スーパーの駐車場で。順番待ちしてるのに

  • なんでも
  • 島津家久
  • 20/10/26 11:37:10

いつも人の多いスーパー。
正面駐車場もだいたい満車で、駐車場入って少しした所で順番待ちでハザードつけて待ってたら出てきた車の所にいけるような暗黙のルールがある。

後ろにも3台程待ってた状態なんだけど、次に駐車場に入ってきた車が一気に私の車の前に来たと思えば出てきた車の所にサッと駐車しだしたの。
え?と思って、すぐその後私も停めれたからそのオバサンに「皆さん並んでますよ。来た順番で待ってますから順番守ってもらわないと困ります。」って話かけると、「あ~、そういうこと。」って言ってスタスタどっか言っちゃったんだけど、見てわからないかなぁ?
みんな並んでるの見てわかると思うし、そのスーパーではそれが暗黙のルールだし、確信犯だよね?
あー、そういうこと…。じゃねーよ。こっちはみんな順番待ってたんだから一言謝れよって思うんだけど。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 13:23:14

    コストコとかそういうのよくあるよね。
    ムカつくけど、駐車場ってタイミングもあるから、待たれても困る時もあるよね

    • 3
    • 20/10/26 13:22:58

    >>93
    論点ズレたコメントしかできないんだねぇ。

    • 1
    • 20/10/26 13:21:42

    >>95
    駐車場の入り口付近に数台並んでたら順番待ちだと分かるってこと
    あなたみたいな人は車に乗るのやめた方がいいよ
    トラブルの素、しつこいし笑

    • 3
    • 20/10/26 13:21:28

    いるよね。何がなんでもお店の近くに停めたくて出入口近くが空くまで待ち続ける人。大体そういう人達はデブ。

    • 2
    • 20/10/26 13:20:50

    暗黙のルールならわからないよ。お店側に言って警備員とか付けてもらうのがいいかも。

    • 3
    • 20/10/26 13:19:30

    >>93
    暗黙のルールを勝手に産み出す方が図々しいとは思わないの?すごいね、あなた。

    • 3
    • 20/10/26 13:18:34

    暗黙の了解って何?
    察しろってこと?

    駐車場なんて見つけた順でしょ。お店側がルール決めてるところ以外は。
    順番待ちって、勝手に主が決めたルールで待ってただけじゃない?邪魔に感じてる人だっていると思うよ。

    わざわざ、文句つけに行くなんて、やめた方がいいよ。駐車場ごときのことで。時間に余裕がないなら混んでるスーパー行かなきゃいいだけだし。

    • 4
    • 20/10/26 13:17:14

    >>92
    あなたのような自己中なおばさんはいくら考えても分からないよ
    図々しいまま嫌われて生きてけば?笑

    • 4
    • 20/10/26 13:15:32

    >>87
    言ってること、ブレまくりなんですけど。

    • 0
    • 20/10/26 13:13:05

    暗黙のルールって何?常連なんだか知らないけど店が定めていないのに客が勝手にルールを作っちゃ駄目でしょ。図々しいのはハザードたいて行列を作る迷惑な客の方だわ。

    • 4
    • 20/10/26 13:12:50

    >>89
    ごめん、車のおばさんだった
    両者とも車

    • 0
    • 20/10/26 13:10:18

    駐車場から出る車のために入り口の右側を開けてあるのにそこから入ってきたおばさんと出ようとしてた車のおじさんがトラブってるのを見たことがある。
    いい歳こいてどけや!うるせー!の応酬で買い物客の笑い者になってたw

    • 4
    • 20/10/26 13:06:09

    普通に入口にハザード付けて停まって邪魔だなって抜かして行っちゃうよ。
    駐車場ぐるぐる回って空いてる所に停めればいいのに。
    コストコもハザード付けて待機してるやついるけど、出るのにも停めるにも本当に邪魔。
    入口で停まってたって奥の方で空いても分からんだろうに。
    同じ様に言われたら「そんなの知らんがな、あんな所に停まってると危ないよ」って返すし、スーパーにクレーム入れて警備員入れた方がいいんじゃないかって勧めるわ。

    • 5
    • 20/10/26 13:05:20

    >>81
    いや、あなたの考えが支離滅裂なんだよ
    図々しいババアの代表みたいな人だね笑

    • 6
    • 20/10/26 13:04:43

    >>80分かる。あれ凄く邪魔。私は遠くても二階とか上がりたいけど、一階の平面駐車場出されると迷惑だわ。よくガードマンとかに声かけられてるの見る。
    私もスーパーに言ってみようかな。

    • 2
    • 20/10/26 13:03:50

    自分がされたら怒るくせに自分がやるときは何が悪いのと開き直るママスタ民www

    • 10
    • 20/10/26 13:03:34

    相手も主も、端から見たらどっちも変なおばさん(笑)

    • 4
    • 83
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/26 13:01:18

    私もやるかも
    奥に駐車できるかなと行ってちょうど空いたら入れり

    • 1
    • 20/10/26 13:00:55

    主さん嫌な思いしたね。でもそういう人は、きっと違うバツが下るよ。可哀想な人だなって思っておけばいい。

    • 1
    • 20/10/26 13:00:40

    >>77
    え?言ってること支離滅裂…。

    • 1
    • 20/10/26 13:00:39

    順番待ちなんてしてる車が多いスーパーならスーパーに苦情入れるわ。事故の元になるから順番待ちをやめるよう店内放送をかけたり、警備員を配置したりするようにと。

    • 0
    • 20/10/26 13:00:22

    >>66
    そのおばさんINとOUTの意味がわかんないんじゃない?笑

    • 0
    • 20/10/26 12:59:49

    わざわざ本人に言うってすごいね。笑

    • 3
    • 20/10/26 12:59:49

    >>75
    駐車場の入り口付近に数台並んでたら普通は分かるよ
    分からないのは一部の図々しいオバサンだけ

    • 7
    • 20/10/26 12:59:42

    わざわざ本人に言うってすごいね。笑

    • 1
    • 20/10/26 12:58:31

    >>74
    何で並んでるのかわからないのにみんなが並んでるからとりあえず並ぶ人って、なんなの?

    • 2
    • 20/10/26 12:54:02

    暗黙のルールがあるか分からなくても普通は何台か並んでたらその後ろに並ぶと思う
    今回はたまたま相手のオバサンが順番待ちを察することができない無神経な人だったんだね
    そういう人に抗議しても無駄だと思うよ、悪いなんて微塵も思ってないんだから

    • 8
    • 73
    • マカロン腐りぎみ
    • 20/10/26 12:51:45

    >>56それは一緒に居たら恥ずかしいwww

    • 1
    • 20/10/26 12:51:11

    >>55
    読んでるけど?
    バックライトのなにがプレッシャーかわかんないよ笑
    器が小さいわー
    激込みならいち早く出てあげようって思うのが普通の考えだと思うけどね

    • 4
    • 20/10/26 12:50:53

    普段行かない人なら暗黙のルールなんて分かんない。
    自分でサッサッと動きゃいい。

    • 5
    • 20/10/26 12:48:41

    >>43
    は?意味がわからないんだけどw
    出そうな車の前で待ってるって書いてた人にあなたが「それも邪魔!」って書いてたから、じゃあどうすりゃいいの?って意味なんだけど。

    • 1
    • 20/10/26 12:46:45

    >>56
    正解!!

    • 2
    • 20/10/26 12:46:42

    >>66

    それはちゃんと守らないとダメだよね。事故のもとよね。

    • 0
    • 20/10/26 12:45:46

    >>62
    早い者勝ちだし、暗黙の了解なんてアホらしいと思うけど、モラルの問題だよね、
    それでいちいち文句言ったりするのは違うわ。

    • 2
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 12:43:32

    私は10年以上前にユニクロであった。
    駐車場いっぱいで路上に順番待ちしてる車がいて私も後に並んでたら一気に2台分空いて
    前の車に続いて駐車場入ろうとしたら軽自動車にクラクションならされてビックリしてたらOUT側の通路から軽自動車が進入してきて抜かされて駐車された。
    腕骨折して助手席にいた旦那がキレて軽自動車のところに行って
    文句いったけど
    ふてぶてしいオバサンにあんたがぐずぐずしてんのが悪いんだって言われたらしい。
    そういう問題じゃないのに。
    そのオバサン、帰り際INから出ていこうとして駐車場入ろうとした車のオヤジに怒鳴られてた。


    • 2
    • 20/10/26 12:42:41

    駐車場の出入り口が一つで並ばれたら迷惑だな

    • 1
    • 20/10/26 12:41:20

    >>52
    それでも逆走は絶対せずにちょっとだけ車前に出して邪魔で出れませんよーとか思いながら相手がどくまで待ってるw

    • 3
    • 20/10/26 12:39:29

    勝手にルール決めるなって

    • 7
    • 20/10/26 12:38:31

    暗黙の了解なんてないよ。
    早いものがちやん!
    アホらしい

    • 7
    • 20/10/26 12:36:58

    私、ハザードたいてバックで駐車している最中に、鋭利な角度で割り込み駐車してきた人いたよ。あの状態で割り込みしようとするんだから、おかしな人だと思って、自分は遠くの場所に停めたよ。ビックリしたよ。

    • 7
    • 20/10/26 12:35:35

    >>56
    それは別れるわ笑

    • 4
    • 20/10/26 12:35:28

    >>38
    渡りの状況見てやってるって人に限って見れてなかったりして‪w

    • 1
    • 20/10/26 12:35:16

    >>57うん。心の中では思って我慢だよね。分かってくれてありがと。笑

    • 1
    • 20/10/26 12:33:00

    >>46
    まあそれは言える
    ムカついても心の中でクソババア!って思ってるだけだよね

    • 4
    • 20/10/26 12:31:18

    うちの彼氏は、おりゃあ、こっちが待ってたんだよ!何先に止めてんだよ、ケンカ売ってんのかぁ?車から降りて相手に言ってた。引いた。

    それに対して冷めて、別れた。笑

    • 7
    • 20/10/26 12:30:35

    >>53私のレス見てる?

    • 2
    • 20/10/26 12:30:19

    分かるー
    逆走して停める図々しい奴がいるよねー、進行方向に従って進まなきゃならないのにさ
    あと、たまたま待ってる位置が悪くて出る車を行かせるにはこっちが少し車を移動させなきゃならないときに横入りするバカもいる
    後から来た奴は大人しく待ってろや!って思うわ

    • 6
    • 20/10/26 12:29:07

    >>50
    貴方の言う普通って?
    ハザードつけたのは後続車に知らせるためでは?
    とりあえず買い物終わって待ってる車があったらさっさと帰ればいいのに
    私ならサッと出るけどね

    • 2
    • 20/10/26 12:29:06

    >>37
    わかる!!
    ハザードで待ってる方向へ出たいのに!お前の車が邪魔で出にくいんだよ!!って事ある。
    そして、反対側に出ざるを得ない時とかあるし、年配のおばさんとかのひどいのだと、そこでハザードつけて待ってるけど、その距離だと私ぶつけちゃいますよ笑って言うおばちゃんとかいる。特に土日のスーパーは、お年寄りも不意にふらっと出てきたり、無法地帯のようで怖い時ある。

    • 2
    • 20/10/26 12:27:43

    私も同じようなことあったわー。
    私含めて4台くらい列になってたのにサッと抜かしてたまたま出て空いたところに停めた人。
    初心者マーク付けてたけど、普通わかるよね?
    イラっとした。

    • 2
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ