働かない専業主婦を毛嫌いするの何で?

  • なんでも
    • 173
    • 本多忠勝
      20/10/25 12:54:41

    毛嫌いまではしてないけど。
    強いて言うなら
    ①うちの地域では専業家庭の躾がなってない。親のマナーも酷いです。学校で問題起こしたりイジメの加害者になるのは専業家庭の子供ばかり。兼業が圧倒的に多い地域なのに、です。
    ②年金3号、扶養の制度。僅かながらでも兼業家庭の方が年金や健康保険をいっぱい払ってる。けど、ママスタでは兼業批判だらけ。

    我が家は旦那の稼ぎも多く、実家も資産家。でも兼業です。働くの好きだから。幸せなので専業にはなりたくないので嫉妬は絶対にない。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ