他人のマスク引きちぎる 容疑で男逮捕 電車で子どもの足当たりトラブル

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/10/25 21:39:15

他人のマスク引きちぎる 容疑で男逮捕 電車で子どもの足当たりトラブル

10/25(日) 20:50
配信
神戸新聞NEXT

 神戸市営地下鉄の車内で乗客のマスクを引きちぎったとして、兵庫県警須磨署は25日、暴行の疑いで西区の無職男(65)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時半ごろ、板宿-妙法寺間を走行中の地下鉄車内で、市内の男性(39)が付けていたマスクを引きちぎった疑い。容疑を認めているという。

 同署によると、男性の息子(4)が、男の隣の席で立ち膝で外を見ていた際、足が男にあたり、男が足をはたいた。それを見た男性と男の間で口論になったという。同署の調べに「子どものしつけについて正論を言った」などと供述しているという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 130
    • 足軽(弓)

    • 20/10/29 23:10:16

    老害

    • 1
    • 20/10/27 22:19:27

    最初から父親が抱っこして外見させてたら良かったのにね
    母親だとちゃんと見ててすぐ注意できる人多いけど、父親だとスマホ見てばっかの人が多い

    • 1
    • 20/10/27 19:24:23

    >>124マスク引きちぎったのは爺さんね

    • 1
    • 20/10/27 19:22:59

    >>126ほらほら、お薬の時間ですよ

    • 2
    • 20/10/27 18:37:51

    >>122
    なんで~?ウケるじゃん。
    みんなピリピリイライラして馬鹿みたいだわ笑

    • 0
    • 20/10/27 18:32:53

    神戸って下品な話題が最近多いね

    • 0
    • 20/10/27 18:28:57

    マスク引きちぎるような父親だから躾もしてなかったのかもと思われてしまうよね…
    一回ポンと足が当たっただけなのか、何度もドカドカ足が当たっていたにも関わらず親が注意していなかったのか、状況が分からないけど。

    • 1
    • 20/10/26 22:42:47

    そんなクソガキと躾出来ないキレる親がいたらイラッとする。そんなことがあったら、はたいたりはしないけど嫌な顔するかも

    • 3
    • 20/10/26 16:44:27

    >>121病院行きなよ
    気持ち悪い

    • 7
    • 20/10/26 16:15:25

    最近、タイトル見ただけで笑うの多い。
    犬を散歩してた飼い主同士の殴り合いとか、デビ夫人の不妊は堕胎が原因とか。

    • 0
    • 20/10/26 16:09:52

    >>109
    そうだね。口で注意すればよかったのにね。

    • 2
    • 20/10/26 16:08:43

    >>116
    自分ははしゃぎません

    • 0
    • No.
    • 118
    • 長宗我部盛親

    • 20/10/26 15:56:32

    ガキの躾ちゃんとしろ!

    • 9
    • 20/10/26 15:24:39

    >>116
    うちは騒がない躾してるから大丈夫

    • 2
    • 20/10/26 12:06:52

    爺さんを擁護してる人は自分が、はしゃいでしまって手や足が当たったら殴られても平気なの?

    • 6
    • No.
    • 115
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/10/26 09:39:23

    他人のマスクに手を伸ばして引きちぎる方が間違っているけど…
    些細なことで口論している大人達を4歳の子供どう見ていたんだろう??

    • 1
    • 20/10/26 09:30:07

    >>12
    は???何なのお前w

    • 0
    • 20/10/26 08:52:09

    >>107
    誰が救われたの?
    ただこの老害が逮捕された。それだけ。

    • 2
    • 20/10/26 07:59:47

    くだらん

    • 0
    • No.
    • 111
    • ザビエル ドラム缶

    • 20/10/26 03:50:22

    子供の足があたったのも暴行罪にすればいいのに

    • 7
    • 20/10/26 03:44:37

    口論になったり手を出したりはダメだしそな児とにはならないけど
    電車で足プラプラさせ前に立ってる人を蹴り続けてもほったらかしの親っている
    夕方のギュウギュウの満員電車で子供を抱っこしてる母親が隣に来たけどずっと足をプラプラさせててグズってるからかなり強く蹴られ続けた
    私も小さい子供を育ててた時の大変さは分かってはいるけど、靴を脱がすとか足を押さえるとかしてたからイラッとしたよ
    やっぱり気分の良いものではない
    席を譲らない大人もとうかと思ったけど
    このニュースの件に関しては親のせいで子供も怖い思いをしてしまったね

    • 10
    • 20/10/26 03:26:24

    手を出したもん負けね。
    父親にも問題はあったけど、私はこの老害を非難するかな。

    • 6
    • 20/10/26 02:56:49

    >>106普通ってなぁに?独身かもしれないし。頭大丈夫?

    • 0
    • 20/10/26 02:53:13

    今の時代他人を躾できる人は貴重
    これで色々な人が救われた じいさんありがとう。

    • 8
    • 20/10/26 02:50:35

    >>88
    65歳って普通に孫いる年齢だよ?
    頭大丈夫?

    • 0
    • 20/10/26 02:49:38

    >>104
    ばか親父はスマホゲームに夢中だったのかもよ

    • 6
    • 20/10/26 02:48:34

    叩く前に親に言えばよくない?何の正義で叩く訳?そして口論になるまで熱くならなくていいんだよ。恥ずかしい大人達。

    • 4
    • 20/10/26 02:48:17

    また関西方面笑

    • 2
    • 20/10/26 02:42:12

    >>101なにこの人

    • 3
    • 20/10/26 02:41:15

    似たような場面見たことあるけど口論になった時に39のバカ親父がマスクを下にズラしたと思うんだよね 喋りやすいから
    で65の無職が『コロナになるやろ、マスクしろや』ってマスクを上に上げたんだと思う
    でまた39のバカ親父が『勝手に触るなジジイ』って下げて話し始める
    これを繰り返してマスクのヒモがバチン 案外簡単に切れるからねあれ

    • 1
    • No.
    • 100
    • 石川五右衛門

    • 20/10/26 02:36:14

    >>97
    異常って、殴ったりはしてないからまだ異常ではないでしょw
    躾に関してはおじさんのが正常

    • 5
    • No.
    • 99
    • 柴田勝家

    • 20/10/26 02:36:13

    マスク引きちぎる時点でお察し。

    • 6
    • No.
    • 98
    • 毛利勝永

    • 20/10/26 02:33:05

    叩いたとしても軽くでしょ?
    父親が状況把握して謝ればよかったんだよ。
    ただのばか親じゃん。

    • 9
    • No.
    • 97
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/26 02:30:14

    どっちもどっちだけどマスクを引きちぎるとかちょっと異常だからマスクに付いてたウイルスに感染してコロナに罹る刑でお願いします。

    • 3
    • No.
    • 96
    • 最上義光

    • 20/10/26 02:29:12

    叩くっていうか払ったんじゃなくて?前の座席でこの間全く同じ場面見たよ。
    何度か当たっておばちゃんチラチラ見てたけど、我慢ならなかったのか足どかしてた。
    子供ズリっとよろけたけど知らんぷりしてたよ。その子靴履いてたしそりゃ嫌だよね。
    親が注意しないのが悪い。

    • 15
    • No.
    • 95
    • ザビエル

    • 20/10/26 02:21:40

    >>87やめた方がいいよ。刺されるよ。

    • 0
    • No.
    • 94
    • 立花誾千代

    • 20/10/26 02:21:10

    足当たったからって子供の足をはたくとか、気が短すぎやしないかい…

    私ならわざとらしく親の方を見る
    知らんぷりなら、車内が空いてたら黙って席を離れるし、混んでたら足当たるんですけどって普通に言う

    • 0
    • No.
    • 93
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/10/26 02:17:13

    他人の子でも叩く。件に関しては昔VS現代がぶつかった感じか。
    たださ、迷惑なもんは迷惑なんだよね。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 鍋島直茂

    • 20/10/26 02:15:01

    >>88
    孫はちゃんと躾を受けられてるだろうよ。

    • 1
    • No.
    • 91
    • 足軽(弓)

    • 20/10/26 02:14:36

    男の人って子供の足が他人に当たってても気付かないとか、リュック当たっても気付かないとかそういう感覚鈍い人多い気がする
    でも足をはたいたりマスク引きちぎって現行犯逮捕される人も普通じゃないね

    • 3
    • No.
    • 90
    • 毛利勝永

    • 20/10/26 02:11:56

    >>88
    孫がいても躾されててお行儀がいいんじゃない?
    このコロナが流行ってる時期に行儀わるい子供の靴が当たったらイラッとするよー。

    • 7
    • No.
    • 89
    • 石川五右衛門

    • 20/10/26 02:07:56

    >>88
    関係ないだろw 靴がバシバシ自分に当たってても孫いたら許せるのかw

    • 7
    • No.
    • 88
    • 真田幸村

    • 20/10/26 02:05:55

    65歳でまだ孫とか居ないんだろうね。孫とか居たら65歳で激高する程の事でもなさそう。元気な爺さんだなー

    • 0
    • No.
    • 87
    • 毛利勝永

    • 20/10/26 02:02:56

    >>80
    私もすごい疲れてるときに、隣の子がそんなことして当たったら手ではらったりしちゃうかも。
    それを叩いたと言われたら腑に落ちないかもなー。

    • 8
    • No.
    • 86
    • ザビエル

    • 20/10/26 01:59:50

    >>84鍋島の決めつけ感すごいねw

    • 3
    • No.
    • 85
    • 足軽(弓)

    • 20/10/26 01:58:22

    電車の窓の外見せるなら靴脱がせよ!って話
    そして他人の隣にならないように端のスペースに子供座らせろよ

    • 5
    • No.
    • 84
    • 鍋島直茂

    • 20/10/26 01:58:20

    >>80
    この親子よりはいい躾をされていると思うわ。

    • 4
    • No.
    • 83
    • 山之中便出太郎

    • 20/10/26 01:55:53

    >>76めちゃめちゃ足開いて座る非常識ジジイもいるから、正直どっちが悪いかは怪しいしどっちもどっち感がすごくするけどね。

    • 2
    • No.
    • 82
    • 毛利元就

    • 20/10/26 01:55:08

    https://youtu.be/5GMvp6nfU1E

    ↑セトモノとセトモノ こうありたいよね。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ