旦那の事を食事に誘う先輩に説教したくなる?笑

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 07:45:13

    >>79
    旦那が自ら食べるべきでしょ
    鬼じゃない

    • 0
    • 87
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 07:29:05

    パワハラモラハラ
    断りにくい状況作って追い詰める主の旦那サイテー
    主が旦那の愚痴聞けないから後輩、後輩家族が被害者になるんだよ

    • 0
    • 20/10/28 07:21:56

    嫌なら旦那が自分で断ればいいのに
    妻が直接口出ししてくるとかみっともない。

    • 0
    • 20/10/28 07:13:40

    >>83
    月2,3回って多いよ…昭和?

    • 0
    • 20/10/28 06:22:51

    >>16
    後輩に仕事の愚痴聞かせる先輩なんてどうしようもないな

    • 0
    • 20/10/28 00:24:14

    誘いすぎって週に何回ぐらい?まさか月に2.3回とか言わないでよ?

    • 2
    • 20/10/27 21:57:43

    ご飯作っちゃったけど今日飲み会になっちゃったって電話きてもあーそーなの?で終わりだけどな
    別にお小遣いで賄えるなら全然いいよw
    食べなかった夜飯は私の昼飯にするからw

    • 1
    • 20/10/27 21:48:38

    >>7
    それ冗談じゃないよ

    • 0
    • 20/10/27 21:47:05

    >>69
    弁当あるって言ったのに???ありえないわ

    • 0
    • 20/10/27 21:44:58

    >>69
    わかる!しかし、私なら、旦那に夜食べさせちゃう。。鬼かな??笑笑

    • 1
    • 20/10/27 21:43:53

    >誘いすぎー。家族でご飯食べたーい。

    こんなに軽くない。

    • 0
    • 20/10/27 21:40:39

    >>6
    主の旦那も誘いすぎよくないわ。空気読まないと。
    先輩から誘われたら、断りにくいのくらいわかるよね?
    主も後輩の奥さんの気持ちわからんの??教えてあげなよ~

    • 1
    • 20/10/27 21:39:15

    後輩が奥さんが言ってたことを先輩に伝えるってことは、後輩自身がもう勘弁してくれってこと
    気づこうよ

    • 0
    • 20/10/27 21:26:18

    >>69
    わかる

    • 0
    • 20/10/27 21:25:45

    >>70
    当然の行為

    • 0
    • 20/10/27 21:14:33

    >>66
    それで給料上がったとしても?

    • 0
    • 20/10/27 21:14:04

    >>67別にご飯くらい良くね?

    • 0
    • 20/10/27 21:12:11

    >>69
    なんでよ

    • 0
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 21:11:02

    昔一度だけ旦那を合コンに誘ってきた旦那の友達(私は全然親しくない人)に電話して結婚してるの知ってますよね?もう二度と誘わないで下さいって電話したことある。あの頃妊娠中で気が立ってたのもあるけど未だになんであんな行動をしたのかわからない。

    • 1
    • 20/10/27 20:59:21

    それとは違うけど、朝早くに弁当作ったのに昼に上司からご飯誘われて(弁当あるって言うたらしい)結局私が弁当食べる事になった時は旦那にはキレたけどその上司にもキレそうになったわ。

    • 2
    • 20/10/27 20:52:54

    >>66
    そもそも上司と飲んで楽しいわけないんだしね
    嫌われ上司にならないようアドバイスするのも妻の役目

    • 2
    • 67
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 20:50:27

    >>65
    家庭持ちの後輩を誘っちゃうような気遣いできない男だから奥さんにも嫌われてるんだと思うよw

    • 1
    • 20/10/27 20:49:17

    うちが上司の立場だけど、旦那には家庭がある人を誘っちゃだめだよって言ってる。

    • 2
    • 20/10/27 20:48:17

    その先輩家で夕飯用意されてないんじゃないの―笑
    奥さんしっかりー

    • 0
    • 20/10/27 20:44:17

    どんな先輩か写真でチェックするよね

    • 0
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 20/10/27 20:33:12

    今は違うんだよ
    前みたいな状況にないの
    家庭持ってたら本当に迷惑な話だよ
    上司が今はやめよう、こんな時期だから控えましょうって言わないとね

    • 3
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/10/27 20:28:42

    超わかる。また?っていつも思う。里帰り出産で奥さんいない上司とか彼女なし先輩とか

    • 2
    • 20/10/27 20:25:36

    >>57
    先輩なのにね

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 20:25:08

    こういう先輩って後輩に赤ちゃんが生まれたら出産祝いに飲みに行こうーって誘うタイプ
    発達傾向にあるかもね

    • 3
    • 58
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/27 20:23:24

    >>41
    奥さんが怖いからではなく家庭を大事にしたいからでは?

    • 1
    • 57
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 20:22:47

    >>4
    妻子持ちの後輩のことを思いやれない先輩の方が恥ずかしいよ…
    独身じゃないんだからさぁ…

    • 5
    • 20/10/27 20:20:58

    >>46
    いつの時代だい。

    • 4
    • 20/10/27 20:18:55

    昔、ある上司と帰り道が同じ新人が毎日飲みにつれていかれてノイローゼになってたな

    • 1
    • 20/10/27 20:18:47

    >>46
    そういう口実でしょ。
    そういう説明されて、そうなんだ。って納得するバカ嫁だから飲み屋に行かれたり不倫されたりするんだよ。

    • 2
    • 20/10/27 20:16:53

    >>52
    化石企業にお勤めなのよ…

    • 3
    • 20/10/27 20:15:41

    >>46
    育休取りましょうとか、男性の家庭参加が進められてる時代だよ?

    • 4
    • 51
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 20:14:53

    家庭がちゃんとしてないからその先輩飲み歩いてんだよ
    人をつきあわせて最悪な飲み方

    • 1
    • 50
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/27 20:13:42

    >>46
    言いたくなかったけど、うちの旦那は国家公務員だから。
    省庁勤め。

    • 0
    • 49
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 20:12:44

    >>46え、、、

    • 1
    • 20/10/27 20:12:18

    >>41
    パワハラ、モラハラだね。
    そしてそれが理由で出世コースから外すのは不当。
    訴えられるよ。

    • 4
    • 20/10/27 20:11:58

    ダメ上司がやりがち

    • 3
    • 20/10/27 20:11:25

    >>43うちは大手企業だけど仕事より家庭を優先する人はやっぱり頼りにならないって大きなプロジェクトメンバーからは外されるって言ってる
    お宅の旦那さんはその程度の企業なのでは?

    • 0
    • 20/10/27 20:11:11

    いつまで昭和引きずってんだよ

    • 2
    • 20/10/27 20:08:35

    全くならない。

    誘われて行くか行かないか決めるのは旦那なので
    たとえ毎日誘われてたとしても
    誘った他人には別に何とも思わん。

    • 3
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/27 20:05:44

    >>41
    飲みを断ったら出世コースから外れるっていつの時代の話し?
    モラハラパワハラだよ。
    働き方改革進めてないブラックだね。
    そんな文化、日本くらいだよって旦那(海外生活8年)が言ってた。

    • 3
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 20:00:54

    タイミングによるかな。

    • 1
    • 20/10/27 19:59:45

    奥さんが怖いからと飲み会にも来なくなった人はほとんどが出世コースからは外れてる
    足引っ張る奥さんは器が狭いなって思う
    そのくせ浮気されてたりするしw

    • 3
    • 20/10/27 19:56:12

    >>35
    めんどくさ 言っても聞かなかったらどうするの?

    • 2
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ