絶対ウソだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/28 06:55:43

    ラインは家族のみ。インスタは見る専門。他はしていない。するしないは自由よね

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 06:53:31

    私もLINEだけです。他は、やったことも見たこともないです。

    • 0
    • 20/10/27 21:14:02

    インスタ、Twitterやってない。
    LINEも数年前までやってなかったけど、学校の役員でほぼ無理やり。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 21:13:01

    賢い人はTwitterもFacebookもインスタもやってないからなぁ

    • 6
    • 20/10/27 21:12:20

    LINEはやらないと困ることがでてきたからやってますが、インスタ、ツイッターやってないです。

    • 5
    • 32
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 20:59:55

    インスタとツイッターは私もやってない。ママ友と繋がるのが嫌すぎてやめた

    • 1
    • 20/10/27 20:59:33

    私LINEもインスタもTwitterもしてない。

    • 1
    • 30
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/27 20:58:40

    部活の保護者で、LINEしてない人が1人いる。だから、その学年はLINEグループじゃなくて一斉メールで連絡のやりとりしてる。だから、LINEしてない人も世の中にはいるよ。

    • 1
    • 29
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 20:56:24

    ラインはやってるけど身内とだけ。昔からの友人ですら断ってる。他SNSはやってない。

    • 2
    • 20/10/27 20:55:55

    逆にLINEやってるって、今じゃ電話やってるって言うのと同じくらいの違和感。

    だからLINEやってないってのも、タイムラインだとか、グループだとかをやってないって意味で、LINEそのものを利用してない訳じゃないんだと思う。
    私もそう言う意味でならLINEやってないし。

    Twitterやインスタはやってない人も居ると思うけどな。私も全くやってないから嘘だと思えないわ。

    • 1
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 20:55:49

    LINEはやってるけどインスタもTwitterもやってない。
    幼稚園とかの保護者にもかなり仲のいい人しかLINE交換してない。
    そこまで親しくない人に聞かれたらLINEはやってるけどスマホほとんど見ないから返事数日後とかあるよ?って言って本当に放置してる。性格の悪さは自覚してる。
    ただお互いそこまで親しくないのにLINE聞いてこないでくれって思う。

    • 2
    • 20/10/27 20:54:31

    >>18

    私だ。LINEは子供会の連絡で必要だからとダウンロードさせられた。

    • 0
    • 20/10/27 20:54:07

    私も、ママスタ以外はやってないんですけど

    • 1
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 20:53:53

    LINEはやってるけど他はやってない

    学校の役員でグループLINE作ろう~とかなった時は、LINEもやってないと嘘ついて入らなかった笑

    • 2
    • 20/10/27 20:52:14

    LINEは機種変の時に携帯会社が引き継ぎ作業してるのと、LINE連絡網とかあるからしてるけどそれ以外はしてない
    他人の事いちいち知りたく無いし、いちいち他人に知って欲しくも無いから

    • 0
    • 20/10/27 20:51:26

    やってないなー
    嘘じゃないよ!!

    • 4
    • 20/10/27 20:51:05

    絶対ウソとか決め付けるところがめっちゃおばちゃんぽい

    • 5
    • 20/10/27 20:47:59

    >>14
    私も含め、LINEに疲れてやめた人けっこう
    いるよ。あなたみたいに赤の他人にあれこれ
    言われなくてスッキリしたよ。
    面倒な付き合いはしたくないからね!

    • 4
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 20:47:43

    私本当に全部やってない。インスタは前登録してたけど変なメール来るからやめたし、LINEも、いちいち面倒だからやめたよ。Twitterは、yahooのリアルタイム検索で見るだけ。
    テキストはiPhoneのiMessageでやりとりしてるよ。

    • 0
    • 20/10/27 20:47:20

    Twitter、インスタしてない人は結構いるでしょ

    • 5
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/27 20:46:00

    本当はラインだけやってるけど、主みたいな面倒くさい人が嫌で何もやってないって言ってる。

    • 2
    • 20/10/27 20:44:21

    >>11
    LINEでの面倒な付き合いをやめたら、楽になったよ。

    • 3
    • 15
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 20:43:08

    三年くらい前までそうだった。

    正確には、(前はLINEやってたけど、グループLINEで面倒なことになって止めたから)LINEやってないんですよー(о´∀`о)ってね。

    インスタとTwitterは普通にやってない。

    • 0
    • 20/10/27 20:42:58

    スマホ解らないおばさん多いのにママスタはやるんだね笑

    • 0
    • 13
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 20:42:52

    Twitterやってない人は結構いるよ。
    私もやってないし。

    LINEはまれにいる。
    メール連絡してる。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 20:42:19

    あらやだ、バレてた?

    • 0
    • 20/10/27 20:42:08

    スマホ持っててLineやってないっている?

    ちなみに私が連絡先交換したくて話しかけたわけじゃなくて、何人かで話してるときの流れで自分から言い出した感じです。
    あんまり知らない人だし連絡先聞きたかったわけじゃないんですけど、謎のLineやってないアピールだったから気になって笑

    • 0
    • 20/10/27 20:41:43

    いるよ。去年やっとライン始めたママ友。それまでSNS何一つやってなかった。

    • 0
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/10/27 20:41:17

    いるよー
    ガラ携で自分のメールアドレスもわからない人。

    • 0
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 20:40:03

    うん

    • 0
    • 20/10/27 20:39:43

    LINEは1年前まではやってなかったな。

    絶対嘘なんて思ってるから嫌われるんじゃない?

    • 4
    • 6
    • 山本勘助
    • 20/10/27 20:38:36

    LINEはやってる。
    子供がある程度大きくて部活とかやってたら避けられない
    インスタとTwitterはなくても別に問題ない

    • 0
    • 5
    • 上杉謙信
    • 20/10/27 20:37:16

    察してあげてよ
    でも本当にやってない人もいるかも

    • 1
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/10/27 20:34:45

    主みたいなのが面倒くさいから、
    断るためにガラケー使ってる人は たまに居るよ。

    • 4
    • 3
    • ザビエル
    • 20/10/27 20:33:50

    私もLINEのみ。というかほんとはLINEすら煩わしいけれど、消したら連絡が取れないと身内にぼやかれ仕方なく...

    • 3
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 20:30:14

    LINEしかやってない

    • 4
    • 1
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 20:29:50

    4年前までは私そうだった。
    今はラインだけやってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ