独身の友達に「まぁ自分で選んだ旦那だよね」って

  • なんでも
    • 181
    • 斎藤朝信
      20/11/30 23:03:21

    逆にさ、自分が独身の人に独身ならではの愚痴言われたらどう?
    普通、友達なら、共感してウンウンて聞くし一緒に怒ったり泣いたりするよね。
    間違っても、自分が選んだ人生でしょ?なんてバッサリ言わないよね。

    だから、独身だから夫婦を馬鹿にする傾向があるっていうより
    ①愚痴がしつこくてイラついた
    ②そもそも友達ではない
    ③共感能力がない人
    のどれかじゃない?

    ただ、主さんも友達のことを「独身の人って~」とひとくくりに決めつけるあたり
    ④単に性格悪い類友同士
    ていう線もありだね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ