竹内結子さん夫が直面する退去問題 家賃180万円支払い困難か

  • ニュース全般
  • 戸沢盛安
  • 20/10/27 15:26:05

本誌が東京都内で中林大樹を目撃したのは10月中旬のこと。9月27日に女優・竹内結子さん(享年40)が自宅で急逝してから1カ月をむかえようとしていたころだった。

シングルファーザーとなった中林の日々について、彼の知人はこう語る。

「彼はこれからも俳優の仕事を続けながら、お子さんたちを育てていこうと考えています。お父さんも“何か困ったことがあれば、いつでも言いなさい”と、全面的な支援を約束してくれているそうですが、彼の実家は奈良県ですからね……。彼が家を留守にせざるをえないときには、竹内さんのお姉さんにサポートをお願いするという話になっているそうです。竹内さんが亡くなって間もないですが、銀行に行って手続きをしたりと、すでに忙しい毎日を過ごしているようです」

竹内さんには2人の姉がいる。今後は、竹内家と中林家が協力し合って子供たちを養育していくようだ。

また竹内さん・中林夫妻の知人によれば、さまざまな問題のなかでも、中林が直面している大きな悩みが2つあるという。

まず1つ目が、“自宅退去のタイミング”だ。「中林さんと子供たちは、いまも同じところで生活をしています。ただ、あのマンションにいつまでいるべきか、彼も悩んでいるようです」

19年2月、竹内さんは中林と再婚した直後に、都心にある低層マンションに転居した一戸が200平方メートル以上あるメゾネットタイプで、家賃は月に180万円ほど
「かなり高額ですが、少女時代にお母さんが早逝したりなどで、家庭環境に恵まれなかった竹内さんは、家族のために“理想のわが家”を用意したかったのでしょう。環境もよく、セキュリティも万全という条件もあって決めたようです」(竹内さんの仕事関係者)

転居から1年7カ月の間には、次男も誕生。幸せな日々を過ごし、楽しい思い出もいっぱいだが、その半面で、“竹内さんが亡くなった悲劇の家”でもある。
「子供たちにとっては“ママの温もり”が残る家です。そこから退去することは、中林さんも忍びないようです。しかし家賃はかなり高額だそうですからね中林さんのいまの収入だけでは払い続けることは不可能です。実家は会社を経営しているそうですが、ずっと頼り続けるわけにはいかないでしょう。現実的には、遺品の整理を終えるころには、退去せざるをえないと思います」(前出・夫妻の知人)

続きはソースをご覧下さい
jisin.jp 10/27

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/27 17:39:17

    >>7
    元々立ち退き求められてたらしいし、他の七棟は同じ人(会社)が持ってるらしいから、別に次の人なんて入らなくて大丈夫だし、むしろ好都合だったはず。

    • 0
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/27 17:15:00

    【自殺現場】竹内結子さんの自宅を特定完了【画像】※追記あり
    https://jitakukoukai.com/?p=12379

    • 0
    • 20/10/27 16:17:28

    中村獅童が家賃援助したらいい。

    • 7
    • 20/10/27 16:06:07

    住むか、住まないは当人がきめることなんだからほっとけよ。
    もう取材やめろ!本当マスゴミムカつく!

    • 11
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 16:03:46

    そっとしておいてやりなよ…
    週刊誌もゲスいね。

    • 9
    • 20/10/27 15:59:18

    でもこれ事故物件になるから退去するならそれなりの弁償が必要になるんじゃないの?

    • 7
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 20/10/27 15:56:26

    こういう事をベラベラ喋る人なんて、友人でも知り合いでもないよね。
    最低。

    • 7
    • 8
    • 里見義堯
    • 20/10/27 15:53:01

    家賃の問題もだけど精神的に無理じゃん
    自宅で自殺だと家にいたくなくなるよ辛いもん

    • 12
    • 7
    • 吉川元春
    • 20/10/27 15:47:54

    これだけ騒がれたら、次入居する人なかなか見つからないんじゃない?

    • 15
    • 6
    • 大谷吉継
    • 20/10/27 15:43:24

    まだ住んでるのは辛すぎる。その場所を通れないし見れない。自殺した日を思い出すから早く引っ越した方がいい。

    • 12
    • 5
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/27 15:40:42

    こういうのペラペラ話す知人ってほんとなんなんだろう。幾ら貰ってるのか知らないけど、これが切っ掛けで交友関係が崩れる事とか怖くないのかな。

    • 7
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/10/27 15:39:35

    >>1
    その程度じゃ払えないでしょ。
    親子三人で住める最低限の広さの場所に住む上で仕事を一杯もらい教育資金や子育て資金を得るじゃない?

    • 1
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/10/27 15:34:29

    ママの温もりが残る家だから退去も忍びないって病死ならいざ知らず、自死なんだから離れた方がいいでしょうよ。

    • 4
    • 20/10/27 15:29:26

    もう、そっとしといたれよ

    • 25
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/10/27 15:28:16

    刑事ドラマとか科捜研の女とかに出てきそうな顔してるよね。
    同情買って仕事回してもらえばいいのに。マネージャーの腕の見せどころじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ