竹内結子が自殺した理由がわかる気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 大谷吉継
    • 20/10/23 09:53:53

    そこを踏ん張れるか踏ん張れないかだよね。

    • 18
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/10/23 09:54:09

    うちの子、今後追いまっ貞中だから本当に辛いししんどいよね。
    自分1人になる時間が本当にないから。

    だからと言って、これが理由なのかは知らないけど。

    • 1
    • 3
    • 清水宗治
    • 20/10/23 09:54:37

    分かる
    紙一重

    • 14
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 09:55:56

    >>1
    私は今踏ん張っているところ。竹内結子とは理由は違うかもだけど、だって子供達かわいいもん。

    • 8
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/10/23 09:56:48

    そうね。子供が理由なのかは不明だけど、子供だとしたら、しにたくなることもわかる。
    タイトルちょっと間違えたね。

    • 5
    • 6
    • 結城秀康
    • 20/10/23 09:57:11

    育児って辛いよね。
    1歳児検診の時だったか保健師さんに、「預け先がなくて1人の時間が持てなくて辛い」と言ったら、「実家が飛行機の距離の人だっているのに、甘いよ」と言われて泣いた。

    • 51
    • 7
    • 本願寺顕如
    • 20/10/23 09:58:42

    命の母っていうドラストに置いてある薬のんだら
    多分ホンモンバランスとセロトニンがダメになってる

    • 10
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/10/23 09:58:51

    自分が追い込まれないように生活リズムちゃんと作ったよ
    今2歳と2ヶ月の子どもいるけど2人とも19時過ぎに寝る

    • 2
    • 20/10/23 09:58:58

    >>2 近くなら見ててあげたい。
    こども、中学生。近寄ってもこない。なんなら避けられる。
    小さい子、抱っこしたいなー。温もり感じたいな。シクシク。

    息抜きしてね。

    • 44
    • 20/10/23 09:59:54

    >>8よかったね。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 10:00:21

    >>6
    えー、何それ。
    そいつ首!

    • 36
    • 20/10/23 10:00:32

    >>10
    1歳なる前からそういう生活して頑張った

    • 1
    • 20/10/23 10:00:42

    >>9
    ありがとー(´;ω;`)
    2人目が今まっ貞中だけど、上の子も後追い酷かったし下の子もまぁまぁでわかってた事だけど、やっぱり1人の時間も欲しいーってつらくなる時は絶対あるね(´;ω;`)
    優しい言葉をかけて貰えるだけでも救われます。

    • 6
    • 20/10/23 10:01:57

    >>6
    え?だから何?って感じだね。
    嫌なばばあだね。

    • 22
    • 20/10/23 10:02:21

    考えないように、考えないように、
    1日、1日を過ごしていくの繰り返しで、ここまで来てる。

    • 6
    • 20/10/23 10:02:53

    >>6
    保健師はクソが多いから、まともに相手にしちゃダメだよ!!

    • 46
    • 20/10/23 10:02:57

    後追っちゃダメよ、とりあえず生きよう

    • 0
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/23 10:03:09

    >>2
    後追いが終わっても、幼いうちはお母さん、お母さん、って一日中話しかけてくるから何も考えられないしテレビすら聞こえなくて本当にストレスだった。ちょっと黙って!って言ったこともある。
    今は中高生になって男の子だし喋ってくれなくなった…
    あの頃に戻っていっぱい話を聞いて抱きしめたいな。

    • 37
    • 20/10/23 10:04:01

    悩ましいね
    望んで欲しくて授かって
    でもその存在が
    それがきっかけで死とか
    人間て難しい

    • 1
    • 20/10/23 10:04:53

    >>19
    ママスタ見てると、そういう話よく聞くから今を大事にしなきゃなぁ...。って思うんだけど、やっぱりその場ではつらさが勝っちゃう。
    情けない(´TωT`)

    • 15
    • 20/10/23 10:05:18

    わかるのは勝手だけど死ぬのはよくない。止めもせんけどさ

    • 2
    • 20/10/23 10:05:21

    コロナ憎い。友達にも会えない。外食も旅行も行けない。どうやってストレス発散しろと?
    あー赤ちゃんが起きましたよ。泣いてる泣いてる。

    • 18
    • 20/10/23 10:07:06

    >>23
    わかるわかるー!
    せめて友達に会えたり、外食や旅行って気分転換出来たらリフレッシュ出来るのにね(´;ω;`)
    コロナ、マジで許さん

    • 10
    • 20/10/23 10:07:12

    >>23
    友達とランチも行くよ、ゴートゥー予約したよ。行くよー!

    主も行っちゃえばいいのに。

    • 9
    • 20/10/23 10:07:23

    近くなら毎日通って助けてあげたい。
    実際に眠れないっていう友達の家に通って6か月の赤ちゃんの面倒を毎日見てあげていた時期がある。
    子供は少しくらい放置しても大丈夫だから、主さん気分転換するんだよ。

    • 18
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:07:50

    それが産後鬱なんだよ。躁鬱。ポジティブになったりネガティブになったり。ずっと引きこもってるからそうなるよ。特に今年はコロナでどこにもいけないし。自分を否定するのはやめな。誰しもなりうるし、ネガティブな感情は誰でも持つもの。子供をおいていけないでしょ。実際。後悔するよ。竹内さんも後悔して泣いてると思う。

    • 11
    • 28
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/23 10:08:39

    >>6それは泣くわ。
    世の中そんな人沢山いるのは頭では分かってるわ。でも心がもう辛いんよついていけないのよね
    私も保健師に嫌な事言われたからちゃんと親身に優しい人もいるんだろうけど、本当無理

    • 12
    • 20/10/23 10:09:16

    でも自殺じゃなくて、お酒の事故かもしれないし、事件かも分からないし、産後鬱とか全然関係ないかもしれないんだから。子育て辛いのが原因みたいにされても…

    • 4
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 10:10:15

    >>6
    保健師は育児に関して無知だから無視。

    • 17
    • 20/10/23 10:10:15

    >>26
    素敵な人ですね。きっとお子さんも優しく育っているんだろうなぁ。

    • 2
    • 20/10/23 10:10:16

    >>26
    素敵な人ですね。きっとお子さんも優しく育っているんだろうなぁ。

    • 10
    • 20/10/23 10:10:34

    なった。わかる。

    • 1
    • 20/10/23 10:13:06

    >>13
    頑張ってもそうならないこともあるからさ。たまたまうまくいったかもしれないけど、あんまり努力アピすると努力足りないと言われてるみたいでもっとつらくなっちゃうよ。

    • 11
    • 20/10/23 10:14:49

    >>6
    ひどいね!
    私も同じような事を言ったら
    『それは辛いね、でも頑張っているのね。こんなに子供が元気に育っているんだもん。頑張っているのは分かるからもう無理しなくて大丈夫よ』って言われてその場で泣いた。
    まあ心では甘いなって思っていたかもしれないけど、当時の私はその言葉で救われたよ。
    弱っている人を批判して何になるんだろうね。

    • 11
    • 20/10/23 10:16:46

    疲れたもう終わりでいいや~みたいな軽い気持ち。何も考えないでふふーんみたいな感じで行動だけするみたいな。考えるとできない。

    • 0
    • 20/10/23 10:16:49

    黒い闇に瞬間で持っていかれるから たち悪い

    主さん自分自身を大切にしなきゃアカンよ!!!お互い与えられた時間 楽しもうね。

    • 0
    • 20/10/23 10:21:08

    後追い、、懐かしいな。
    2人中学生息子だけど、全然後追ってくれないし、話しかけるだけですんごい迷惑な様子。

    • 1
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/23 10:24:58

    >>38
    後追いって主が後追いしそうって意味なんじゃない?笑 

    • 10
    • 20/10/23 10:27:52

    >>34
    うんうん。誰でも生活リズム崩したくなくて努力してるよね。でも毎日同じ時間に寝てくれるとは限らないし物音で起きちゃう子もいて神経張り巡らしてる親もいると思う。

    • 5
    • 41
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/23 10:36:17

    >>8
    こういう人が追い詰めるんだろうな。
    うちも良く寝る子だったから苦労はなかったけど、赤ちゃんの頃から規則正しく頑張っても皆が皆そうなるわけじゃないんだよ。

    • 23
    • 42
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 10:37:31

    >>18
    私だけ違うように捉えてるのかと思ってたけど、主の書き込みはこういうことだよねやっぱり?

    私も夜になると頭の中でよぎる。
    なんだろうね。なんかの電磁波かなんかでそういう気分になってるのかなとさえ思うほど。恵まれてても人生終えたくなる。

    • 4
    • 20/10/23 10:38:13

    わかる。気が張ってるときは子供残してはやっぱり考えられない!って思うんだけど、もうすべて疲れて希望が見いだせなくなる瞬間ってあってそういうときに実行してしまうんだろうなって思った。わたしが一人で泣いてたり居なくなりたいって思っているのを知ってる人はいない。だからわたしが今実行してしまったら理由が見付からないってなるんだろうな

    • 32
    • 44
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 10:39:54

    >>30
    普通に独身の人とかいるよね。
    そんな人にうんうんわかる。とか言われても心開けない。

    • 2
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/23 10:41:02

    子供が原因なら私見てあげたいよ、
    長い人生生きる以上に辛い事いっぱいあるよね。その気持ちを乗り越えていけば、なんてことなかったなって思えるだろうけど。

    結局死んだらそれで終わりだからね。何もかも。

    • 3
    • 20/10/23 10:41:08

    >>43
    すんごいわかりやすいまさにそれ
    だから真実やその人の気持ちなんて決して誰かにわかるわけがないってこと

    • 6
    • 20/10/23 10:41:10

    >>13
    あなた頑張ってるよ
    でもみんな頑張ってる
    日常でもあなたの頑張ってるアピに
    追いつめられてる人もいるかもしれない

    • 11
    • 20/10/23 10:51:31

    わかる。楽しいと辛いが交互に来るから精神的に参るんだよね。睡眠時間が取れないとマトモな思考も出来なくなってくる。

    • 11
    • 20/10/23 11:01:57

    小さい頃は早く大きくなれと思ってた。中学生の今、反抗期も重なり小さい頃が懐かしく自分の存在意義ってなんだろうと考えてしまう。母親って感謝されずやって当たり前だと思われているよね。
    時々ふらっとどこかへ行きたくなる。
    勿論子供は置いていけないし、行く場所もないのだけど…
    行く場所がないんだなと思うと余計ツラくなる。
    書いてて涙でてきた。

    • 27
    • 20/10/23 11:04:14

    竹内ゆうこ好きだったなぁ
    産後うつなん?不憫すぎるわ

    • 7
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ