都内って何もなくない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/27 09:44:46

田舎者だけど知らないだけ?子連れで遊ぶ場合なくない?スカイツリー、花やしき、子供の湯、東京ドームの遊園地、よみうりランド、こどもおもちゃ美術館、あと四谷にある消防博物館?とか、ゆりかもめ乗らせてお台場は行ったことある。他に何かある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 140
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 13:37:34

    >>133
    文京区生まれなんだけど、坂が多いよ。大人になったら
    あちこち歩いてみると楽しいよ。

    • 1
    • 139
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/27 13:33:17

    >>132
    凄い遠いじゃん

    • 0
    • 20/10/27 13:27:08

    確かに小さい子には住みにくいかもね。
    どこ行っても人多いし。
    ある程度成長したら楽しいと思うよ。

    • 1
    • 20/10/27 13:25:23

    また田舎が負けてしまった…

    • 0
    • 20/10/27 12:35:22

    田舎だからよくわからないけど、都会の皆さんどこ行くにも綺麗にしててすごいなぁと率直に思います。この辺じゃイオンモール行くのに張り切っちゃう笑

    • 2
    • 20/10/27 12:14:22

    井の中の蛙大海を知らず

    • 2
    • 20/10/27 12:12:44

    都下生まれ育ち、都内在住だけど、子連れって年齢や性別にもよるかな。
    トピタイがちょっと誤解されるかもね。
    東京に住んでる人とかそのほかでも都下、都内って表現するから。
    東京都内って意味で書いたんだろうけどね。

    池袋のサンシャイン、今やってるか知らないけど国会議事堂の見学、科学博物館、各地のショッピングモール、ピューロランド、色々な水族館、色々な動物公園、ジブリ美術館、色々な公園(昭和記念公園とか代々木公園とか)、表参道とかにもベビーカーとか子供たくさんいるしね。
    あげたらキリがない(笑)

    • 0
    • 20/10/27 12:09:29

    関西しか住んだことないんだけど、
    東京行ったら坂道が多くてびっくりしたわ。
    都会は平地、という刷り込みがあったから、頭と足が混乱した。
    でも地図見て現地行って予想と違っていたらとっても楽しいわ。

    • 3
    • 20/10/27 12:08:33

    都内じゃないけど
    横浜の野毛山動物園も面白いよ

    • 1
    • 20/10/27 12:07:27

    何歳なの?
    平和島アスレチック立派だよ
    大森海浜公園も面白いよ
    大森付近の、しながわ水族館も安くていいよ
    しながわ水族館のすぐ近くに小さめなアスレチックもあるよ

    • 1
    • 20/10/27 12:04:08

    旦那の転勤で地方に数年住んだことがあるけど(と言っても政令市)、文化芸術に触れる機会、チャンスがあまりに少なくて不安になった記憶がある。都内の美術館や博物館、コンサートや演奏会の開催頻度はやっぱり段違に多い。

    • 3
    • 20/10/27 12:02:49

    >>112
    安くて美味しいとこがみつけられないって事じゃない?お洒落をしてパレスホテルや、アンダーズでお茶するだけでも心が満たされるよ。シンガポール料理や、フリホーレスのブリトーも美味しい。日本にいながら、海外旅行してるみたい。

    • 4
    • 20/10/27 12:00:51

    都内はどこいくにも便利だよ。バスも頻繁にくるし
    駅まで行かなくてもタクシー走ってる

    • 0
    • 20/10/27 11:56:44

    田舎はもっと何もないじゃん

    • 5
    • 20/10/27 11:55:59

    都内から近い田舎住みだけど
    都内はいっぱい遊ぶところあるよ?

    • 3
    • 20/10/27 11:54:12

    何もないことはないが、、転勤で地方きたけど区内で子育てすることにならなくて良かったと思ってる…電車移動が大変そうすぎる。(庶民かつ大都会で運転するの怖いので区内で車持つ考えはない)
    まぁ子供できたら郊外に引っ越してたと思うけど。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 11:53:22

    >>112
    名物はないね~
    でも世界で戦える味のお店は東京に集まってるね。

    お惣菜やフードコートで食事を済ませてる田舎の人には縁が遠い話かもだけどw

    • 0
    • 20/10/27 11:43:15

    うんうん、そうだね、下手に都内の公園で遊んでたらプリウスが突っ込んでくるかもしれないしね、あー、こわいこわいね
    都会なんか来ないで大人しく田舎の広い公園で遊んでて下さい

    • 5
    • 20/10/27 11:43:14

    >>112
    なんで食べ物の話し?

    • 0
    • 20/10/27 11:42:42

    >>119
    大丈夫、その程度じゃ下がらない。

    • 0
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 11:41:53

    >>112
    遊ぶ場所がいつの間にか食べ物に変わったの?
    下げたい気満々だね笑

    • 3
    • 118
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/27 11:41:39

    カッペの戯言 笑

    • 5
    • 20/10/27 11:41:33

    >>112
    都内在住だけど同意(笑)
    おいしいお店は大体地方の味のお店だし。
    ただ、家系ラーメンだけは横浜だけど全国でも人気の方だと思うよ!
    個人的には吉原にある老舗天丼好きだけど、
    あれも一種のソウルフードで、
    他県の人からしたらなんじゃこりゃかもね。

    • 1
    • 20/10/27 11:40:25

    >>112
    確かにそうね。ただ各地のものが何でもそろってるのが東京。

    • 5
    • 20/10/27 11:38:52

    >>112
    これは効いたw 確かに東京って何もないね グルメ的なお土産が0w あるにはあるけど8割不味いw

    • 2
    • 20/10/27 11:32:23

    うちは新宿御苑でのんびりすることが多いわ。
    一般的な公園と違って動物がいないから芝生にフンの心配もないし、お酒に酔ってる人もいない、自転車もいない。リラックスするには最高な国の管轄公園。

    • 4
    • 20/10/27 11:32:02

    >>104
    自分の幼少期がどうだったかや、考え方によるんじゃない?
    私は多分田舎で子育て無理。都内で育ったから。でも田舎の人からすると都内の方が子育てしにくいのかなぁとも思う。

    • 3
    • 20/10/27 11:30:33

    関東地方って東京に限らず名物って言える食べ物無くない?
    グルメ系の魅力が全くない

    • 3
    • 20/10/27 11:30:33

    私元々東京住みで旦那の転勤で田舎に住んでる
    子育ては圧倒的に都会のがいい。
    公園も東京のが多いしね
    田舎のいいところが見当たらないw

    • 6
    • 20/10/27 11:29:27

    >>66
    もっとまともなところで調べなよwww
    トピ立てする時総スカン喰らうとか考えなかったのなwwwすぐ予想つくでしょうに

    • 3
    • 20/10/27 11:27:19

    ナンジャタウン、サンリオピューロランド、高尾山、東京ドームシティ…買い物なら子連れでもできるところ腐る程あるよ

    • 2
    • 20/10/27 11:24:32

    >>104
    地方都市部と都内すんだことあるけど
    都内は子育てしにくかった

    • 1
    • 20/10/27 11:22:59

    窮屈だから子育てしにくい
    のびのびさせたい

    • 1
    • 20/10/27 11:21:42

    >>104 都内のほうが子育てしやすいと思うけど。

    • 5
    • 20/10/27 11:21:31

    >>103
    やっぱり工事中だった
    令和4年まで

    • 0
    • 20/10/27 11:19:57

    子育ては確かにしにくいよね

    • 1
    • 20/10/27 11:18:21

    >>58
    よみうりランドから花やしきは遠いもんね
    荒川遊園は工事終わったっけ?ググってくる
    やってるなら都電にも乗るといいかもね、私は小さい時からたまに乗ってるから珍しくないけど多分珍しいはず

    • 0
    • 102
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/27 11:17:14

    >>65
    もうみんな大分書き込みして教えてくれてるよ。
    他に何を求めてるの?

    • 0
    • 20/10/27 11:17:08

    田舎の方が遊ぶ所少ないけど。

    • 1
    • 20/10/27 11:16:18

    主はどういう所で遊ばせたいの?

    • 0
    • 99
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/27 11:16:13

    子供たちが小さな頃、青山こどもの城、渋谷の児童館
    都立児童館によく連れて行ってたとここ見て思い出した。
    何故全部閉館したんだろうね。今は地方に転勤で住んでるけど
    東京遊ぶ所たくさんあるよ。

    • 0
    • 20/10/27 11:15:56

    都内在住だけど、子供連れて行ってたのは近くの公園、飯田橋のボート、後はディズニーが多かったなー。子供幼稚園までは私も年パス持って通ってた。
    あと、少し足伸ばして昭和記念公園とかもオススメ。

    私自身は有楽町にある交通博物館が好きだったけど閉館しちゃって残念。 若いママさんじゃ知らないか。

    • 0
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/10/27 11:14:33

    田舎のほうがよかった所あった
    車でどこでも移動できるし
    子供の遊び場、スポーツ公園、
    支援センター、学童施設がいくつもあって大きくて自然素材でめちゃくちゃ遊具が綺麗
    土日イベントも多いし
    しゅうへんに親子連れカフェとか農家レストランたくさんあるから1日飽きない
    田舎も侮れない所あるよ

    • 2
    • 20/10/27 11:13:32

    主が来なくなった、、悲しい

    • 1
    • 94
    • 足軽(弓)
    • 20/10/27 11:12:18

    主ってナチュラルに感じ悪いね。

    • 1
    • 20/10/27 11:11:52

    家でゲームでもさせてたらいいのに。
    無理して東京歩き回っても田舎の人は疲れるだけだよ。

    • 1
    • 92
    • 長宗我部元親
    • 20/10/27 11:11:26

    東京観光の雑誌買えば?

    • 2
    • 91
    • 消防博物館
    • 20/10/27 11:09:46

    >>85
    そこも勿論行ったよ~
    息子が消防車が好きでよく行ってたの~!

    • 0
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ