40すぎの義姉の彼氏がバツイチ子持ち(子は元奥さん親権)

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/10/28 10:00:11

子供はまだ小さいみたいで月1面会あり
養育費支払っている

義父がこのことでかなり反対してるみたい。
私の旦那は、姉はもう40過ぎたしバツイチ子持ちの人でも結婚したいって思ってるならいいんじゃないかと言ってる。親父が反対する意味がわからないとのこと。。

みなさんどう思う??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 明智光秀

    • 20/10/28 11:11:30

    >>6
    酷い言い草だね。昔の人って。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 織田信忠

    • 20/10/28 10:55:45

    30代半ばの私の妹もそういう人とつき合ってた。口には出さなかったけど私も多分親もこのまま結婚するのはやだなぁと思ってた。
    親戚で再婚で亡くなった後まで苦労した人見てたから。
    まぁ妹は結婚する前に別れたけど。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 佐竹義重

    • 20/10/28 10:53:37

    今と違ってお義父さんの時代に離婚は少なかったからバツがついてると色眼鏡で見ちゃうんだろうね。旦那さんとそこは平行線のままよね。
    私の職場の40過ぎの人は母親から、バツイチでも子持ちでも良いから1度結婚して安心させてくれとプレッシャーかけられてるよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 斎藤道三

    • 20/10/28 10:47:34

    相手がバツイチなら反対する気持ちはよく分かる
    実際に離婚経験者の離婚率は初婚よりも高いとのデータがある
    お父様が反対する意味が分からないような旦那さんは人の気持ちに鈍感すぎる
    自分の娘の話だったとして旦那さんは同じことがいえるかな?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 武田信玄

    • 20/10/28 10:38:31

    うちの祖母が反対したのは、自分の子供を自分で面倒見てないのに再婚するのかって気持ちだったらしい。
    その子が実の父親が再婚してたって聞いたら傷つくんじゃないかって。
    後は、もし子供をみなければいけなくなった時、自分の子供と平等に接することが出来るか考えなさいっていってた。
    1番のとどめは、バツイチ=失敗した人と結婚するのは、欠陥があっても住む家と一緒だよって言われてた。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/10/28 10:33:46

    旦那さんから言って貰えば?
    義姉の老後の世話はしないと。
    独りで老後どうするんだ?
    と。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 本願寺顕如

    • 20/10/28 10:04:04

    うちの義妹もそんな感じ。バツイチで子持ち(親権元妻)とつきあって強引に結婚したわ。いまじゃ後悔してるみたいだけどね。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 甲斐宗運

    • 20/10/28 10:03:32

    >>1

    なるほど。
    旦那は親父がいつまでたってもうるさいから姉が結婚できないんだよ!って言ってた。親や姉には言わないけど。
    親としては50、60になって一人でいるより、バツイチ子持ちでも結婚してる方が安心しないかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 足軽(弓)

    • 20/10/28 10:02:28

    本人同士が良ければいいんじゃない?
    反対する気持ちは解る
    40になっても娘だもん

    • 4
    • No.
    • 1
    • 丹羽長秀

    • 20/10/28 10:01:58

    どちらの気持ちもわかる。もう大人なんだから、でも親にしたら心配の種が多すぎるんでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ