東京五輪「来年も難しい」85% コロナ禍のスポーツ観戦意識調査

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/10/21 20:31:01


10/21(水) 17:27 Yahoo!ニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201021-00000109-kyodonews-spo

 産業能率大スポーツマネジメント研究所は7月末に実施した「コロナ禍のスポーツ観戦意識調査」の結果を21日までに発表し、東京五輪・パラリンピックについて84.8%が「現実問題として、来年の開催も難しいと思う」と回答した。「コロナ禍が収まり、来年無事に開催されてほしい」の設問は74.7%が同意した。

 プロスポーツの実施や観客の有無についての設問では「自粛で行われない日々はつまらなかった」が74.0%、「完全に終息するまでは会場での観戦は控えたい」は66.6%、「有観客試合開始のタイミングは早すぎた」は45.9%だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/22 17:28:15

    2028年までは決まってるんだっけ?2032年東京じゃだめ?

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/10/22 16:53:54

    無理でしょ。
    欧米があんな感じだもん。
    マスク嫌ーい、人と集まるのだーいすき♪って感じだもんね。
    そんな所から来て欲しくない。

    • 4
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/22 16:30:35

    東京が中止なら北京も中止にしてほしい

    • 0
    • 20/10/22 16:22:39

    すっかりオリンピックのこと忘れてた

    • 0
    • 20/10/22 16:21:50

    五輪グッズやキャラクター見るとどことなく虚しさを感じてました。あーあ、って。
    お金どうなっちゃうんだろ。

    • 0
    • 20/10/22 16:12:05

    むしろ予定してた2020年にできなかったんだからムードも落ちたわ。
    コロナもあるしやらなくていいじゃん。

    • 4
    • 20/10/22 16:04:29

    もう幻の東京オリンピックでいいよ。

    • 2
    • 11
    • 長宗我部元親
    • 20/10/22 15:22:06

    ツイッター上で五輪中止情報が出てる。

    • 3
    • 20/10/22 08:36:26

    やるなら無観客でやってほしい。
    今のこの状況で外国人を入れるのはやめて。
    潜伏期間に日本へきて発症したら日本で治療しなきゃなんでしょ?
    ベッド絶対に足りなくなる。
    それに外国の映像見てたらマスクしてない人が多い。
    日本だって終息してないんだから、どうしてもやりたいなら無観客で!

    • 4
    • 9
    • 一条兼定
    • 20/10/22 08:32:34

    ついでに観光とかもするだろうし
    それでコロナになって病院のベッドを占領されるのは嫌。

    • 3
    • 20/10/21 23:06:52

    もう皆オリンピック熱冷めてるでしょ。

    • 7
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/10/21 21:46:49

    もう中止でいいよ。
    何年先までのオリンピック開催国が決まってるのか知らないけど、次に開催国決める時に優先してもらえばいいわ。

    • 4
    • 20/10/21 21:46:13

    日本は割と抑え込めてるけど海外はまだまだ酷いよね。これで世界中から入国させるのも怖いし、せっかく来てくれたのにコロナに感染させてしまうのも申し訳ないわ。
    ワクチンもいつになるのか、安全性も疑問。

    • 6
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/21 21:44:35

    なんか中止は決定であとは発表のタイミング図ってるって聞いたけど。

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/10/21 21:43:04

    予防薬や治療薬が開発されていれば、オリンピックはやったほうがいい。
    でも、開発されていなければ、やらないほうがいい。

    • 0
    • 20/10/21 21:40:36

    この停滞した雰囲気や、景気のことを考えるとやって欲しいけど…。
    世界中から来るって言うのがリスクが高すぎるね。
    再び広まって、日本ウィルスとか言われたらたまらん。

    • 2
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/10/21 21:18:31

    東京五輪は中止で良い。
    海外から絶対にコロナを運んでくる。

    • 11
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/10/21 21:17:45

    世界中から集まるからねー…。
    もし 開催されたとしても、終ってから また拡大しそう。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ