子供欲しいけど旦那はいらないと言う独身女

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 23:14:40

    だから結婚出来ないのよ

    • 0
    • 20/11/25 19:25:31

    年々、離婚率高くなってるじゃん

    • 0
    • 20/11/25 19:21:13

    旦那はいらないっていうのは、なかなかいいと思う人に出会えないからだと思うよ。
    言い換えると、変なやつとは結婚したくない、それなら独身でいい、でも子供は欲しい、ということでしょう。
    そこまで目くじら立たなくても。

    • 1
    • 20/11/25 19:18:00

    離婚してる人ばっかりじゃん

    • 1
    • 20/11/25 19:17:13

    30すぎると焦りからかそれ言い出す人多いよね笑

    • 3
    • 20/11/25 19:15:49

    子育て甘く考えてるんじゃなくて父親の存在がくそだったんだとおもうよ 母をすごく困らせてたとか。

    • 0
    • 20/11/25 19:05:31

    私思ってたよ。
    だって義実家との付き合いとかめんどくさいしなんで自分の姓変えないといけないのって今でも思ってるし経済的にも問題ないし、日本もフランスみたいに社会的に認められてたなら未婚の母になりたかったわ。

    • 1
    • 20/11/25 18:34:42

    そうゆう人って、結婚できない自分を認めたくないだけでしょ

    • 4
    • 141

    ぴよぴよ

    • 20/11/04 00:11:20

    お父さんいないとか惨め

    • 0
    • 20/11/04 00:08:59

    そういう人って結婚しても離婚してシングルになってるよね
    言霊ってあるんだなって思う
    でも望み通りになってるんだろうから幸せなんだろうね
    私は旦那と仲良く子供を育てていきたいわ

    • 0
    • 20/11/04 00:05:34

    大きな赤ちゃんな旦那はいらないってことじゃなくて?
    ママスタでもタオパンパや食器も下げれない旦那の愚痴沢山あって独身だったら夢見れないよ

    • 1
    • 20/11/04 00:02:42

    旦那いらないから結婚しないって言ってるんだから、別に良くない?有言実行してるだけじゃん。

    • 5
    • 20/11/03 23:31:46

    こんなトピあったのね 笑

    • 0
    • 20/11/03 23:31:05

    結婚してから言えや
    どーせできないんだよね

    • 3
    • 20/10/29 18:55:21

    結婚できないだけのくせに、ただただ痛いよね

    • 3
    • 20/10/28 17:14:54

    「そういう斬新なこと言う自分」

    が好きなタイプのオンナなんだよ

    • 6
    • 20/10/28 17:11:11

    >>119
    仮に種だけ入手して子供ができたとしても、障碍出る可能性はあるわけで。
    出生前診断でわかるのも限られてる。
    発達とかある程度育たないとわかんないじゃん。そのへんまで想定してるんだろうか?

    • 1
    • 20/10/28 15:41:04

    >>121上手くいってないのはそいつの人生だけ。あなたまで巻き添え食らっちゃダメだよ。

    • 0
    • 20/10/28 13:27:25

    子供ほしいから育児に協力的な人と結婚できたらいいなーとか言ったほうが可愛げあるよね。
    最初から要らない!とか突っぱねなくても。。

    • 1
    • 20/10/28 13:22:32

    豪邸欲しいわ~ 高級車欲しいわ~
    って夢見半分みたいに言ってたら
    真面目に「維持費わかってる?管理できる?」
    って言われたような気分

    • 4
    • 20/10/28 13:20:43

    この間医者の女性が旦那いらないけど子供欲しいって言ってた自立した女性な、全然ありだと思うけど。
    旦那いても苦労してるよりよっぽどマシだわー

    • 4
    • 20/10/28 13:18:14

    ふ。自立してて育てられる環境にあるならいいじゃない。
    旦那に3食お世話になってるよりよっぽどいい

    • 3
    • 20/10/28 13:17:56

    障碍とか発達とか大変なコト無し前提なのかと思うとゾッとする。

    • 0
    • 20/10/28 13:14:42

    子供の人権などお構いなしなんだろうな

    • 1
    • 20/10/28 13:07:10

    >>121 ひどい男だね…結婚しなくて良かったよ。

    • 1
    • 20/10/28 12:58:32

    >>119それ怖くない?
    ブサイクの遺伝子だと子供もブサイクだよね。
    どんな人か分からない精子貰うなんて私からしたら発狂ものなんだけど。

    旦那がいなくても子育て出来ると思ってるのは、自分の事しか考えてないからだろうね。
    自己中な考え方よね。

    • 2
    • 20/10/28 12:57:55

    実際、金銭面では大変かもだけど、気持ちわかるわー。
    旦那ほとんど家にいなくても何とかなってるし。
    たまに家にいるとうっとおしい…

    • 4
    • 20/10/28 12:57:29

    私も好きな人とそうしたかったな。
    相手結婚しちゃったから。
    でも私の事今だに好きなんだって。
    人生上手くいかないね。

    • 2
    • 20/10/28 12:55:37

    アメリカ人の知り合いでいます。
    多分精子バンクから。
    二人産んだけど二人共そっくりだから同じ人ので作ったみたい。
    本人、家族にはきまづくて詳細聞けない。
    白人家系なのに子供2人だけブラックとのハーフ。

    • 1
    • 20/10/28 12:51:01

    精子バンクで見ず知らずの男の種もらってきて自分でお股に入れて妊娠させてる独身女もいるんだよね

    • 1
    • 20/10/28 12:49:54

    そして子供は女の子じゃなきゃいらないとか言いそうよね。
    アクセサリーかなんかと間違えてるのかな。イライラてか将来こんなんばかり増えるんだよなと悲しくなる。

    • 1
    • 20/10/28 12:47:08

    ペット欲しがるような感覚で子供欲しがってるのかなって思っちゃって嫌だな。
    結婚できない女の強がりにも聞こえる。

    • 1
    • 20/10/28 12:24:35

    そう思う気持ちはわかるわー。私も密かに結婚する時、子供出来たら旦那や義実家嫌だったら離婚して子供連れて実家に帰ろうとか目論んでた。親も喜ぶし。

    • 0
    • 20/10/28 12:17:36

    子育て知らないからだと思うよ。
    ベビーカーを押したいとか、インスタで綺麗な親子写真でも見たんじゃない?
    子育て知らないで語ってる人に、いちいちいらないするの損だよ。

    • 2
    • 20/10/28 12:15:46

    >>102
    自分も独身で気楽だった事あるよね?w

    • 2
    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 12:15:17

    バツイチの私からしたら子育てより旦那がいる方が苦痛。
    収入もあるし旦那いなくても食べていける。
    過去に戻れるなら絶対結婚しない。

    • 2
    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 12:15:08

    そういう人って姪っ子や甥っ子の体験談で育児のアドバイスしてくるよね(笑)

    • 3
    • 20/10/28 12:14:01

    単純に子供が増える世の中になってくれれば万歳です。

    • 1
    • 20/10/28 12:11:50

    子供欲しいけど旦那はいらない
    だから結婚しない

    え?別に、正しいよね?

    • 4
    • 108
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/10/28 12:09:15

    まあでも、既婚の私も時々似たようなことは思う。経済的な心配さえなかったら、子だけいれば旦那はいなくてもいいかなって。子どもにとっての父親はいた方がいいんだろうけど、私にとっての夫は別にいなくてもいいや。

    • 1
    • 107
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 12:08:44

    統計で離婚が1番多い時期って子供が乳幼児のとき。初めから居なくても変わらないと思う。

    • 2
    • 20/10/28 12:06:13

    >>103まさにそれ言ってた知り合いが結婚して子供産んだ。
    自分が既婚になったら今度は子なし独身見下すようになった。
    育児放置疑惑で児相きてる。
    離婚検討中。今ここ

    • 0
    • 20/10/28 12:04:15

    離婚してる人だって多いじゃん

    • 1
    • 20/10/28 12:02:51

    自分がその立場になってみないと分からない事って沢山あるんだよ。きっと悪気は無いから聞き流してあげて~

    • 1
    • 20/10/28 12:02:09

    え・・・
    別に言うくらい良くない?
    そう言っておきながら結婚して子供作る方がやばいわ。
    結婚してない子供産んでないんだからある意味正しい行動してるじゃん(笑)

    • 1
    • 20/10/28 11:59:56

    わかる~!
    人生とゆうか子育てナメくさってるんだよw
    お気楽だよね独女って

    • 0
    • 20/10/28 11:57:49

    わかる~!!
    SNSに行き場のない母性とか最近母性がやばい、子どもだけ欲しいとか言ってるやつ
    人生甘すぎな

    • 0
    • 20/10/28 11:47:05

    ちょっとわかる。子供だけつくったとしても1人じゃ育てるの無理ーって根をあげて、子供に父親をという体で男の人探すんだろうなという未来が見える
    子供が可哀想

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ