大学に行きたくないと言ったら行かせない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/22 03:00:37

    >>131
    だよね どれだけお子さんが優秀なのかと思うわ。

    • 0
    • 20/11/22 03:28:13

    本人が何がしたいかによる。
    何もしたくないとか夢がないなら夢が見つかるまでは大学に行かせるけど、自分が行きたい事、したい事が見つかれば専門の方に行かせる。

    • 1
    • 20/11/22 03:56:34

    途中で辞められるのが1番やだよね。
    入学金だって半端ないのに。

    • 0
    • 20/11/22 05:54:12

    本人がやる気も目標もないのに行く意味ない

    • 0
    • 20/11/22 06:23:43

    行くのが当たり前すぎて大学に行かない選択肢があるとは思ってないけど、本人の話をまずは聞く。
    納得する答えなら受け入れるけど、意味がわからないよね。学費も生活費も親に全部出してもらって、大卒の資格が手に入って、4年間モラトリアムで楽しんで過ごせるんだから。子供には得しかないよ。

    • 0
    • 20/11/22 07:18:29

    行かせられない理由がないなら行かせてあげたほうが良いと思う。
    たった4年早く社会に出だからと言って早く一人前になれるわけではない。
    高卒は子供扱いされる。
    大学の4年間で学ぶ事も多いけど、自分で考えて自分で動く力が付く。
    嫌なら短大でも専門学校でもいいと思う。

    • 0
    • 20/11/22 07:20:49

    とりあえず、なぜ行きたくないのか他に何かやりたいことがあるのかとか聞く
    行きたくないなら本人の意思尊重するよ

    • 0
1件~7件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ