法律で専業主婦制度廃止したら良いのにね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 20:37:15

    そんな事したら
    こんな所に書き込みする様な主は
    働き口が無くなるのでは?

    • 2
    • 20/10/26 20:39:54

    だからモラルだってばだから。

    技術を進歩させるにはモラルが必要なの。

    だから抜かれたりもする。

    一体。

    だから勝てなくなったの。母性なの、モラルって。

    • 0
    • 20/10/26 20:42:28

    >>417

    憧れるー!!
    私も猫好き!
    譲渡会で2匹の猫を譲り受けて今は10歳。
    可愛すぎる!
    私も余裕ができたらしいお手伝いしたいな。
    まだ、金銭的にも心にも余裕がなくて。

    • 0
    • 20/10/26 20:42:35

    誰が子供見てくれるの?

    • 4
    • 20/10/26 20:42:41

    制度じゃないものは廃止もできない。
    いい加減、専業叩きやめなよ。見苦しいから。

    • 1
    • 20/10/26 20:43:03

    >>424
    こんなゆるゆるトピが通報案件な訳ないわw

    • 0
    • 20/10/26 20:44:13

    北欧みたいになれば働く女性が増えるんじゃない?

    • 0
    • 20/10/26 21:09:13

    働く必要が無い位、大金持ちなのにわざわざ働かなくちゃいけないの?

    • 1
    • 20/10/26 21:10:38

    子供が犠牲になるから嫌だ。

    • 0
    • 20/10/26 21:28:37

    専業主婦が減ったから少子化になったのにねー。

    • 6
    • 436
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/26 21:34:47

    えー働きたくない

    • 0
    • 437
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 21:52:59

    今でさえ保育園足りてないのに、専業の人がみんな働き出したら困る人いっぱい出るよね。

    • 0
    • 20/10/26 21:57:39

    >>437
    小学生になったらでいいのでは?無理に幼児期に働かなくても。私は幼児期に預けてバリバリ働いたけどね。一番働きやすい。小学生の方が手をかけなきゃいけない時期だと思ってる。

    • 2
    • 20/10/26 21:59:32

    主は専業主婦に仕事とられて困りそうね。

    • 0
    • 20/10/26 22:00:00

    >>438
    まだ保育園だけど、小学生になったら小1の壁とか、学童終わる小3の壁とかあるんだっけ?もーどないせぇっちゅうねん!て思う。

    • 0
    • 20/10/26 22:01:16

    >>438
    中学年以上になるとPTA役員の壁と卒対の壁
    中学生になると親が私立の確約もらいにいく壁
    もあります!

    • 0
    • 442
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 22:01:57

    >>440
    確かにうちの地域、学童も足りてないわ。
    無理じゃない??
    専業さんみんなに働かれて保育園とられたらうちは生活できない。

    • 1
    • 20/10/26 22:03:53

    >>441
    ひぇ~本当ですか・・壁多すぎやん。
    こ、高校生になったら、楽になるのかな・・

    • 0
    • 20/10/26 22:10:23

    >>417おー!お仲間ですね。私は猫の費用稼ぐ為にパートしてます笑
    我が家も現在保護猫合わせて16匹います。日々捕獲器でさくら猫活動してます。
    お互い無理せず頑張りましょう!

    • 0
    • 20/10/26 22:13:38

    >>443
    うちの子の学校も正社員ママが増えたから、まずPTA役員の負担を軽減してもらわないことにはお引き受けできないと言ったよ。
    市役所周辺の補導は公務員の就業時刻の夕方5時からだけど、働いてる人は職場からの移動時間がかかるから5時集合だと暇もらわなきゃいけないし、お寺のお祭り補導も平日の昼間だし
    PTAバレー担当は審判講習やAED講習受けなきゃだし(そもそもスポ少並のお世話しなきゃいけないのがね…。)
    PTA広報誌のコンクールも平日の昼間だし。
    正社員続けるには私立入れなきゃと思ってる。

    • 0
    • 20/10/26 22:14:14

    兼業の時は本当に子供の預け先が見つけられず大変だった。

    • 1
    • 20/10/26 22:48:54

    専業主婦制度ってどんな制度?兼業主婦生徒じゃないしがあるの?専業主夫制度、兼業主夫制度とか?
    只の妬みにしか思えない。

    • 3
    • 20/10/26 22:52:26

    ??

    成人に対する扶養控除の撤廃なら賛成。

    • 1
1件~23件 (全 448件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ