年少組と間違えられる2歳男児

  • なんでも
    • 115
    • 毛利勝永
      20/10/28 11:52:36

    身体の大きい子あるあるだね。
    まだ2歳だから母はしんどいね。

    お話しがしっかりできてるみたいだし、
    諦めないで教えてあげるしかない。言葉が理解出来るのと道理が理解できて我慢できるのは別だけど、言葉が理解できるのなら理解できるの早いかもしれない。
    知らないおじさんに「お兄ちゃんなんだから小さい子に譲ってあげなさい」(うちの子2歳、周りの子3歳の園外保育の集団がすべり台に割り込んできた)とか、よくわからないお叱りも受けたりするけど、気にしすぎない方がいいよ。
    わからない人はわからないし。
    予防線はかなりはってたけど、余計な事いう人は結構いる。

    子供本人が一番混乱してるから、守ってあげて。

    幼稚園前位が、中々辛いけど、根気強く教えて励ましていくしかない。

    根気強く教えていけば小学生になる頃には、理解も出来てお話しもしっかり出来るし身体も立派だしで周りの友達から信頼される子になるかもよ。

    ウチのもそうだったけど、今は生徒会だ、○○長だ、代表だと引っ張りだこだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ