都会住み。旦那年収よし。女の子ママ。勝ち組だー!!

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/27 10:32:38

地方出身だけど、大企業の旦那と結婚して東京都中央区住み。
35歳で出産して4歳の女の子ひとり。
旦那の年収は1300万

バツイチでこども2人いるけど、一人は成人しているし、元奥さんもセレブだから別れるときに多めに財産分与して、養育費も受け取らないとか。

年1.2回で海外旅行。コロナからは国内で。最近は沖縄や北海道へ。

マンションの家賃は25万。半分は会社持ち。

専業主婦で、毎日友達とランチやカフェ。
中央区住んでたらなんでもあるし。行きたいところもたくさん。
都会にいてお金あるって最高に楽しい。

勝ち組人生送れてる!
学生の時の友達と差がついちゃった。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/27 11:46:05

    >>149
    何千万も貯蓄もあるけど。
    私も10年以上大手で正社員していたし。

    • 1
    • 20/10/27 11:45:00

    >>126
    だから~?

    20代で子育てなんて人生損してるw
    よかったことしかないや、遅くて。

    • 1
    • 20/10/27 11:44:44

    そのレベルで勝ち組と言えるなら私も勝ち組になる。

    • 4
    • 20/10/27 11:44:38

    旦那が高齢で年収1300万でまだ子供小さくてそんな浮かれられる理由がわからない。全然お金ないじゃん

    • 5
    • 20/10/27 11:44:08

    >>128
    中古w

    新品で貧乏人捕まえている友達たくさんいるんだよねw
    全く羨ましくないw

    • 2
    • 20/10/27 11:43:50

    勝どきか
    地震きたら終わりだね

    • 3
    • 20/10/27 11:43:25

    >>129
    かけてるよ。
    独身の貯蓄もすごいあるし。

    • 1
    • 20/10/27 11:42:23

    >>130
    女の子がいいでしょう。
    なんで反対?

    • 2
    • 20/10/27 11:42:04

    >>131
    今どきへんなのw
    中央区は高齢ママも多いしまったく気にならないや。
    地方でも20代で出産した友達あんまりいないw
    わりと自由に遊びたい友達が多いからな

    • 1
    • 20/10/27 11:41:44

    43歳で1300万で年1.2で海外旅行か。
    普通ならカツカツだと思うけど、なんか現実味の無いフワフワしたトピね。
    遺産とか独身時代の貯蓄があるのかな。
    今の生活維持したいならお子さん私学は厳しそう。お子さんに一番お金かかる時期にご主人の収入も50過ぎて頭打ちから減少になる年齢だよ。
    教育費破産や老後破産に気をつけてね。

    • 0
    • 142
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/27 11:41:02

    年収3000超えてこないと楽しめないと思う。

    • 6
    • 20/10/27 11:40:24

    >>138
    ここでしかマウント取れないんでしょ笑
    適当に誉めてあげとこう
    わー!!スゥゴォーい!!

    • 4
    • 20/10/27 11:39:49

    良かったじゃん!
    ここで皆聞いてくれたね~!

    • 4
    • 20/10/27 11:38:29

    私も同じなんだけどさ、学生の友達はみんなシングルとか貧乏とかで、話が合わなくて、あなたは恵まれてていいよねーとか嫌味言われるし、寂しいよ

    • 1
    • 20/10/27 11:38:20

    ママスタで言う意味…変なの(笑)

    • 2
    • 20/10/27 11:38:19

    都内で年収1300って、地方じゃ年収700と同レベルだよ…

    • 3
    • 20/10/27 11:36:57

    gotoで安く旅行できて幸せとか言ってる私は庶民中の庶民笑

    • 0
    • 20/10/27 11:36:53

    そう思ってれば幸せだね。

    • 2
    • 20/10/27 11:36:41

    あと旦那亡くなったあとに遺産欲しいって言われたら前妻の子2人と分けるんだよ
    子供達の権利だから主は口出せないのもね…
    主の子は1人しかいないから前妻の子たちに多くいくね

    • 1
    • 20/10/27 11:35:41

    >>120
    旧家に嫁いだってこと?
    120のご身分は?やっぱり良いとこ出?
    そういう世界に縁がないからちょっと気になる

    • 0
    • 132
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 11:35:02

    >>122
    休みの日は外遊びや好奇心を刺激する博物館につれて行く。旅行にかこつけて自然と日本の地理や歴史に興味を持つようになると嬉しい。
    勉強や読書の習慣を付ける。
    親も一緒に勉強している所を見せてそれが当たり前にする(子供の前で親はスマホをなるべく触らないテレビは基本付けない)
    先取りしたいなら公文でもZ会でも親塾でも何でもいい。小学校入学前に九九覚えさせるくらいしとくと塾に入れるにしても余裕ある。ブログ界隈ではSAPIXのきらめき算数脳ブームですね。
    勉強が好きになるように家庭環境を整えておくといいと思いますってまだ受験終わってない親が言うのもどうかと思いますが。
    ただやらせすぎず低学年の勉強時間は1日30分とかでいいと思います。
    よく東大いったお子さんの親は勉強しろとは言わないと言いますが勉強するのが当たり前の環境をうまく誘導して作っているのだと思います。

    お金は貯蓄です。海外行く経験よりも近場で子供は十分楽しめます。

    • 2
    • 20/10/27 11:34:03

    ごめん30すぎて初産自体私は無理だな
    都内で生まれて都内で育ったけど…

    • 4
    • 20/10/27 11:33:17

    どうして女の子ママが勝ち組なの?

    反対では?

    • 5
    • 20/10/27 11:30:24

    年収1300で、家賃125000円、旦那さんのお小遣い10万、その他支払い、年間の旅行代とかみたら服や美容とか全くお金かけられないと思います。

    • 3
    • 20/10/27 11:28:28

    それにバツイチの中古男なんて嫌
    自分のこと腹違いの子供いるとか無理無理。
    前澤友作くらい稼ぐ人ならわかるけど1300万ぽっちでそれはキツい
    主も晩婚だし中古しか相手にされなかったんだろうけど

    • 3
    • 20/10/27 11:27:41

    年収1300万で全方位にマウントとりたいなら東横線の日吉~菊名あたりに住むことをおすすめするわ。
    あの辺りは年収1000万あれば金持ち扱いだし、中受率も五割切ってるし、田舎の友達にも「横浜在住」をアピールできるし、主にぴったり。

    • 2
    • 20/10/27 11:26:43

    35で出産とかババア。
    私は20代で2人産んで男の子と女の子いるよ。
    39で4歳の子供いるとかババア!

    • 4
    • 20/10/27 11:26:11

    バツイチ子供ありと、高齢出産みて 一気に山の下だね、

    • 4
    • 20/10/27 11:24:36

    >>122
    横だけど、教育費の貯蓄。
    主みたいに年収1300万でこんな散財してたら、録に教育費貯めてないと思う。

    • 2
    • 20/10/27 11:23:44

    最初の一文でもう終わりでしょ(笑)
    地方出身って…
    都内の富裕層が集まると、地方出身はまず除外される。上には上がいるのよ。
    田舎と比べて勝ち組だぁーなんて言って
    お気楽ですね。

    • 3
    • 20/10/27 11:22:56

    >>118
    横だけど小学校前に何したらいいのかな

    • 0
    • 20/10/27 11:22:15

    >>118田舎者に教育とか云々言っても御自身がそういった教育受けてきてないから時既に遅い、、、

    • 1
    • 120
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/27 11:21:40

    うちは旧家だから男の子を産まないとってプレッシャーがすごいから、跡取り問題がないのは羨ましいなぁ

    • 1
    • 20/10/27 11:20:43

    >>112ぶっちゃけ、二馬力で2いったら普通だよ。
    賃貸ってまた成金かなぁ(笑)~

    • 0
    • 118
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 11:19:34

    >>93
    いやいや本当に騙されたと思って今から教育費準備して知育に力入れた方がいい。
    小学校入ってからじゃ遅すぎるくらいだよ。首都圏教育は格差が凄いよ。
    都立高校なんて上位以外まともな大学に行けない

    • 0
    • 20/10/27 11:19:12

    うちの年収の半分だ。
    よく満足できてるなぁ。
    節約上手なんだねw

    • 1
    • 20/10/27 11:18:40

    >>113どこに住んでるの(笑)?地方都市のタワマン?

    • 2
    • 20/10/27 11:18:19

    その年収で25万って子供もいるのに家賃多すぎない?
    あとランチやカフェって毎日なら千円以内になっちゃうよね
    子供服も西松屋とかユニクロとか無印多めになるかと
    お金あるって楽しいって言えるのってもう少し年収上じゃないと実感できないと思うけど、おかしいなぁ

    • 0
    • 20/10/27 11:17:49

    >>112
    きついです。小学校から私立なんて論外。中受も塾代払えても、学費で破産する。
    オール公立ならなんとか。

    • 0
    • 20/10/27 11:17:38

    主さんへ。
    私も周りからめちゃくちゃ羨ましがられる。


    子供は三姉妹。第一子は24歳で出産。
    現在、末娘が高2で大学もそのままエスカレーター。
    3人とも中学から私立。上の子は外部受けて大学は国立だけど、真ん中がいちばん偏差値低くて58の私大。

    旦那の両親は、義妹がデイサービスなど経営していて、ケアマネもしているから、全部向こうで面倒見ると言ってくれている。
    実際にそうなると思う。

    住宅ローンはなし。夫は会社経営だけど、
    今は年間100日程しか自分の仕事は入れていない。
    海外もずっと年2.3回行っていた。
    国内は行ったことがない都道府県なし。

    僻まれたり妬まれる事はあるけど、
    生活レベルと環境の違いだから気にしない。

    • 0
    • 20/10/27 11:16:32

    都会で年収1300万ってキツいんじゃない?

    • 1
    • 20/10/27 11:16:24

    ママスタ的には一人っ子は負け組なんじゃないの?

    子どもは人数じゃないし、あなたが幸せならなによりよ!

    • 0
    • 20/10/27 11:16:20

    >>103
    拘ってないわ。果物を子供にはよく買うけど。
    オイシックスしたり。東武ストアいったり。

    • 0
    • 20/10/27 11:15:50

    >>104
    普通に考えて40歳で1500万はないと、詰むエリアだよ。絶対公立って決めてるならいいけど。
    あとは主が働く

    • 1
    • 20/10/27 11:14:48

    ん?年収1300万でこんなにドヤってる人初めてみた
    うちそれぐらいだけどカツカツだよ
    東京ってそれ以上のお金持ち多いのに

    • 4
    • 20/10/27 11:14:27

    >>93
    貴方の性格的に、周りが中受する方が多いのを目の当たりにすると、絶対流されるタイプよね。
    うちは公立でいいわなんて言わないと思うわ。
    その時に家計の現実を見ることになるんじゃない?

    • 2
    • 20/10/27 11:14:23

    >>93
    私立にしたいとかしたくないとかじゃなくて
    ちゃんと娘さんの将来について調べてる?

    都内だと優秀女子の高校の選択肢が極端に少ないからね。それに比べて中高一貫校は女子の選択肢が多種多様。

    • 1
    • 20/10/27 11:13:44

    なーんだ賃貸か

    • 2
    • 20/10/27 11:13:42

    >>94
    うん。だから地方出身だってばw
    別に田舎否定者でもなんでもないからw

    1300万、ここでは多いけど周りにあまりいないわ。
    中央区で仲良くなった友達は年収いい人が多いけどね。

    • 0
    • 20/10/27 11:13:24

    食には拘ってる?
    普段どこで買い物してる?

    • 0
1件~50件 (全 543件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ