保育園で手が出る次男

  • なんでも
    • 26
    • 堀秀政
      20/10/29 16:46:06

    >>24
    うちも6歳3歳の男兄弟だけど手は出さないよ。お兄ちゃんが手出すから弟も覚えたんだろうね。

    次男が2歳の時に怒ると手が出てたから
    長男も仕返ししたそうだったけど
    「みんな2歳くらいには言葉で伝えれないから
    手が出るんだよ。長男も2歳の頃には
    お友達叩いてたよ。でも今叩かないでしょ?
    周りが優しくしてくれたから叩いたら
    だめって覚えたんだよ。だから叩かれたら
    怒ってもいいけど叩き返したらダメだよ
    次男も3歳なったら叩かなくなるから
    一緒におしえてあげよう。」と説明して
    長男からは絶対手出さなかったから
    次男も怒っても叩いたらダメだと理解してるよ

    長男が火がついたら抑えれないの?

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ