神戸でお菓子のお土産

  • なんでも
    • 48
    • 伊達成実
      20/10/22 20:24:54

    今は地方のデパートにも出店してるから、神戸の洋菓子と言っても特別感がなくなってるよね
    ツマガリは大丸神戸店のB1にあるよ
    神戸以外には出店してないから(大阪は除く)、神戸に行った感がすると思う
    クッキーなどの焼き菓子が美味しいよ

    あ!三ノ宮の阪急百貨店(こちらもB1)には、高級なポッキーを売ってるから、それもいいかも。話のタネにもなるしね。
    但し、お値段を見て引くかも…(私は引いたw)

    もし昭和生まれの方々が多い職場なら、何も考えずゴーフルにするのが良いと思う
    あの年代は神戸みやげ=ゴーフルだから

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ