ママ友って薄情だと思った。トラウマから抜け出せません。

  • なんでも
    • 85
    • 竹中半兵衛
      20/12/08 16:00:40

    お気持ちすごくわかります。
    子どもが幼稚園のときに仲良かったお母さんにある日突然、無視されるようになった。
    理由を聞いても「気のせいじゃない?」と冷たく一蹴。そして無視。
    あんなに一緒に遊んでいたのに、うちの子だけ誘ってもらえず、親子ともあからさまにはずされる日々。
    担任の先生にトラブルを尋ねてもなにもないみたいで、うちの子もおとなしく受け身の方なので思い当たる節もなく……。
    となると私自身がなにか気に障ることをしたんだと思います。
    本当につらいですよね。たかがママ友。けれど子どものお迎えで嫌でも顔を合わさないといけないし、私もストレスでおかしくなりそうでした。
    自分のなにが悪かったのか突きつめて考えては、自分を責めて他のお母さんと交流するのさえ怖くなってしまいました。
    子どもの小学校進学と共に引っ越しし、知り合いのいない土地に来ましたが、正直、今でもトラウマで苦しくなります。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ