発達障害なんだけど、普通級に入れたい

  • なんでも
    • 63
    • 斎藤道三
      20/10/22 18:20:50

    うちは他害なし、言葉遅れのみ。身の回りのことも1人で出来るし、指示も通る。
    けど、療育も通ってるし、春から支援級入れるよ。
    無理矢理普通級に入れて、学習障害やストレスから二次障害が出て不登校になったら困るし、まずは支援級でやらせて、六年生になる頃までには普通級に入れればいいなと思ってる。
    校長先生と面談したけど、最初に親が無理矢理普通級に入れても、勉強についていけないとか不登校で三年生~四年生くらいに支援級に移動する子が多いって言ってた。
    やっぱり何かしら障害があるのに、親のエゴで普通級に入れてしまうと、本人がものすごくしんどいと思う。
    うちは子供のペースで無理なく楽しく学校に通って欲しいと思ってる。
    通うのは親ではなくて本人だから、長時間過ごす学校が苦痛な時間になってはいけないと思ってる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ