埼玉の確約について旦那ともめました。

  • なんでも
    • 54
    • 今川義元
      20/10/25 10:57:31

    >>52
    ひどいみたいですって病院は?
    うちは小さな頃から喘息持ちでアレルギー持ちだから副鼻腔炎も何度もやってる。頭のMRIで詳しく調べたことも。

    下にも書いたけど、喘息持ちの子って幼少期は大事をとって幼稚園や小学校を休むことが多いから少し体調悪いと休んでも良い癖がつくことがあったりする。
    普通は小学校高学年くらいから中学校生活に向けてコントロールする為の治療を親主導だけじゃなく、本人の自覚の元しっかりとさせはじめるよね?
    軽度の喘息でコントロールまで必要がないくらいの子のほうが休み癖がつきやすい(病院に行かず自己判断するから)
    それだと高校で困ることになる。
    持病持ちだろうが高校は留年する可能性があるから欠席した分の取り扱いをどうするかは重要。
    私立のほうが公立よりは面倒見が良くて、長期休みに補講してくれる学校もあるんだけど、そのあたりは家族で話し合って公立か私立かを決めた?
    私立でも補講はしないところもあるし、そのあたりは重要だと思うから本当なら確認しておいたほうが良いと思います。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ