セルフネイルって絶対貧乏だからだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/25 23:25:45

    独身で自炊もそこまでしてない時は
    ジェルもセルフもやったりしてたけど

    自炊するようになってからはお米研ぐ時に
    マニキュア剥がれてお米に紛れてそうだし
    ジェルでも3週間も伸ばしたら爪の間が不潔で辞めたわ。

    • 0
    • 20/10/25 23:06:37

    ネイルって面倒くさいよね
    時間が勿体ないし美容院と違って自分のタイミングじゃなく、爪伸びるから毎月必ず行かなきゃ行けないからストレスになって辞めた。

    • 1
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/25 22:57:27

    セルフだろうがお店だろうが、ネイルの似合う人羨ましいよ
    地味な私には一生縁がないだろうなって思う。
    行ってみたいけどこんな地味なおばさんが行っても笑われるだけだろうし行けない…
    みんなオシャレで羨ましい

    • 0
    • 20/10/25 22:53:47

    ノーマルならお金出さない
    でも、気持ち上げたいときは行くよ
    今はないけど、LIVE前とか行ってたし

    • 0
    • 20/10/25 22:40:06

    その発想が貧乏人だね。
    お金がない貧乏というより人として心が貧しい人だなと思う。

    • 5
    • 20/10/25 22:26:35

    基本単色ネイルしかしないし飽き性だから色だけ変えるのはいい気分転換だからセルフだよ。

    • 2
    • 20/10/25 22:24:38

    高級ブランドのネイルポリッシュ買う人も貧乏?

    • 1
    • 20/10/25 22:21:39

    私は時間に余裕があるから自宅でやってる。
    サロンの方が早く終わるよね。
    予定考えて予約して身支度して~っていうのが面倒だから夜に自分の好きなようにやってるよ。
    だんだん上達していくのも嬉しい

    • 5
    • 20/10/25 22:18:17

    こう言う質問する意図は?
    年収自慢してくる人を炙り出したいの?

    • 1
    • 20/10/25 22:16:52

    違うよ。
    趣味。

    • 2
    • 20/10/25 22:14:16

    本当の金持ちって、どこにお金をかけてどこにかけないか、自分なりの尺度で決めてると思う

    • 4
    • 20/10/25 22:10:45

    確かに!でもさ、毎月手足に1万以上かけるモチベーションがなくなったの。コロナのおかげで。
    娘のへそくり今までとは別に貯め始めたのよ。
    その方が価値がある気がして、自分でもババアになったなって思う。
    可愛いシールにジェル自分で重ねてるよ。足の爪は夏は身嗜みだと思って
    貧乏でごめんね。

    • 0
    • 20/10/25 22:07:52

    まぁね。でも美容院とかも嫌いなんだけどあの対面のサロンって気疲れするし自分でやるの結構楽しいし何より安いし私はこれからもセルフ

    • 2
    • 20/10/25 22:07:26

    私わりと器用だから下手なサロンより見た目いいよ

    • 3
    • 20/10/25 22:07:11

    自己満。
    塗ってる時間だったりが好き♪

    • 0
    • 20/10/25 22:06:52

    コロナが流行りだしていつも行ってるネイルサロンが休業した時からセルフネイル始めたよ。やってみるとハマってしまいレオパードってこんな簡単なんだ!とかミラー、ユニコーン、マグネットとやりたいネイルばっかり!

    • 1
    • 20/10/25 22:06:01

    うち年収2700万ほどだけどセルフだよ
    理由はサロンまで往復2時間!田舎なのよ。そこまで時間かけて行けないよー。近くにも2店舗あるんだけれど下手!

    ネイルは自己満だよ。モチベ上げのアイテムの一種

    • 0
    • 20/10/25 22:05:51

    >>5
    自宅で開けるし、100均ネイルでサロンの人もいるから自分でやる

    • 0
    • 20/10/25 22:05:00

    セルフネイルしたことあるけど、やっぱりサロンのクオリティ以下だと思うよ。

    • 0
    • 20/10/25 22:04:20

    自分でできるからわざわざサロンに行かないだけ

    • 0
    • 16
    • 小早川隆景
    • 20/10/25 22:03:46

    確かに!
    私は裕福だったら働かない=時間があるから、サロンに行けるわ!
    貧乏暇なし。

    • 0
    • 20/10/25 21:58:06

    確かに時間とお金にもっと余裕があればサロンに行きます

    • 0
    • 20/10/25 21:42:13

    そこまでしてというかただ好きだからやってる。
    高校生の時から自分でやってる。
    プロにやってもらった方が断然キレイだし持ちも良いけどね。
    趣味みたいなものだよ。

    • 1
    • 20/10/25 21:32:14

    知り合いの億稼いでる人セルフネイルしてますよ。行く時間とかないから自分でやるようになったと言ってました。

    • 0
    • 20/10/25 21:30:07

    趣味なんじゃないの?ハンドメイドみたいな
    私はネイル苦手でやらないけど

    • 1
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 21:29:13

    >>8
    自分で習得したの?
    すぐできる?

    • 0
    • 20/10/25 21:25:55

    私は毎月通ってるけどセルフが貧乏ってどんな偏見w
    職業的に出来ない人もいるし小さい子どもが居て通えない人もいるしそれでもセルフで綺麗にしようって思う気持ちがあるのは素敵だと思うけど。そこまでして少しでも気分上げるためにやってることをそんな言い方するなよ

    • 4
    • 9
    • 今川義元
    • 20/10/25 21:23:13

    そうそう。貧乏なの。
    今日もセルフでDiorを足に塗ったよ。

    • 4
    • 8
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:19:44

    毎月サロンに通ってたけどコロナであんま街中出歩きたくないから
    いまは自宅でセルフジェルネイルしてる。
    ネイルしたらおしゃれでテンション上がるし

    貧乏ではない。

    • 0
    • 7
    • 高坂昌信
    • 20/10/25 21:19:41

    食品扱う仕事でネイル禁止だから休みの時しかできないそれなのにお金かけてわざわざやりに行かない。

    • 0
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/25 21:04:53

    じっとしてるのが苦手

    • 1
    • 5
    • 織田信長
    • 20/10/25 21:02:41

    ネイリストの職業が嫌い。
    頭悪くて何もできなかった人が皆なってるよねwそして雰囲気ブス多め。

    • 6
    • 4
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 21:02:39

    そうだネイルの色変えよ。

    • 1
    • 3
    • 織田信長
    • 20/10/25 21:01:50

    ジェル爪痛むから嫌だ。
    いまセルフでもかわいいのたくさんあるよ。

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 20/10/25 21:01:05

    私は不器用だから羨ましいなー
    お店だとジェルが多いしオフとか面倒だからってのもあるんじゃない?

    • 4
    • 1
    • 榊原康政
    • 20/10/25 21:01:01

    金持ちはケチ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ