コロナってさ、マスクしてる以外はほとんど元に戻ったよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/23 07:33:07

    高齢者施設も、面会が可能になったところもある
    徐々に解除かな。
    去年の今頃マスク姿の人なんてほとんどいなかったけど、今年はコロナの影響もあり、ほとんどの人がマスクをしている
    手洗いも励行?しているだろうと思う。
    今年はインフルエンザ患者少ないかも、、。

    • 2
    • 20/10/23 07:29:17

    病院に見舞いに行けない、施設に会いに行けないのがホント困る

    • 4
    • 20/10/23 04:18:42

    それだけ経済がマズいんだと思ってる。
    原因の中国は他国でもテレワークやらが増えたおかげで輸出が前年度より増えて好調らしい。
    日本も何とか生き残らないと。

    • 1
    • 20/10/23 03:50:25

    >>219
    何でwithコロナ、コロナに合わせて生きていかなくちゃならないのよ。
    コロナの治療薬とワクチンがまず先でしょ。
    日本ならもっと早くに出来たと思う、マスクに莫大なお金かけたり
    10万円ばらまいたりする前に、その分薬開発にお金かければ良かったのに。
    そもそもこれ中国からでしょう。とムカついたところで
    もうどうしようもないのはわかっているけど。

    • 0
    • 20/10/22 23:17:57

    コロナは既得権益の為のフェイクウイルス
    マスクだって奴隷の象徴なのにどいつもこいつも馬鹿ばかり。

    ロックダウンした海外でも100人中99人がマスクしている日本の様な光景はまず見ない。

    海外は国民への保障も厚いし救済措置も徹底してる。
    日本はどうよ?
    こんな伏魔殿、類を見ないよ。

    • 1
    • 20/10/22 23:15:05

    コロナより、熊の方が話題になってるかもしれんin石川県

    • 1
    • 20/10/22 23:03:38

    >>205
    検査もしなくなって、実際はものすごい感染者がいたとしても、重症でなければそれはもう普通の風邪の扱いに近くなったってことでいいんじゃないの。コロナ以前の生活でいいってみんなが思っていたとしても、みんなマスクしてるからこそ他の感染症は激減しているわけだしどこへ出かけても感染対策はされてる。もう世の中は新しい生活様式が定着されていると感じる。

    • 4
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 20:31:43

    学校行事や役員も戻りつつあって嫌だ

    • 19
    • 216
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 20:31:28

    >>208
    マジで?
    映画館行って風邪ひいたことあるし、周りからもそう聞いたよ。
    コロナの今はどうか知らないけど、換気ができていてもなんだかんだ座席同士近いよね。

    • 4
    • 20/10/22 20:31:11

    都会は熱とか風邪症状で受診したら、すぐpcrされるの?
    田舎に住んでますが、私の周りでは発熱数日続いても肺炎になっても検査されない人ばかり。

    • 5
    • 20/10/22 20:30:15

    プロ野球やエンタメ業界がちゃんと戻った?
    以前みたいな世界には戻らないって専門家も言ってるじゃん
    ずっとマスクしてソーシャルディスタンス守って自己防衛していくんだよ 主の世界ではマスクだけしてればOKなの?

    • 4
    • 213
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/22 20:26:09

    go toで旅行も行ったし、外食もお得で
    良い事ばかりで普通以上だよ。

    • 1
    • 20/10/22 20:25:40

    一応は…

    • 0
    • 20/10/22 20:24:54

    戻ってない。
    出掛けたりする人を批判する人がいると元通りに出掛けたりできない。
    出掛けるけど普段より全然出掛けてない。

    • 5
    • 20/10/22 20:22:28

    >>201
    それが久々の外出だったのかもよ

    • 0
    • 20/10/22 20:18:13

    換気よくたって、換気される前に後ろから浴びてる。

    • 5
    • 20/10/22 20:06:09

    >>207
    映画館って換気システムがきちんとしてるみたいだよ

    • 0
    • 20/10/22 19:54:19

    >>198映画は流石にえってなるよね
    換気悪いし

    • 7
    • 20/10/22 19:50:01

    でも経済動かさなかったらバタバタ死んでるじゃん
    女性の自殺が増えたみたいね
    弱い人は家で待機 強い人は経済動かす
    これでバランス取って上手くやればいいじゃん

    • 5
    • 20/10/22 19:45:21

    >>157
    それが理想的だしそうしなくてはならないのに、三密避けてG0 T0 travel
    eat 商店街、全部三密じゃない。もう世間の人はコロナ以前の生活に
    マスクしてりゃいい、と思っている人が殆どなんじゃないの ?
    医療崩壊もしないと思う。だって検査しなくなるんじゃないの ?
    実際東京大阪に限らず、日本在住の人全員PCR検査したらすごい人数だと
    思うよ。政治家は経済さえ回れば、どれだけの人が感染しようがどうでもいいんだよ。いくらでも隠せるしね、はい私の妄想、

    • 1
    • 20/10/22 19:45:19

    主はどこにいるの?あと1年は続くかと

    • 4
    • 203

    ぴよぴよ

    • 20/10/22 19:35:24

    仕事で新幹線で移動するけど、緊急事態の時よりは利用客増えたけど、今もガラッガラだよ。
    グリーンしか使わないから他は知らないけど、グリーンは1車両4~5人とか。
    (コロナ前は8割ぐらいは埋まってる。)
    お住まいの街は変わらないように見えるだろうけど、実際はまだ新幹線や飛行機使った移動は控えてる人が多いんだと思うよ。

    • 6
    • 20/10/22 19:32:15

    >>198
    ダメとかじゃないよ。私は外食も外出もするから‥
    けどあれほど、外出たら悪!みたいな感じで言ってきたのにな。と思っただけ
    結局、あんなに言ってた人も普通に外出てるんだって話です。

    • 0
    • 20/10/22 19:31:13

    >>196
    若い人も重症になって後遺症で苦しんでいる人がいるの、知らない ?

    • 8
    • 20/10/22 19:30:12

    でも東京は30代の感染率が多いんだよね
    自分はまだ若者って過信して無茶してんだろうね はっきり言って若くないからね

    • 5
    • 20/10/22 19:29:40

    >>197
    映画館なんてみんな黙ってるじゃん
    ダメなの?

    • 3
    • 20/10/22 19:29:02

    知り合いの看護師の人、コロナで外食もしない外出も極力しない!って私にドヤってきたのに、鬼滅の映画の初日行ったー!良かったわー!って言われて、何とも言えない気持ちになった。

    • 7
    • 20/10/22 19:26:26

    日本人は健康な若者なら免疫で大体返せるからジジババと疾患持ちだけ薬やワクチンできるまで家で待機

    • 1
    • 20/10/22 19:26:01

    まだまだ自粛生活送ってるからみんなにびっくり。

    • 6
    • 20/10/22 19:25:25

    春の自粛の時は世界どうなるのか不安だったけど
    確かに最近はマスク以外は気にしなくなったかも

    • 3
    • 20/10/22 19:24:57

    まだ薬でてないのに?油断禁物よ。
    このトピって、爆発的感染の引き金になりそうで怖いわ

    • 4
    • 20/10/22 19:22:51

    >>187
    PCR検査受ける機会がないから無症状の人なんて罹患してるか分からないよね

    • 4
    • 20/10/22 19:22:32

    けど、電車乗ってまで友達に会って飲みに行くってのは無くなったなー。
    とりあえずマスク取るのが怖くなった。まだ顔上半分しか見られてないママ達ばかりだから。

    • 2
    • 20/10/22 19:21:56

    >>165大勢居るなら、ママスタの中にもなった人や周りになった人居るだろうに
    そんな書き込み見たことないから不思議

    • 3
    • 20/10/22 19:21:02

    >>187
    検査受けた方が良い気がする。

    • 0
    • 20/10/22 19:19:57

    挑発のしあいは醜いなぁ...。
    とりあえず、価値観の違いって事でもう終わろうよw

    • 3
    • 20/10/22 19:19:52

    >>165
    私感染してる気がする。
    そして周りもかなり感染してる気がする。
    PCR検査を全員受けさせたら日本人の半分以上が感染している気がする。

    • 5
    • 20/10/22 19:18:46

    織田信長が一番の愚か者だったという事で(笑)

    • 3
    • 20/10/22 19:18:20

    明智と織田の戦いか(笑)

    • 1
    • 20/10/22 19:17:43

    >>176
    言い逃れに必死だな!

    • 2
    • 20/10/22 19:17:36

    どうでも良い話もうやめてよー
    話戻そう!

    • 0
    • 20/10/22 19:16:59

    経済を回さないと自ら命を絶つ人が増えそうだけど。

    • 1
    • 20/10/22 19:16:59

    高齢者と疾患持ちが風邪だから大丈夫みたいに勘違いし始めてたら怖いけど、普通の健康な若者なら風邪引いて味覚症状くらいだから 後遺症もあるみたいだけど結局身体が弱かったということ
    だから高齢者と疾患持ちと身体に自信がない人は自粛
    それ以外の元気な若者たちで経済盛り上げていけばいいんだよ
    ジジババや疾患持ちがちょこちょこ出会いてるから重症になるんだよ 

    • 0
    • 20/10/22 19:16:28

    >>170
    自分のコメントを読み返してみたら?
    あなたはね、浅はかで愚か者が感染源になると言い切ってるよね。

    • 1
    • 20/10/22 19:15:55

    話が脱線してる…

    • 2
    • 20/10/22 19:15:38

    どんな生活してるとそんな意識になるのやら

    もう元には戻らないでしょ
    社会がもう変わってるから

    • 6
    • 20/10/22 19:15:07

    どうでも良い言い合いもうやめてーーー

    • 2
    • 20/10/22 19:14:41

    >>174
    感染者全員


    といつ言いましたか?

    • 0
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ