赤ちゃん産んだあと用水路に投げ込み殺害か 母親を逮捕 岡山

  • ニュース全般
  • 朝倉宗滴
  • 20/10/22 04:10:24

20日夜、岡山市で生後間もない女の赤ちゃんを用水路に投げ込んで殺害したとして、35歳の母親が殺人の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、岡山市に住むアルバイト店員の35歳の母親です。

警察の調べによりますと、母親は20日午後9時ごろ、岡山市北区の公園で、女の赤ちゃんを産んだあと、近くの用水路に赤ちゃんを投げ込んで殺害したとして、殺人の疑いが持たれています。

警察は赤ちゃんのきょうだいのプライバシーを理由に、母親の名前などを明らかにしていません。

20日夜、用水路に赤ちゃんが浮いているのを通りかかった人が見つけ、近くの公園や道路には赤ちゃんを産んだ際についたとみられる血のあとが残っていたということです。

警察が周辺を捜査したところ自宅にいた母親を見つけ、21日未明から事情を聴いていました。

調べに対し「産んで間もない赤子を公園の用水路に落として捨てたことに間違いありません」と供述し、警察によりますと容疑を認めているということです。

母親は、内縁の夫や複数の子どもと一緒に暮らしていたということで、警察が動機やいきさつを調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201021/k10012674661000.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 113
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/22 22:03:29

    >>104

    他の方が利権って書いてくれてるよ

    • 0
    • 20/10/22 21:36:08

    >>35生きてたんだね…せつないな

    • 1
    • 20/10/22 21:34:53

    この女性、障害ありそうだね。

    • 0
    • 20/10/22 21:13:45

    >>109
    私も岡山に転勤で来ましたが、ここらへんは部◯でガラが悪いと聞きました。少し行くとラブホテルや葬儀屋さんなどありますしね。あまり治安は良くなさそうなところですね。

    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 20/10/22 21:10:02

    この現場の近辺がさ、岡山市内でもよくないエリア。ここの学区内の小中ともに岡山で1番ガラが悪いし、市営住宅や外国人も多い。
    何年か前に中学生が車の運転して亡くなったのもこの学区だったし。

    • 0
    • 20/10/22 21:05:35

    周りに妊娠気が付かれない女は必ずデブ。
    何年か前2人生んで自宅に隠してた女もデブだったらしい。
    他にも子供いるんでしょ。
    もう中絶時期過ぎてどうしようもなかったなら、養子に出すなり考えないのかな?
    一緒に住んでる男なんだか旦那なんだか知らないが、その男の子じゃなくて隠したかったとしても、こうして逮捕されちゃ同じ。

    • 2
    • 20/10/22 20:44:45

    違法だけたどお金を払ってでも欲しい人は居ただろうに。

    • 1
    • 20/10/22 19:50:33

    >>35すぐ見つけてくれたら助かったかもしれないのに…

    • 2
    • No.
    • 105
    • 長宗我部宣親

    • 20/10/22 19:42:53

    >>102
    それ。
    だからみんな違和感感じてるんだよね。
    なんでコイツだけが特別扱いなの?みたいな。

    • 0
    • No.
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/10/22 19:41:30

    >>99
    それを言ったら子供がいる人すべて匿名にしなきゃ不公平になるよね

    • 2
    • No.
    • 103
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/22 19:39:49

    35さいのババアがなにしてんだろうね。
    デブだったのかな?
    デブじゃなきゃ妊娠を隠すって無理だよね。

    • 6
    • 20/10/22 19:08:51

    >>95
    子供いるから実名報道しませんって聞いたことない。

    • 4
    • 20/10/22 18:59:20

    >>86
    1人でトイレとかで産む人ってへその緒の処理とかちゃんと出来るものなのかな?

    • 0
    • 20/10/22 18:44:46

    内縁の夫に妊娠してること言ってなかったみたいだけど一緒に生活してたら気づかないのかな?元々デブだったのかな?

    • 2
    • No.
    • 99
    • 立花道雪

    • 20/10/22 18:28:55

    >>98

    他の兄弟のプライバシーって書いてあるよ。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 戸沢盛安

    • 20/10/22 18:20:03

    なんで実名で報道しないの??

    • 0
    • No.
    • 97
    • 真田幸村

    • 20/10/22 13:55:23

    >>29 意外と楽に産めたのかもね


    言葉選んだ方がいい。

    • 1
    • No.
    • 96
    • 真田昌幸

    • 20/10/22 13:51:48

    >>7
    ここら辺の地域は部落など訳ありが住む割合が高いから、利権などが働いてる可能性が高い。

    • 0
    • No.
    • 95
    • 真田昌幸

    • 20/10/22 13:48:47

    >>87
    他のきょうだいのプライバシーを守るためらしいよ

    人コロしても子どもがいたら身バレ防げるとか…

    • 2
    • 20/10/22 11:47:39

    仮にこの母親が障がい者だったとしても、旦那は何も思わないのか?臨月の妻のお腹がへこんでたら赤ちゃんどこだ!?ってなるでしょ?

    • 7
    • No.
    • 93
    • 一条兼定

    • 20/10/22 11:42:22

    ただただ悲しいわ

    • 2
    • No.
    • 92
    • 柿崎景家

    • 20/10/22 11:38:39

    いつも思うけど、なんでそんなことするかな…
    トイレで産んでも何処で産んでもいいからさ、病院行くなり交番に行くなり赤ちゃんポストに入れるとかして赤ちゃんの命だけはどうにかして欲しかった。

    • 4
    • No.
    • 91
    • 吉川元春

    • 20/10/22 11:36:59

    この人じゃなくてさ、赤ちゃんが欲しいけどできないって人のところに生まれてほしかったよね。
    子供は親を選べないからなぁ。

    • 8
    • No.
    • 90
    • 豊臣秀長

    • 20/10/22 11:35:26

    お母さんの羊水に守られて、やっと産まれることができたって思ったら用水路にドボンなんて残酷な話だよ
    他の子供をどうするのか知らないけど、母親の資格はないね

    • 8
    • No.
    • 89
    • 竹中半兵衛

    • 20/10/22 11:32:49

    本当この手の事件許せないわ

    • 5
    • No.
    • 88
    • 伊達政宗

    • 20/10/22 11:32:32

    公園で産んだなら、毛布に包んでベンチに置いておけばよかったのに。

    用水路になげすてるなんて、酷すぎる!

    • 4
    • No.
    • 87
    • 足利義輝

    • 20/10/22 11:29:32

    バイトができるんだから知的障害があっても軽いものなのでは?
    なのに名前だけは出さないって……謎

    • 2
    • No.
    • 86
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/10/22 11:27:01

    胎盤とかどうしたんだろうね。産んですぐスタスタ家に帰ったんだよね?

    • 4
    • No.
    • 85
    • 小早川隆景

    • 20/10/22 11:26:59

    いやいや、名前出そうよ

    • 4
    • No.
    • 84
    • 北条氏綱

    • 20/10/22 11:23:28

    35歳なのにこんなことするんだー
    妊娠できないように手術できるよね?
    それすればいいのに

    • 2
    • No.
    • 83
    • 直江兼続

    • 20/10/22 11:20:48

    >>66
    でも子供のプライバシーを守るため親の名前が出せないなんてなったら子供のいる犯罪者殆どが名前を伏せなきゃならなくなるよ。
    他の事件なんか普通に名前出してるのに、なぜこの人だけ?って不思議に思うんだよなぁ

    • 5
    • No.
    • 82
    • 小早川隆景

    • 20/10/22 11:12:27

    いつも思うけどこういう人って元気だよね。
    産んで処理して始末するを1人でササッとやっちゃうんだから。
    難産で帝王切開したり病気で3人目諦めた身としては「なんでこいつは…」ってむかつく。
    スッゴいむかつく。

    • 8
    • No.
    • 81
    • 高橋紹運

    • 20/10/22 11:06:20

    >>53障がい者でわからないかもね
    本能で子供作れても

    • 3
    • 20/10/22 11:00:48

    >>63
    絶対そう

    • 3
    • No.
    • 79
    • 丹羽長秀

    • 20/10/22 10:54:43

    なんでこの人ってわかったの?

    • 3
    • No.
    • 78
    • 長野業正

    • 20/10/22 10:51:31

    出産したばかりの我が子を投げ捨てる…
    捨てたらどうなるか?と先の事を一切考えないから行動出来るわけで
    普通の人間に紛れてこういうヒトモドキは私達の近くにも住んでいるんだよね怖い

    • 7
    • No.
    • 77
    • 黒田官兵衛

    • 20/10/22 10:50:32

    軽く知的障害でしょ?

    • 6
    • No.
    • 76
    • 柿崎景家

    • 20/10/22 10:46:42

    内縁の夫と複数の子ども…。まるで動物のよう。
    頭悪い?ぼんぼん子ども産んでさ。

    • 6
    • No.
    • 75
    • 成田甲斐

    • 20/10/22 10:44:04

    名前出てないんだ?そうなんだ。

    • 2
    • 20/10/22 10:42:38

    現場のニュース見たけど、何であんな人目のつくとこに?見つけて欲しかったのかな?だとしたら水路じゃなくて、せめて命が助かるようなとこにしてほしかったなぁ

    • 4
    • No.
    • 73
    • 戸沢盛安

    • 20/10/22 10:36:39

    一人で産むのも、産んだあとそのままいるのも不思議。体どうなってんの??

    • 7
    • No.
    • 72
    • 武田信玄

    • 20/10/22 10:31:27

    なんかもう凄いよね
    人間じゃない

    • 6
    • No.
    • 71
    • 井伊直虎

    • 20/10/22 10:21:07

    子供生きたまま捨てるような母親にプライバシーなんかあるの?
    他の子は育てられれの?
    早く他の子は施設に預けてよ

    • 12
    • No.
    • 70
    • 伊達政宗

    • 20/10/22 10:05:46

    >>67うん。
    勝手な推測だけど、内縁夫と複数の子供と聞くと、種違い兄弟?って思った。

    • 4
    • 20/10/22 10:03:53

    >>52
    ない
    熊本にしかない

    • 1
    • 20/10/22 10:02:30

    障害者か

    • 6
    • No.
    • 67
    • 真田信幸

    • 20/10/22 10:02:02

    >>54
    父親も全員違ってたりしてね

    • 5
    • No.
    • 66
    • 真田信幸

    • 20/10/22 10:00:41

    >>60

    警察は赤ちゃんのきょうだいのプライバシーを理由に、母親の名前などを明らかにしていません。

    これが全てでしょ。
    子供たちが可哀想じゃん。

    • 4
    • No.
    • 65
    • 毛利隆元

    • 20/10/22 09:55:40

    投げ込むってどんだけ!?
    愛情の欠片もなくゴミ同然の扱いかよ。
    コイツ命を何だと思っている?
    35にもなってわからないの?
    恥ずかしい女。
    何の価値もないからし ん で。

    • 7
    • No.
    • 64
    • 伊達政宗

    • 20/10/22 09:55:20

    >>60コンビニ店員って、Yahooに出てた。
    特定班が動いてそうだから、そのうち名前も晒されるんじゃないかな?

    • 4
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ