ママ友からのおさがりウザイから

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/27 17:16:45

最初は嬉しかったんです。
すごくセンスが良かったから。
私は服のセンスないし親戚からのおさがり着せてたけど男児物もありました。
ですがご近所さんから頂けるようになり
服には困らなくなりました。
水着や浴衣、かわいい普段着、ママ友さんもおしゃれなひとだからおさがりの子供服もすごくかわいいし良かったです。
でも、旦那が褒めるんです。
あのママさんからのだったら間違いないとか
いつもおしゃれだからあの人からいただけるのはありがたいと褒めるから
だんだん嫌になってしまい
旦那が大量に職場から貰ってくる海外の食品を大量にダンボール3つくらい持っていきました。
賞味期限切れてるけどまぁいいかと思って。
こんなにも食べれないしいらないと
言われたけど強引にねじ込みました。
スッキリしましたが
あれからおさがり来なくなりました。
年2回春秋に持ってきてくれていましたが
今年はないです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/27 20:41:10

    かわいい服や小学校の制服は正直助かりますが、なんかもやっとした気持ちになります。

    • 0
    • 20/10/27 20:40:24

    >>30
    ありがとうございます。悲しくなりますよ。

    • 0
    • 20/10/27 18:28:21

    旦那も無意識だろうけどウザいよね。。主の気持ち分かるよ。

    • 1
    • 20/10/27 18:22:19

    >>26
    もう貰わない

    • 0
    • 28
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 18:18:23

    ママ友さん何一つ悪くないのに主が勝手にやきもち焼いて嫌がらせしたって話でおけ?

    • 7
    • 20/10/27 18:10:09

    またお下がりトピたてたんだ。
    自分でお下がりくれないように仕向けたのに、惜しいんでしょう?(笑)
    いつまでも引きずらないで、もう忘れたら?

    • 1
    • 20/10/27 18:05:27

    旦那を黙らせたいなら、ママ友から服をもらうなよ

    • 1
    • 20/10/27 17:44:02

    >>23
    滅多に。

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 17:35:14

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3565346

    トピ主この人でしょ?

    • 1
    • 20/10/27 17:34:49

    もしかして、自分で服買わないの?

    • 1
    • 20/10/27 17:32:46

    てかこの人、1日に何個もトピ立ててる?
    もし同じなら相当ストレスたまってるし嫉妬すごいし心療内科とか行ったほうがいいんじゃないかな?

    • 4
    • 20/10/27 17:32:42

    でも学校関係はありがたい
    卒業まで制服や体操着買わなくて済む

    • 0
    • 20/10/27 17:31:31

    割り切ってありがたく貰えばいいのに
    旦那に言えばいいだけだよ
    あんまり余所の奥さん褒めないでねって
    ちなみに私は主さんの賞味期限切れの
    段ボール3つ分の食料もありがたい
    貧乏性です

    • 1
    • 20/10/27 17:30:50

    旦那もあんたも大量に物をもらってくる生活送ってて心が荒んでるんだね。

    • 5
    • 20/10/27 17:30:50

    >>16
    そうですよね、わたしのもってないものたくさん持ってる。

    • 0
    • 20/10/27 17:30:34

    >>16
    そうですよね、わたしのもってないものたくさん持ってる。

    • 0
    • 20/10/27 17:29:55

    ヤキモチの八つ当たりの矛先をママ友に向けたという話ね

    • 3
    • 20/10/27 17:29:18

    パジャマだけで
    140が10枚はあったわ

    • 0
    • 20/10/27 17:28:43

    >>11
    旦那が雑巾にしたらおこる

    • 0
    • 20/10/27 17:28:20

    >>11
    旦那が娘に着せるたび、かわいい服頂けて良かったねばっか言っててうざー

    • 0
    • 20/10/27 17:27:39

    >>10
    そうだよね。

    • 0
    • 20/10/27 17:26:58

    ありがた迷惑ってやつね。それで家族間が壊れそうなら断るのも手だと思う
    もしくはもらったら雑巾にするとか

    • 0
    • 20/10/27 17:26:28

    えー、私ならうれしいし助かる。
    使わないで済んだお金で気に入ったお洋服買えばいいじゃん。
    公園とか汚れるところは貰った服着せてさ。
    賞味期限切れの食べ物がお返しってのはナシ。絶対ナシ。常識疑われるレベル。

    • 4
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:24:46

    でも大量すぎて迷惑なときもありました

    • 1
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:23:08

    >>6
    でも旦那が褒めるから腹立つから。だんなにも言いましたが効き目なく

    • 1
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:22:06

    来年から小学生ですが制服とかもたくさん頂きました。130,140 
    150てありました。

    • 0
    • 6
    • 最上義光
    • 20/10/27 17:22:03

    ママ友の方がトピ立てたいと思う

    • 5
    • 5
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:21:13

    >>4
    どうかしてたと思います。

    • 0
    • 20/10/27 17:20:33

    いい人を嫉妬でそんな扱いして‥あなたにはバチがあたります。

    • 5
    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:19:26

    ちなみにうちの子は年長の女の子です

    • 0
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:18:25

    他の人からも嫌われてるみたいです。

    • 0
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/27 17:18:06

    旦那も褒めすぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ