    • 20/10/29 23:41:52

    >>36ワードだったりエクセルだったり

    そんな使い分けは簡単にできて当たり前じゃないの…

    • 3
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/29 23:40:52

    >>32
    良い大学というより、学生数の多い大学だよ

    • 5
    • 20/10/29 23:40:28

    思い描いてたキャンパスライフと違っただろうし息子さんの気持ちわからなくもないなー
    コロナ禍に巻き込まれた人、みんな色んな気持ち抱えてるけど
    若いうちに楽しめることや今しか楽しめないことを潰されたんだもんね…
    おばちゃんの1年とは訳が違うさ

    • 4
    • 20/10/29 23:39:35

    >>32
    聞きたいことはメールで問い合わせだってよ
    そんな大学あるんだ笑

    • 0
    • 20/10/29 23:39:29

    >>33
    そうなの
    テストもあるし、発表もあるけどレポート重視
    教授によってワードだったりエクセルだったり
    書き方が変わるから大変

    • 2
    • 20/10/29 23:37:34

    >>29
    理系でも1年生なら実験や実習まだまだ少ないほう。3、4年生もそんな感じならそっちの方がやばいと思う。

    • 0
    • 20/10/29 23:36:54

    >>29
    理系でも1年生なら実験や実習まだまだ少ないほう。3、4年生もそんな感じならそっちの方がやばいと思う。

    • 1
    • 20/10/29 23:35:20

    >>25
    オンライン講義受けた事あるけど、知識の入り方とか全然違うよ
    テストで評価にするとチートする学生出てくるかもしれないからって全科目レポート提出になってる所もあると聞いたし学生さん大変だと思う

    • 1
    • 20/10/29 23:35:01

    >>19
    日本の都会の有名大学のほとんどはオンラインだよ。
    オンラインじゃないのって田舎の大学や、都会でも規模が小さい無名大学。
    良い大学ほどオンラインなんだよなー。

    • 3
    • 20/10/29 23:34:53

    月1でも大学に行かれてるならいいじゃない。
    うちは2月の春休みから1度も大学には行っていないよ。
    子供は友達に会えないし、親としては施設を使っていないのに施設料取るのか…とも思うけどまぁ慣れた。
    課題課題課題…だけど通学時間もないから朝も早起きしなくていいし昼寝も出来るから、夜中に集中してやっているみたい。

    • 1
    • 20/10/29 23:34:25

    うちの子、2年なんだけど…1年生は可哀想だって言ってた。後期から週3くらい対面になったけど、やっぱり4月スタートとはモチベーションとか気持ちが違うよね。

    • 1
    • 20/10/29 23:34:24

    コメントありがとう
    息子は理系だから大学いっていろいろ研究したり、実験もしたかったんだと思う
    それが、進研ゼミの工作キットみたいなものが届いて自宅実験
    結果をzoomで披露とか本当に空しくなるらしい
    休学も提案したけどそれは許否
    本当に4月から再開するのかな

    • 1
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/29 23:32:18

    月に1回でも、大学に行けていいなあ。
    うちは9月の健康診断で1回1時間行っただけで、後はオールオンライン。

    • 0
    • 20/10/29 23:27:05

    でもオンラインばかりじゃ気も滅入るよね
    大変だと思うよ

    • 6
    • 20/10/29 23:27:04

    >>16
    そうなんだね。それだとテレビ観てるようなもんだね。
    うちの子の学校はいい方なのかも。

    • 1
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 23:26:06

    大学って課題課題課題だよね。
    ネットだけど授業受けられてるよね。
    たしかにキャンパスいけないの寂しいけどさ。
    家で受けられて学歴持てるんだからいいと思うよ。

    • 3
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/29 23:23:55

    大学はなにも悪くない

    • 3
    • 20/10/29 23:23:25

    >>19
    それは、おかしいよ
    入学前から、コロナが蔓延してオンライン授業がメインになるなんて、誰が予想してたというの?

    大学は確かに勉強しに行くところだよ。でも、あなたにも勉強の他にも楽しみがあったよね。仲間と勉強して、趣味を見つけたり恋愛したり。人と触れ合う事で視野を広げて専門知識と共に社会に出て行く。

    • 5
    • 20/10/29 23:20:58

    うちもまだ月2回行くだけ。
    上の子はまだ良いけど、1年の下の子は来春から通学開始されても大学生活軌道に乗れないままになっちゃいそうだな。オンラインが当たり前になっちゃってるし。
    失われた1年間は大きいね。

    • 0
    • 20/10/29 23:20:46

    大学1年生の息子、1年間オンライン講義決定
    1回も大学に行かないまま
    給付金なし、授業料全額負担
    月に1回でも大学に行ける子が羨ましいよ

    • 2
    • 20/10/29 23:19:44

    >>19
    たぶん15才以上の日本人ならみんな知ってる大学

    • 0
    • 20/10/29 23:17:31

    そんな大学しか入れなかった自分を責めるべき。

    • 1
    • 20/10/29 23:17:11

    >>15
    そうなのか
    真に受けてしまった
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 20/10/29 23:16:56

    >>13わかるわ
    なんか わかってるつもりだけどモヤっとするよね。 

    • 1
    • 20/10/29 23:16:33

    >>8
    なんかね、うちの子の大学の教授は質疑応答はメールなんだって

    • 1
    • 20/10/29 23:15:57

    >>13
    おちついて!
    子供を大学に入れることができない人からの煽りだよ。

    • 5
    • 20/10/29 23:15:49

    >>12
    うちの子の大学は今年度はオンラインが決定してる

    • 1
    • 20/10/29 23:15:14

    >>10
    え!?
    本当だったら毎日 大学で学べたんだよ
    それが行けないって苦痛だよ
    なんで大学生だけ救済されないの?

    • 2
    • 20/10/29 23:14:30

    大学ってまだオンラインなの?

    • 0
    • 20/10/29 23:13:57

    バイトもしてるし、スポーツジムで体も鍛えてる
    大学での友達もできたけど遊びに行くほどの展開にはなってないし
    高校時代の友達とは夏休みには遊んでいたけど今は遊んでない
    大学が違うからなかなか予定があわないみたい

    • 0
    • 20/10/29 23:13:49

    そのくらいの事でキレるってどうかしてる

    • 4
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/10/29 23:13:15

    >>4
    オンラインの多くはテレビ会議システムよ!

    • 0
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ