幼稚園児に長靴を買ってあげないお母さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/23 12:38:04

    ほとんど主の書き込みでびっくりした

    • 2
    • 19
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:23:56

    >>17
    そうだよね!どうするんだろう
    今年は行事がないから、使わないけど、来年からはそうもいかないかもしれないよね

    • 0
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:22:33

    >>11
    嫌な子もいるんだね
    うちの周りはやったーって子が多いから知らなかった
    小学生の上の子は、歩きづらいのが嫌みたいで、最近はたしかに防水靴だわ

    • 0
    • 20/10/23 12:21:33

    幼稚園で
    春はジャガイモ掘り、秋はさつまいも堀りがあるから買わないという選択肢が無いわ。

    • 0
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:20:47

    >>10
    靴も一足のみっていってた
    毎日、外遊びする園だから、どうしてるのか謎なんだよね
    どろんこで洗う回数も多いし
    雨の日は、その子にはそっち歩かないで!っていってて、みんな長靴の子は水たまりで遊んでるし、なんか、こっちも遊びづらかったりする

    • 0
    • 20/10/23 12:19:25

    >>12
    上履きを洗濯機、うちはまだやった事ないけど、布の黒いのも取れるのかな?きになるー(笑)
    トピズレだけども。

    • 0
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:18:12

    >>9
    その人は今まで買ったことないっていってた
    ちなみに靴も一足のみと聞いてびっくりした
    でも、長靴は小さいうちはすぐサイズアウトするから、まぁいっかと思ってるとタイミング合わず買いにいけなかったりするよね
    だからって買わないにはつながらないんだけどさ

    • 0
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:15:24

    >>8
    わかる!新しいの買ってもらった時は雨降った時、水溜りにいくの楽しみで仕方なかった
    そういう気持ちがあるから、子供にも毎サイズ買ってあげようって思ってしまう

    • 0
    • 12
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 12:14:02

    >>7
    洗濯機で回しちゃうの凄いね!
    うちのは古いやつだから、靴は出来ない
    上履きも使っている人いるから、羨ましいなーと思ってたんだ

    • 0
    • 20/10/23 12:09:29

    最近の子って長靴嫌いな子も多くない?私は汚れるの嫌だから履かせるけど、子供は長靴嫌がるよ。

    • 0
    • 20/10/23 12:06:17

    長靴がいるかいらないかはおいといて、子どもの物にもったいないからって言う人が苦手
    何となく厚かましい人が多い

    • 1
    • 9
    • 佐竹義重
    • 20/10/23 12:06:14

    なんかわかるかも
    お金云々じゃなくてタイミングを見過ぎで買うに至らず…みたいな
    サイズが変わるから今度雨降りそうな時にって思ってたら雨降らなかったり、車で送迎するから長靴つかわなかったり… お遊戯会で必要になってようやく買うタイミング見つけて買った。

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/10/23 12:03:53

    おいもほりとか行けないね。
    私自身長靴は痒くなるから好きじゃなかったけど、新しいの買ってもらった時はウキウキしたなー。

    • 1
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/10/23 12:01:42

    長靴歩きにくいみたい。
    うちは雨の日は汚れてもいい靴を履いていって帰ってきたら洗濯機でまわしちゃう。

    • 0
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 11:59:49

    >>3
    車社会だと、雨の中歩くってあまりないかもしれないね
    うちも、雪国出身だから、帰省の時はモコモコの長靴重宝してるよ
    あれないとダメだよね

    • 2
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 11:58:34

    >>2
    凄くわかるw
    長靴って防水だから乾くの遅いし、たしかに大変だよね

    • 0
    • 4
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/23 11:57:41

    >>1
    なるほど!そういう理由もあるよね
    長靴って脱げにくくしてるから、甲高の子には合わないよね

    • 1
    • 3
    • 明智小五郎
    • 20/10/23 11:34:31

    北海道だけどレインブーツはほとんど使わないから買ってない
    中がモコモコしてて冬仕様の長靴は買う

    • 1
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/10/23 11:32:34

    靴がびしょびしょになるのが嫌で買ったのに
    長靴の中までびしょびしょにするので
    履けなくなった時点でもう買わなかった

    • 0
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 20/10/23 11:23:32

    年少の息子が居るけど、足が甲高幅広で息子に合う長靴がなくて履かせてない(^ω^;)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ