帝王切開が楽だと思われたくない人達

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/10/29 14:29:48

あるYouTuberが帝王切開をして、その後に『全然痛くないです元気です!』(帝王切開が楽だとは言ってなかった)みたいな動画を出したら、コメント欄『なんか帝王切開が楽だと思われそうで悲しくなりました』『どれだけ帝王切開が大変かって動画出してくれると思って楽しみにしてたのに』とか、どれだけ自分は大変だったかの自分語りだらけだった。
なんで、そんなに楽だと思われたくないのかな?絶対楽じゃないと思うし、楽でいいよねなんて言われることなんてあるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 小早川隆景
    • 20/10/29 14:59:08

    31です。
    教えてくれた方ありがとうございます!

    • 0
    • 20/10/29 15:00:50

    両方経験したけど、自然分娩も帝王切開も本当に痛いし、辛い~!
    どちらかというとお腹と子宮を切る帝王切開はもう二度としたくない~!

    産後、お腹痛くて赤ちゃん抱っこ出来たの3日目からだった。

    • 1
    • 20/10/29 15:03:35

    >>44
    鼻からスイカってよく言うけど大きさの比較から言ってそんな事ないよ笑
    確かに痛いけど鼻からピンポン玉くらいだよ
    トイレも10年待ちって言うよりもう便座に座ってるのに合図するまで出しちゃだめって言われてるような感じ

    • 1
    • 20/10/29 15:03:42

    だめだ、出産した頃のこと思い出して涙出てきた。
    第一子が逆子で帝王切開。
    相部屋の人全員普通分娩で、陣痛や会陰切開の大変さを語り合ってる中で、泣いたなぁ…
    普通に産んであげられなかった、という罪の意識のような気持ちと、周りと違うという疎外感。
    退院後は「帝王切開なら楽だったね」等の言葉にいちいち傷ついて泣いてた。

    もう何年も前のことなのに涙出てくるなんて、生理前だからかな、情緒不安定だわ。

    • 4
    • 20/10/29 15:06:42

    日本の帝王切開は痛いんだよ。術後のケアとか痛み止めとか良くないだろうし。

    アメリカの帝王切開は医者も慣れてるし、麻酔科医も慣れてるしで痛みに優しいから、日本人の言う帝王切開より楽。
    私の実体験。

    • 1
    • 20/10/29 15:08:10

    陣痛と帝王切開、どちらも経験ありです。

    帝王切開は身体への侵襲が大きいし、だいぶあとになってからイレウスになって入院や手術になる人もいるし、できれば帝王切開は避けたいのが本音です。
    でもでも、そんなリスクがないのなら私としては丸一日以上かかる陣痛より、帝王切開のほうがいいです。

    しかし、術後の痛みは大変ですよ!
    どっちが楽とか言うもんじゃないです。

    • 3
    • 20/10/29 15:09:08

    ママスタやってるなら検索してみたら?
    帝王切開vs普通分娩トピ

    • 1
    • 20/10/29 15:10:20

    >>55
    そんやくだらないトピ見る必要ないでしょ。
    そもそも言い争う意味もわからん。

    • 4
    • 20/10/29 15:10:42

    上2人は経膣分娩、下の娘は無痛分娩の予定が緊急帝王切開になったから両方経験済み。
    帝王切開初めて経験して、内臓にメスを入れるってこんなに辛いんだ~と思ったよ。ちょっと体の向きを変えるのも激痛。でも2日も薬飲んで我慢したらマシになったかな。
    でもやっぱり経膣分娩のが辛い。

    • 0
    • 20/10/29 15:10:49

    >>56
    そんや×
    そんな〇

    誤字失礼しました

    • 0
    • 59
    • 立花誾千代
    • 20/10/29 15:11:08

    誘発分娩からの分娩停止で帝王切開になったけど、麻酔うまく効かなくて死ぬんだと思った。
    この世のものとは思えない痛みでトラウマ。
    陣痛も味わったけど、陣痛は忘れられる痛みだけどあの手術は忘れられない。
    術後も2ヶ月くらい痛くてまともに歩けなかった。
    普通分娩で産みたかった。

    • 0
    • 20/10/29 15:12:01

    なんでいちいちそんなコメントするんだろ。

    普通分娩しか経験してないけど、帝王切開が楽だなんて思ったこと一度もないよ。
    快復するのに時間もかかるだろうし、麻酔かかっててもお腹切るのは怖い。
    元気です!って言ってるだけなのに、楽だと思われるから嫌だって、考え方ねじ曲がってるな。

    • 4
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 15:12:35

    >>52
    辛かったよね!分かるよ…泣!
    私は幸いに個室だったけど点滴しながら腰曲げてトイレに行く途中にスタスタ歩いてたり、赤ちゃの体重計ってるママ達見て泣けてきた。
    なんだか虚しくなってきたんだよ。

    6日目から スローだけど腰曲げずに歩けるようになったけど。

    • 1
    • 63
    • 長宗我部元親
    • 20/10/29 15:14:46

    正直、帝王切開は楽そうで良かったと思っていたら、術後は縫い目の痛みとひきつれで1週間近く真っ直ぐに身体を伸ばせず老婆のような姿勢でしか歩けず痛みが大変だった。
    1年後も傷口にタイツのゴムの部分が当たるだけで痛かったので、思ったほど楽ではなかった。

    • 1
    • 64
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/29 15:15:32

    産み方なんてどっちでもいい
    大切なのは生んでから愛情を注ぐことだよ

    • 6
    • 65
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/29 15:19:11

    背中に入ったチューブから少しずつ入る麻酔がドンピシャに効いた人なら痛くないんだってね。

    私三回やったけど三回とも麻酔科医が下手くそだったのか、私の身体が悪かったのかわからないけど、全く効かなかったり、右半身だけとか鼠径部から下だけにしか麻酔が効かなかったりで、毎回4~5日激痛に耐えていた。

    上手く麻酔が効いた人が存在すること知っているから、全然痛くないです、元気です!って語っている人のことを批判しようなんて思わない。麻酔効いてよかったじゃん!って思うだけ。

    • 0
    • 20/10/29 15:21:08

    お産はどんな方法でも大変
    比べることがおかしい

    • 1
    • 20/10/29 15:21:22

    私もよく友達や知り合いに帝王切開だから楽でいいねって言われたなぁ

    あの苦しさや痛みや怖さは決して楽じゃなかった

    でもいいんだー
    旦那ときょうだいと親は絶対楽だったねなんて言わない
    分かってくれる人がいるからいいや

    • 4
    • 20/10/29 15:22:50

    >>66
    帝王切開は自分では選べないよー!
    医者から言われない限りは(´TωT`)

    • 1
    • 20/10/29 15:24:29

    >>67
    3回もあの恐怖の帝王切開したなんて尊敬する。
    私は1回でもう妊娠は無いなと思ったよ。
    傷口、後陣痛…
    同時に辛すぎて。
    産後もベッドから起きるのも、もの凄く辛くて時間かかるし、子宮収縮具合を見る為に押されて激痛だし。
    自然分娩も辛かったけど、帝王切開も本当に泣けた。
    命懸けの出産だよね。

    皆、本当にお疲れ様だよ。

    • 1
    • 20/10/29 15:24:52

    そもそも10ヶ月自分の身を削って、人1人体内で育てたという時点で100点満点だよね。

    • 7
    • 20/10/29 15:25:49

    私は帝王切開を希望して選べたよ。
    自力で産む方が怖かったから。

    • 0
    • 20/10/29 15:25:55

    >>65
    そうなんだ?
    麻酔次第って嫌だね

    ママ友は3回帝切で陣痛ないし絶対こっちの方が楽だよってけろっと言い切ってたな
    普通分娩も粘膜とはいえお股切った人はまぁまぁ痛いんだけどね
    これも横切りか縦切りかで痛みが違うし

    • 0
    • 20/10/29 15:26:19

    >>68 ??

    • 0
    • 20/10/29 15:27:15

    >>71
    持病持ちだからとかではなく???

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/10/29 15:33:53

    私は楽だったよ。
    麻酔が効き過ぎて吐きまくり、仰向けになって寝れば5秒で吐き。。
    大変だったのはそのくらいかな。
    痛み止めも強いやつを入れてもらったから、術後の痛みも全く無かったし。

    多分、普通分娩なら耐えられなかったと思う。子宮口が2cm開いただけで無理だったから。
    早く手術して~って思いながら、手術の順番待ちしてた。

    普通分娩した人達は尊敬でしかないよ。
    本当に凄いと思う。

    • 2
    • 77
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/29 15:33:57

    >>72
    麻酔が上手く体内に注入できるかどうかみたいよ。

    私、一人目が分娩停止からの緊急帝王切開(縦切り)
    促進剤使っての陣痛を2日間耐えたけど、正直どっちも痛かった。
    自然に起きた陣痛と促進剤使っての陣痛の痛みは強さが違うみたい。
    帝王切開は後腹を含めた激しい痛みこそ一週間ほどでなくなって、退院する頃には普通に歩けるほどまで回復しているけど、傷の痛みそのものは一ヶ月以上続くし、傷は何ヵ月も疼くし、人によったら一年以上違和感あるから、トータルすると帝王切開のほうが母体はキツいんじゃないかな。

    • 0
    • 20/10/29 15:34:51

    あるよー。私は姉から帝王切開で産むなんて根性ナシって言われたもん。
    陣痛1分から進まず緊急帝切だったけど、帝王切開=楽って考えの人たちはいるよ。
    ならお前の腹切ってやろうか?って言ったけどさ。

    • 1
    • 79
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/29 15:35:05

    帝王切開だったけど、隣にいた人私より先に手術して帰ってきてからも普通に看護師や身内と会話できててスゴいと思ったよ。しかも初産だったらしい。私は二人共そうだったんだけど、技術も進んでるからか1人目の時よりは全然マシだったけど、それでも2日間はベッドで身動きできずだった!
    楽かどうかはやはり体験してみないとわからないんじゃないかな?と思うし、個人差は絶対あると思う。普通分娩だって大変だった人もいれば全く~すっと産まれたよって人もいるから!

    • 1
    • 80
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/29 15:36:03

    どっちが楽とか、帝王切開だったから楽とか、
    もうそんなの個人差だから気にすんなってかんじ!

    わたしは普通分娩で1人目は大変だったけど2人目はスポーンだった。
    出産によって全部違うのにね。
    帝王切開が楽だった人だっているんだから楽だって言ったっていいよねー。

    • 3
    • 81
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/29 15:36:23

    >>1
    比べる事がナンセンスじゃない?
    どっちも辛いよ。

    • 2
    • 20/10/29 15:37:15

    経験者が個人の感想で言うなら全然ありだと思う!
    ただ、未経験者が言うなよ!!って話。

    • 6
    • 83
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/29 15:39:01

    帝王切開が決まっててびびりまくってる私には少しでも楽だったという情報が欲しい

    • 2
    • 20/10/29 15:40:30

    「帝王切開どうだった?」って聞かれることあるけど、「しんどいこともあったけど、なんか余裕だった」って言ってる。

    • 1
    • 20/10/29 15:40:48

    >>74
    うん、特に持病や逆子でもなく自分の希望で。
    病院によっては受け付けてくれないみたいね。
    陣痛も経験ないし、手術日も確定してるから、その方がいい。

    • 2
    • 20/10/29 15:40:56

    うんうん。
    どっちも大変だよね。
    自然分娩で楽に生まれるパターンもあるけど難産で苦しむパターンもあるし。

    • 1
    • 87
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 15:41:49

    私2回とも経膣分娩だから帝王切開の痛さ分からないけど、術後めちゃくちゃ痛いと思う。
    お腹切るんだから当然痛いでしょ。
    股をちょっと切っただけであんなに痛かったのに。
    それにプラスして後陣痛ヤバいって聞いた。
    経膣分娩でも後陣痛痛いけど切ってるし比じゃないと思う。

    • 3
    • 20/10/29 15:42:13

    >>85
    へぇー!
    最近は、保険の関係で選べないって聞いたし言われたしネットにも書いてるの見たことあるから、珍しいね!
    予定帝王切開なら、家族ご都合つきやすいもんね。

    • 0
    • 20/10/29 15:42:21

    >>42
    うちも逆子で帝王切開で産んだけど産む前に義母から
    帝王切開は母乳でるのかね~?とか言われた。

    無事ちゃんと母乳でたし帝王切開だからとかは関係ないとおもうよ。

    • 2
    • 20/10/29 15:42:35

    一人目は次の日には歩いて新生児室いってた。みんなから若いからだねなんて言われてて。10年後の二回目は本当にしんどかった。なにもかも。看護婦さんが朝イチ尿管抜きにきて、歩いて。って言われたときは本気でいってる?って思ったよ。歩けるか確認してから抜いてくださいよ!って思った

    • 0
    • 91
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 15:42:52

    >>85
    こういうこと書くから帝王切開叩かれるんだよ。
    不快だわ。
    陣痛も経験ないし~とか要らん。

    • 1
    • 20/10/29 15:43:39

    >>83
    痛み止めの座薬は恥ずかしがらずに入れてもらうとラクになるよ。

    • 0
    • 20/10/29 15:44:34

    >>91
    いいじゃん、べつに。事実なんだから。

    • 2
    • 94
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/29 15:45:08

    >>93
    言葉選びは慎重にね。

    • 2
    • 20/10/29 15:46:27

    >>94
    言われる意味がわかりません。

    • 2
    • 20/10/29 15:46:30

    「楽だね」って言う人が現実にいるんだ…
    お腹裂いて赤ちゃん出すことのどこが楽なのよね。腸が癒着する人もいるのに。

    • 5
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/29 15:47:33

    12人産んだひさこさんのやつだよね。

    そんなコメント来てるんだ。

    自分の体験談なんだから良くねって思うわ。

    • 0
    • 20/10/29 15:47:46

    私は緊急帝王切開だったからかな
    帝王切開なんて楽なんだ!と思ったよ

    • 6
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ