ポケモンのサトシっていつになったらポケモンマスターになれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 20:58:25

    ONE PIECEのルフィみたいに、なかなかなれない!

    • 0
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/10/22 20:54:03

    どうなったらポケモンマスターになったと言えるの?
    何か資格試験があるの?

    • 0
    • 20/10/22 20:39:08

    XYが本当に良かった。サン&ムーンから酷い。

    • 1
    • 20/10/22 20:37:32

    たぶん10年後もなれてないよ

    • 3
    • 20/10/22 20:06:39

    >>22
    ガールフレンドだったのかw
    マセガキめw

    • 0
    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 20:01:25

    >>21
    途中で投稿しちゃった。

    作画崩壊の時ママスタでも、盛り上がったよ。

    • 0
    • 20/10/22 20:00:28

    ソードシールドではサトシでてきてないよね?

    • 0
    • 20/10/22 19:59:30

    ハナダどうくつに籠ってるんだよ

    • 0
    • 20/10/22 19:57:50

    ガールフレンドもちょこちょこ変わってるイメージ

    • 1
    • 21
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 19:56:59

    >>18
    これだよね。
    ビミョーに顔が違うもんね。
    途中めっちゃイケメンになったのに、次のシリーズで作画崩壊かってくらい、顔が変わったもんね。

    • 2
    • 20/10/22 19:54:22

    もうなったんだと思ってた笑

    XYの時が1番好きだった

    • 0
    • 20/10/22 19:53:06

    終わりが見えない戦いだね…

    • 0
    • 20/10/22 19:48:17

    おんなじように見えて本当はべつのサトシなのよ

    • 2
    • 20/10/22 19:44:27

    >>15
    10万ボルトとか電磁波でいいじゃんとは思う

    • 0
    • 20/10/22 19:43:08

    ワンピースのルフィが海賊王になって、名探偵コナンのコナンが工藤新一に戻れる頃かな

    • 4
    • 20/10/22 19:42:21

    なんでピカチュウにタイプ不一致物理技のアイアンテール覚えさせようと思ったんだろ?使用頻度も高いしこれじゃ永遠にポケモンマスターになんてなれない。
    それで倒されるジムのポケモンたちも防御力無振りなんだろうけどね。

    • 0
    • 20/10/22 18:45:33

    永遠の10歳児だよね。

    • 0
    • 20/10/22 18:45:32

    >>12
    そっか
    コンセプトが違いましたねすみませんでしゃばりましたわ

    • 0
    • 20/10/22 18:44:11

    >>1
    ポケモンは、いちおうサトシの成長物語。西遊記みたいに、めざすゴールがあるストーリー。

    ドラえもんは、冴えない子どものシンデレラ物語。だから、のび太が小学生じゃなくなるとストーリーの焦点が変わってきちゃう。
    大人と子ども、未来と現代、現実とひみつ道具、落ちこぼれとそうじゃない人たち、こうした二項対立で物語がすすんでいる。
    努力のきらいな子どもが、ひみつ道具で夢をかなえるファンタジー。

    • 0
    • 20/10/22 18:38:48

    コナンと同じでピカチュウと出会ってたからまだ数ヶ月しか経ってないとかっていう設定なんじゃない。

    • 0
    • 20/10/22 18:38:46

    >>2
    オーキド博士も大変じゃのぅ…

    • 0
    • 9
    • 柿崎景家
    • 20/10/22 18:38:14

    >>7
    そろそろ平成になっても良いよね
    昭和だから良いのかもだけど

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/10/22 18:37:35

    >>3
    無印ってそう意味なの?!

    • 0
    • 20/10/22 18:36:52

    まるこ、サザエはいつまで昭和するのかな。

    • 0
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/10/22 18:36:13

    >>4
    タケシ結構サトシと歳離れてるんだね

    • 0
    • 5
    • 柿崎景家
    • 20/10/22 18:35:23

    >>1
    サザエさんちもいつになったら成長するんだろうね~

    • 0
    • 4
    • 丹波長秀
    • 20/10/22 18:34:48

    サトシも三十路 
    たけしは40

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/10/22 18:34:45

    サンムーンで初優勝してたじゃん。
    あれでポケモンマスターになったんじゃないの?
    で、今は無印やってるんじゃないの?

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 20/10/22 18:33:43

    かれこれ、20ねんはやっておるのじゃ…

    • 1
    • 1
    • 一条兼定
    • 20/10/22 18:33:10

    ならばのび太たちはいつ小学校を卒業するの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ