生活保護だけどホワイトニング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 23:58:35

    ホワイトニング効果ある歯みがき粉買えば済む話

    • 0
    • 20/10/28 00:00:08

    病院で働いてるけど、生保の人は保険証じゃなくて医療けんってやつを提示するの。一回居たよ、生保なんですけどホワイトニングも無料なんですか?とか言ってきたやつ。本当ドン引き。誰の納めた税金でホワイトニングしよーとしてんだよクソがってなった笑

    • 10
    • 20/10/28 00:01:26

    >>31
    地域によって違うよ。
    うちの方は1割負担

    • 1
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:02:39

    >>25
    無料だよ!
    だから定期検診いってる

    • 0
    • 20/10/28 00:03:43

    私も保護だけどホワイトニング無料だったよ
    おかげで歯だけは白いw

    • 1
    • 20/10/28 00:04:51

    そこら辺のサロンで3千ほどしてくてくれる所あるじゃん
    そこ行きな

    • 0
    • 20/10/28 00:05:02

    >>39
    もう汚い歯は要らんやろ
    全部抜いてまえw

    • 5
    • 43
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:05:10

    ここのコメントカリカリしすぎ

    別にあんたらの少ない税金で賄ってもらってるわけじゃないし

    子育てもきちんとしてますので!

    • 2
    • 20/10/28 00:05:59

    >>9
    生活保護世帯に保険証はないよ。
    保険に入ってないんだもん。
    医療券を毎月提出しなきゃいけないよ。
    医院別に指定の用紙が必要
    併用されてれば、社保の提出も必要
    医院では、即、生活保護だとわかるよ。

    • 1
    • 20/10/28 00:06:34

    >>43
    えっ?皆の税金でしょ?

    • 11
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 00:08:01

    >>43
    てかさ、子供2人いるなら給付金30万児童手当+2万母子手当の給付金8万で合計40万入ったよね?
    それでいきなよ

    • 7
    • 20/10/28 00:12:10

    ママスタ民て生活保護嫌うよね
    国の正当な権利なんだから主は堂々としてれば大丈夫だよ
    みんな安いパートして稼いでるから嫉妬してんだよ。

    • 6
    • 20/10/28 00:14:46

    何でさぁここで聞くかな?本当ケースワーカーにでも聞けよ

    • 4
    • 20/10/28 00:14:59

    >>47
    詳しい笑

    • 1
    • 20/10/28 00:18:26

    >>48
    違う違う。高い税金納めてるからだよ。
    ナマポの連中に贅沢な生活させるために
    納めてるわけじゃないからね。
    あなたアホなの?

    • 8
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 00:18:28

    >>43
    人から税金取っといてその言い方!
    偉そうにするな!
    生活保護者!

    • 6
    • 53
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:18:37

    >>48
    本当に生活保護を毛嫌いするのが不思議ですよね

    質問しただけなのに

    国からきちんと許可得てるのにね

    • 3
    • 20/10/28 00:19:24

    >>48
    働けるのに働かずに生活保護もらってる寄生虫だからじゃないの?
    生活保護は働きたくても働けない人を救済する制度だからね!

    • 7
    • 55
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:20:03

    >>54
    子供に手がかり働きたくても働けません

    • 3
    • 20/10/28 00:20:06

    >>53
    怠け者なだけでしょ?

    • 4
    • 20/10/28 00:20:10

    >>40
    キモイ

    • 2
    • 20/10/28 00:20:23

    >>53
    それを悪賢く利用して
    ぐうたら男と遊び放題、
    そして贅沢三昧する輩が多いから
    仕方ないよ。

    • 5
    • 20/10/28 00:21:15

    >>55
    子どもいくつ?笑

    • 0
    • 20/10/28 00:21:40

    >>55
    保育園にでも預けて働けるでしょ?

    • 3
    • 20/10/28 00:22:01

    >>51
    だけどさ、国が認めてる正当な権利なんだから言っても仕方ないよね
    税金納めるのは当たり前 威張って言うことじゃないよ
    それ言ったらもっと階級上の人はどうなるん 何億も取られるんだよ
    庶民が寝言言ってんじゃないよ 悔しかったら総理大臣にでもなって改革しなさい 無理なんだから黙って寝な。

    • 2
    • 20/10/28 00:24:51

    >>61
    え、国民として税金納めるのは当たり前だよね?
    納めるどころか人様の税金で生活させてもらえてることに有り難みは感じないの?不正受給するひとってほんと考え方が腐ってるよね。

    • 7
    • 20/10/28 00:25:29

    育児が大変で働けません
    こんな漠然とした理由だけで保護降りるならシングルで働いてる人はアホらしいわな

    • 6
    • 20/10/28 00:25:31

    自費だけど出来るよ。
    主は言い返せるんだからメンタル強いじゃん!
    頑張ろうよ!

    • 3
    • 20/10/28 00:25:59

    病院受診する時って、役所の担当者に許可貰わないといけないんじゃなかった?
    ホワイトニングなら認めてもらえないと思うけど。

    • 6
    • 20/10/28 00:26:11

    >>61
    正当な権利って主張したがる奴って
    ロクなもんじゃないわ
    芋子は屁でもこいでさっさと寝よしw

    • 2
    • 20/10/28 00:26:23

    >>61
    ちなみにそこまで熱く語っといて
    自分は生保じゃないよとか苦しい言い訳はやめてよね。

    • 0
    • 20/10/28 00:27:52

    >>66
    うん。権利「だけ」を主張して威張るやつってほんとろくな奴いないよね

    • 3
    • 69
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:29:59

    >>40
    無料でできるところあるんですか?
    いいな

    • 0
    • 70
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:31:14

    >>61
    本当にそう思います
    総理大臣になってから物申せって思いますよね

    • 1
    • 20/10/28 00:32:44

    >>70
    こういうやつほんとに野垂れじねばいいのに。

    • 12
    • 72
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 00:34:53

    >>53
    許可を得てるから、、、
    当たり前だと思うな!
    人の税金をあてにするな!
    働け!働け!
    子育て大変なのに歯をホワイトニング?
    買い物行くだけでしょ?
    男が居るからだよねw
    その分、子供に使え!
    バカ親!

    • 8
    • 20/10/28 00:35:12

    >>70
    お前が言うな

    • 6
    • 20/10/28 00:36:15

    >>69
    あんたも無料じゃん

    • 0
    • 75
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/28 00:39:36

    生活保護ってさ
    ある程度の納税実績がある人だけに限るべきだよね。
    税は相互扶助
    将来的に国庫に貢献出来そうもない人に施す必要ない。

    • 7
    • 20/10/28 00:40:26

    ふざけんな
    生活保護って 健康で文化的な最低限度の生活を送るための保障だぞ
    最低限度って意味わかりますか
    ホワイトニングなんか贅沢品でしょう 生活保護もらわず働いて自分のお金で生活している人でとホワイトニングしたいなーと思っててもそんな贅沢できないから諦めてる人がどれだけいるか 

    • 11
    • 77
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/28 00:41:17

    ホワイトニングって3万~7万だよ?
    あれは美容歯科じゃん
    生活保護受けてる人は美容歯科はアウトでしょ?

    • 6
    • 20/10/28 00:41:45

    >>47
    主このお金は何に使ったのー?

    • 1
    • 20/10/28 00:42:52

    釣りトピに熱くなるのは時間の無駄です

    • 1
    • 80
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:43:03

    >>76
    思い方はその人の自由だと思いますけど?

    ママスタの生活保護の方でも、ネイルやトリートメント行っている方いますので使い方は自由です

    • 2
    • 20/10/28 00:43:05

    重曹と液体ハイターで歯を漂白しなさい笑

    • 2
    • 20/10/28 00:44:30

    >>18
    シングルだろうが 子供が2人3人とかいようが生活保護を受けないできちんと自分の力で子育てしてる人は山のようにいるんだよ
    甘えんな

    • 8
    • 83
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 00:45:15

    >>80
    偉そうにするな!

    • 2
    • 84
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/28 00:45:45

    >>80
    うんでも美容歯科だから無理だと思うよ?残念!

    • 1
    • 85
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 00:46:25

    >>77
    なんかホームホワイトニングならタタでうけれるのかなーって

    • 1
1件~50件 (全 396件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ