北海道詳しい方 おすすめ教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 11:24:44

    >>62
    阿寒の雛の座、素敵なところですね。
    阿寒湖あたりでNO1って書かれてました。
    楽しんできてください。

    • 0
    • 65
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 11:16:32

    >>61
    素敵な宿を教えていただいてありがとうございます!
    みなさん優しいですね。

    • 0
    • 64
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 11:13:31

    >>60
    早速You Tubeを見てみます!
    ありがとうございます。

    • 0
    • 63
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 11:11:57

    >>58
    細かく教えていただいてありがとうございます!
    4泊でいろいろなところに行けそうですね。

    • 0
    • 20/10/28 06:33:42

    >>47
    そうですね。私は来月阿寒の雛の座に行きます。

    • 0
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 23:21:28

    >>56 
    函館に泊まるなら竹葉新葉亭をオススメしたいです。
    素敵な旅をしてくださいね

    • 0
    • 20/10/27 23:11:31

    札幌人だけどこういうのって地元民より観光客の方が
    詳しいど思う。先日、札幌観光のYouTube観たけど
    そんな所あるの!?ってビックリした。全然知らなくて
    今度行こー!って思った。主さん北海道観光のYouTube観るのもいいかもです。

    • 0
    • 20/10/27 23:03:10

    >>37です。
    皆さまありがとうございます!スキー場でレンタルして雪遊び楽しそうです!雪まつりの頃に初めて北海道旅行した時に、札幌駅前で何度も滑りそうになり慌ててスノーブーツを購入しました。行き交う地元の方はヒールで歩いているのに…。街歩きでも念の為子供にスノーブーツを履かせたくて質問させてもらいました。ありがとうございました!

    • 0
    • 20/10/27 22:32:35

    札幌小樽観光して札幌か小樽一泊
    札幌から1時間半位で定山渓温泉に一泊
    函館一泊
    洞爺湖温泉か登別温泉に一泊
    函館は海鮮美味しいしラッキーピエロ、塩ラーメンも美味しいし、食べるもの沢山あるから食事付きの宿でなくてもいいかも
    夜景も綺麗だよ、昼間の函館山もいいし
    札幌住みだけど函館は毎年行ってた

    • 0
    • 20/10/27 22:22:21

    >>36
    ツリーを調べてみたらすごくきれい。残念ー
    ステージイベントとスープバーが今年は中止みたいですね。

    • 1
    • 20/10/27 22:19:17

    >>53
    ありがとうございます。
    ちょっと遠くなりますねー
    あわび最中が気になる・・・

    • 0
    • 20/10/27 22:11:11

    >>49
    そんなこともあるんですね・・・

    • 0
    • 20/10/27 22:03:45

    >>37
    ならばトマムやルスツなどスキー場に行くツアーに行けば? ゲレンデで遊べるし楽しいよ、レンタルもあるし
    そのあと北海道旅行してもいいだろうし。

    • 0
    • 53
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 21:58:36

    >>50です。

    見にくいですが参考にしてください

    • 0
    • 20/10/27 21:54:00

    >>37 もしかしたら空港に売ってる可能性もあるかと。
    ただ北海道まで来て、子どもの買い物で時間使うのももったいない気がしちゃいます。
    靴に気を使えば後は大丈夫かなと想いますよ。
    本格的に雪遊びするならスキー場でそり遊びなんかもおすすめです。ウェアはレンタルありますしね。

    • 0
    • 20/10/27 21:49:18

    >>11
    え?元町ってどこにでもあるけど、トピ文読めよw
    どっから横浜出てきたよ?w
    函館の元町ってのは西部地区だよ。
    観光者にオススメの地区です。
    ただ坂が多いので疲れますが、景色はきれいだよ。

    • 1
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 21:48:23

    >>32 
    奥尻は江差からフェリーに乗るけど大変かも。
    函館から江差までは1時間半くらいかかる。
    江差から奥尻まではフェリーで2時間ちょいかかる。
    江差は寂れてるからかもめ島に行っても何にもないし開陽丸が見学できるくらい。
    後は追分会館かな。
    江差から松前経由で函館に戻るなら2時間くらい。
    松前は松前藩屋敷、松前城、殿様の墓や寺があるが桜まつりの季節以外は閑散としてる。
    後は福島に横綱千代の山千代の富士記念館、青函トンネル記念館があるくらい。
    松前でオススメは松前漬け、アワビ最中、お城最中、イカの塩辛

    • 0
    • 20/10/27 21:45:24

    >>45
    東海地方住みなんですけど、先週は北海道のが気温高かったんです(^^;
    気合い入れて上着とか持って行ってたんですけど、まさかの帰ってきて寒い~ってなりました

    • 0
    • 20/10/27 21:42:54

    >>35
    色々教えてくださってありがとうございます。
    ラッキーピエロとハセガワストアって?と思ったら焼き鳥弁当は見たことがありました!

    チーズオムレットのお店は絶対行きます!

    • 0
    • 20/10/27 21:39:17

    >>33
    ググったらすごく良さそう
    全室スイートですか?

    • 0
    • 20/10/27 21:38:29

    >>11
    私にとっては元町って札幌市東区だけどね

    • 5
    • 20/10/27 21:37:11

    >>43
    朝一で海産物の丼食べたいー。
    気候どうでしたか?

    • 0
    • 20/10/27 21:36:10

    >>32
    離島は候補になかった!
    気になる!

    • 0
    • 20/10/27 21:35:51

    先週函館行ってきたよ~
    一日はホテルの朝食つけないで朝市で食べたらよかったと思ったよ
    二泊したけど二泊とも朝食付きにしたんだけど、朝食あるからって朝市でセーブしちゃって後悔してます。

    • 0
    • 20/10/27 21:33:29

    >>37
    ネットで買えw
    どこでって普通に市内回るだけならなんでも平気だと思うよ。

    • 0
    • 41
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 21:33:25

    >>37

    手袋はそちらにも売ってる普通の手袋で大丈夫だよ!雪合戦とかしないよね?笑。普通に歩くだけなら普通の手袋で大丈夫!あと、靴はネットで安く売ってるから先に購入してもいいと思うよー!

    • 1
    • 20/10/27 21:32:46

    >>37

    道外で買うと、滑らない靴が手に入りにくいかも。
    外に長時間居るつもりなら防寒具はしっかりすべきだけど、そんなに外に居ないなら厚着してると暑いよ。

    • 0
    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 21:30:28

    >>38
    しまむらで充分。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 21:28:56

    横からすみません。
    九州住まいで雪があまり降らないので子供は雪景色を見たことがありません。コロナが落ち着いていたら来年冬に北海道旅行を考えています。幼稚園児と小学生が使えそうなスノーブーツやしっかりとした手袋などを現地調達したいのですが、デパートで買うのが無難でしょうか?レンタルなどはありますか?ちなみに札幌泊を予定しています。

    • 0
    • 20/10/27 21:17:23

    12月だったらベイ函館に浮かぶ
    でかいクリスマスツリー見られたかも!!
    でもコロナで今年クリスマスツリーあるかわからないけど。

    • 0
    • 20/10/27 21:13:21

    >>31
    ラビスタは元町から下がったとこでベイ函館がすぐ近く。横浜みたいな赤レンガ倉庫あってお土産屋さんなど入ってます
    チーズオムレットのお店多分あるから食べてみて欲しい。冷凍で送れるから自宅に送ってもお勧めだよ。あとラッキーピエロとハセガワストアもすぐ、近くだよ
    北島三郎記念館あるよ

    • 1
    • 20/10/27 21:10:09

    >>30えー、そうなの??
    気になるから調べてみる。

    • 0
    • 20/10/27 21:08:34

    函館ならお高めの望楼野口かエプイに泊まりたい。
    鶴雅グループのハイクラスホテルおすすめです。

    • 0
    • 20/10/27 21:05:25

    思い切って離島はどう?
    奥尻島とか海も綺麗だし。

    • 0
    • 20/10/27 20:57:01

    函館の朝食日本一のホテル調べてみました。
    ラビスタ函館ベイかな?

    小樽、函館が人気なんですね。
    これで調べてみようと思います。
    知床5湖も気になる・・・

    ありがとうございます。

    • 1
    • 20/10/27 20:56:44

    >>19
    ウポポイは在日捏造利権
    まったくおすすめしない

    • 0
    • 20/10/27 20:46:41

    >>26
    私もこれ賛成!

    • 0
    • 20/10/27 20:45:52

    >>25
    まで決まってないんです。
    急に決めたので。
    いいホテルありますか?

    • 0
    • 20/10/27 20:45:12

    >>11
    赤っ恥

    • 7
    • 20/10/27 20:45:06

    >>21 大人の旅ですね~

    それなら、函館か、小樽。
    函館の朝食日本一のホテル、私はまだ行った事がないけど、友だちが凄く良かったって。今はビュッフェどうなってるかわからないけど、良いと思う。

    小樽なら新千歳空港からJRで一時間ちょっとじゃないかな?駅周辺に運河やお土産、グルメもあるし。

    帰りに新千歳空港で多めに滞在して、お土産とかグルメ、温泉、映画もあるよ。ソフトクリームは凄い種類、限定品も売ってます。

    • 1
    • 20/10/27 20:41:52

    >>21
    ホテル決めてないの!?

    • 0
    • 20/10/27 20:41:50

    >>11え?w

    • 1
    • 20/10/27 20:40:45

    >>11
    無知ほど怖いものはないな

    • 6
    • 20/10/27 20:40:15

    >>11 いや、函館だよ

    • 4
    • 20/10/27 20:38:29

    みなさん、たくさんありがとうございます!

    北海道だったら美味しいものがたくさん食べられそうと決めましたが、全く予備知識がなくどこに行ったらいいのやら状態です。
    一緒に行く人も北海道には行ったことがあるのですがあまり記憶がなく、困ってます。
    11月中に行きます。
    札幌は今危ないのですね。

    海産物をたくさん食べて、少しいいホテルでゆっくり、ぷらっと観光が理想です。
    道内の飛行機の移動があってもいいなと思ってます。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 20:35:49

    行ったことないけどウポポイに行きたい。
    主がアイヌ民族文化に興味あるなら北海道でしか観れないし、どう?

    • 1
    • 18
    • 小早川隆景
    • 20/10/27 20:33:57

    レンタカー借りて旭川から阿寒、美瑛、網走、釧路等を回ったことある。
    10月上旬だったからどこ行っても人がいなくて、どこも景色が綺麗だった。
    なんでもない畑の風景とかほんと綺麗だった。
    知床5湖なんて、ほんと人がいなかったので怖いくらいだったけど、綺麗だった。
    知床半島横断道路もよかった。

    • 1
    • 20/10/27 20:32:07

    >>7
    ふりこ特急とかで行くのかと思った

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ