子宮口全然開いてないのに促進剤で出産した人いる?

  • なんでも
  • 小早川隆景
  • 20/10/29 15:07:42

計画無痛分娩で入院予定だけど全く子宮口開いてないみたい。医師はこの場合は、入院遅らせた方がいいって言うんだけど、計画分娩がいいから私は渋っている。
やっぱり子宮口開いてないのに促進剤は効果ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • 古田織部

    • 20/10/29 17:32:04

    私も予定日よりだいぶ前で開いてなかったけど、前処置なしで5時間でうまれたよ。
    その出産で1番痛いのは点滴の針刺す時だった。2番目が浣腸した後。無痛なら大丈夫じゃないかな?個人差があるからわからないけど。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 浅井長政

    • 20/10/29 16:16:12

    バルーンで開かないけど予定通りに促進剤打って、4時間で産まれたよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • 柿崎景家

    • 20/10/29 16:14:27

    私も子宮口まったく開いてなかったけど
    バルーンを入れて無痛分娩をしました。
    2人目という事もあってバルーンを入れてから
    12時間後には無事に出産しました。
    陣痛の間隔が短くなってもきていても
    麻酔を入れると間隔がまだあいてしまうみたいで普通分娩よりも時間がかかると場合があるみたいです。
    出産頑張ってくださいね!

    • 0
    • No.
    • 22
    • 朝倉宗滴

    • 20/10/29 16:00:06

    1人目は自然分娩でスルッと産まれてくれて、産後すっりき!二人目計画分娩で後悔してます。母胎の準備が整ってないからめちゃくちゃ痛かった。薬の入れすぎで浮腫むし気持ち悪かった。
    もう一人産むなら絶対計画分娩になんてしない!

    • 0
    • No.
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/10/29 15:56:24

    二人目のとき先に破水してしまって
    子宮口開いてなかったけど促進剤うって
    2時間弱で生まれた。
    年子だったからかもだけど。
    一人目で促進剤使った妹は、なかなか
    子宮口が開かず、バルーンをして
    失神したみたい。
    人それぞれだよね。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 鈴木重秀

    • 20/10/29 15:45:34

    41周に入っても産まれる気配が全くなく赤ちゃんの大きさが推定4キロ超えたから入院して誘発剤と促進剤打ったよ。結局3日目で陣痛が進み7時間くらいで出産したよ。薬の効き目は人それぞれだから時間は読めないかもね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 小早川隆景

    • 20/10/29 15:34:04

    みなさんコメントありがとうございます。一人一人にお返事できずごめんなさい。
    病院からもらった説明書見たけどバルーンのことは一切書いてなかったです。
    ネットでは調べました。
    次回入院予定前の検診があるので医師と相談します。
    ここ見て一回退院した人もいたけど、一度退院される人もいるって医師も言ってて、私の場合はその可能性が高いとのことです

    赤ちゃんはもう3000ははるかに超えていて、医師はこの程度ならまだ大丈夫と言っています(多分私の体型とかも考えて骨盤も広いからかと)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 長宗我部元親

    • 20/10/29 15:26:36

    促進剤の前日にバルーンでひろげたよ。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/10/29 15:24:54

    私はバルーン入れたら効きが良すぎて一気に開いて、血腫ができた。
    それで出産後に緊急手術。
    こんなパターンもあるから、医師の指示に従った方がいいかも。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 上杉謙信

    • 20/10/29 15:24:00

    破水しちゃって24時間陣痛がこなかったから促進剤つかったよ。
    2センチしか開いてなかったらしいけど。
    開ききってないけど出産したわ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/10/29 15:22:44

    >>9予定日から13日後に産まれた感じで
    人口的に収縮させるから
    とにかく痛かった
    なのに子宮口開かず痛い思いしただけだったよ。



    • 0
    • 20/10/29 15:22:11

    何の兆候もなく予定日過ぎて6日目にバルーンと促進剤で誘発分娩しました。
    朝から始めて夜に生まれました!

    • 0
    • No.
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/10/29 15:21:01

    子宮口ひらいてないのに破水したら促進剤で出産だよ。効果がないってどういうこと?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ザビエル

    • 20/10/29 15:20:01

    誘発剤(私が喘息持ちのためオキシトシンのみ)プラス子宮口にバルーン入れても全然開かず、医師の強めの内診グリグリがありました。二日入院しましたがそれでも子宮口3センチからなかなか進まずいったん退院してウォーキングしたりして退院後二日目の朝に破水、入院して夜にお産となりました。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 高橋紹運

    • 20/10/29 15:18:27

    入院初日にバルーン入れたけど開かなかった。
    促進剤1日目も少し痛いかなくらいで終了。促進剤の点滴が終わると痛みもなくなっちゃう。

    促進剤2日目は1日目よりは痛いけどほぼ同じ感じで終了。
    3日目はめちゃくちゃ痛いのに子宮口6センチまでしか開かず…
    結局4日目に帝王切開でした。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 小早川隆景

    • 20/10/29 15:17:53

    >>8

    ありがとうございます。
    ちょっと自分でも調べてみます

    • 0
    • No.
    • 9
    • 小早川隆景

    • 20/10/29 15:16:35

    >>4

    先生も言ってました。バルーンとか促進剤がどうとかは言ってないけど、かなり負担がかかると。今の状態で予定通り入院してもうまくいかない可能性が高いと。
    3日くらいずっと痛みと戦ってたのでしょうか

    • 0
    • No.
    • 8
    • 上杉景勝

    • 20/10/29 15:15:44

    >>6そうだよー!入れる時少し違和感あったけど思い出せないくらいだからそこまで痛くなかったはず!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 小早川隆景

    • 20/10/29 15:15:00

    >>3

    やっぱりそうなんですか。
    子宮口開いてないのに入院しても、かなり大変な思いをすることが多いから、兆候が出てから入院した方がいいんじゃないかな。
    ギリギリまで様子は見るとは言われました。。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 小早川隆景

    • 20/10/29 15:13:52

    >>2

    バルーンっていうのは子宮口が開く処置ですか?
    無知でごめんなさい、説明書みてみます。
    痛かったですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 小早川隆景

    • 20/10/29 15:13:06

    >>1

    ちょっとわからないです
    病院から無痛分娩の説明書もらったので読み返してみます!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/10/29 15:13:04

    物凄く痛いよ。
    私なかなか開かず2~3日(間開けて)促進剤やっても無理で最終はバルーンと促進剤で出産したよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 柿崎景家

    • 20/10/29 15:10:08

    すごく痛いけど子宮口全然開かなくて24時間以上かかったよ。地獄だった

    • 2
    • No.
    • 2
    • 上杉景勝

    • 20/10/29 15:09:30

    バルーン入れてからやったよー!入院2日目で生まれたよ!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 富士山

    • 20/10/29 15:09:15

    子宮口が開く処置を前夜にしてくれないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ