保育園で手が出る次男

  • なんでも
    • 68
    • 落武者
      20/10/29 22:00:28

    >>65主さんには辛いかも知れないけど、可能性はあると思う。
    うちは女の子で発達だけど、男の子は手が出ることが多いって言われた。
    物壊したりね。
    もちろんあくまでも可能性だよ。
    ただ周りの発達で悩んでるママの話聞いても男の子は手が出るトラブルは多いんだ。
    それは次男くんが悪いとか親の躾関係なく、
    感情のコントロールが上手くいかないんだけど。
    何となく分からないかな?
    よくあるカブっとしちゃったパターンなのか、感情が爆発した様な良くない言い方だけど、異常を感じる様な起こりかたなのかとか。
    顔面に向かってブロック投げつけた子、木の椅子を振り上げて叩こうとした子そんな怒り方の子もいたよ。
    心配な時はやっぱり病院に相談してみるといいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ