ねんきん定期便で、65歳から貰える年金額見てきた

  • なんでも
    • 70
    • 立花道雪
      20/10/24 13:35:04

    私も会社員で、勤続年数24年目。
    このまま定年まで働けば、月14万程貰える。
    夫は今のところ月20万くらい。
    夫婦で34万のシュミレーション。

    今も、私の給料から月20万貯金している。
    残りは家族全員の小遣い。
    夫の給料から支払いは全てしている。

    学費は大学4年は、もう支払い済。
    真ん中があと2年。
    末っ子があと高校1年間と大学4年分。

    上の子の後期は払ったから、9月から末っ子の学費として月15万の貯蓄に回したところ。
    あと5年で子育ても一段落するか、もっと余裕ができる。

    こうやって現実見ると、共働きしてきて良かったと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ