専業ママさんって自分の稼いだお金で人に何かしてあげたりしないの?

  • なんでも
    • 269
    • 匿名
      20/10/22 07:02:40

    いいかげん自分が稼いでる考えやめたら?
    立派なハラスメントだよ
    夫婦が納得して生活が成り立ってるわけだし、兼業でも専業でも家族を大切にして、両親を大切にしていたらいいと思う。両親もそれぞれ孫7人、5人いるけどどちらも専業主婦。差別なく色々してくれてるよ。
    うちからは、毎年両家両親へそれぞれ父の日 母の日 敬老の日 誕生日 結婚記念日のプレゼントは私に任せると言って色々考えて選んで贈ってる。
    旅行も両家それぞれ年に二回は連れて行ってる。今はコロナ渦で控えてるけどね。
    その時におもてなししたり、プランたてたりもお金を使うだけがよいわけではないと思ってやってる。
    俺が働いたお金なんて一言も言わないし、そういう教育もしない。ただ、どれだけの努力か必要かは教えてる。そのために子供達にも投資してる。主とは違い、そういう生活が送れる相手に恵まれて本当幸せ。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ