30代半ばから不妊治療始める人なんで?

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/10/21 16:16:53

子供欲しいなら若いうちになんでしないの?

不妊ていうのは想定外?
そんな遅くから始めても手遅れだよね…


今テレビで、40から不妊治療開始
50過ぎて出産。障害がある子を子育て

ってやってたけど、びっくり

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 18:54:09

    結婚するのが遅いからじゃないの?
    今って30過ぎて結婚する人多いじゃん

    • 1
    • 20/10/25 18:24:19

    自分は運良く20代で授かったけどさ、
    結婚して子供ができるって当たり前だと勘違いしてた。
    私は無知だっただけ。

    • 0
    • 20/10/25 18:21:11

    これは、障碍者差別がひどい国及びそうでない国ではもちろん、福祉大国でも、そうでない国でも起こりえることであり、今後、日本はもちろん、その周辺国、反日国家、親日国家云々関係なく、十分にあり得ることであり、戦争が大好きな国でも、大嫌いな国でも、どういう主義思想、政策を行う国でも、起こりえることであり、寛容さを捨て、少数派と、ズレた意見を含む、他者の意見に耳を傾け、向き合おうとしなくなれば、いつでも起こりえることである。

    重 h・kを評価しないことは差別でありヘンケんというのなラ

    自分の住む国jという国で、多くの障碍者が殺される事件があったとき、その事件を起こした殺人犯と同じように「障碍者は皆殺しにするべきだ」という人達を、jの政府が攻撃したとき、jの多くの人達は攻撃した。
    同時に「一部の障碍者を皆殺しにするべきだ」という人達も、jの政府は攻撃し、jの多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、障碍者だから過去に差別を受けて、差別を受けるのが怖く、また、そういう人達に報復をしようと思い攻撃した。
    その直後、jの政府が、h・kという、幼い時に視覚と聴覚を失い、声を発することができない、重度の障碍者になったにも関わらず、ものすごく頭のいい人達が通う大学に合格して卒業し、世界各地を歴訪し、戦争や死刑制度に反対して、障害者の教育や福祉の発展に尽くした、重度の障碍者の偉人を、批判したり評価しない人達を、障碍者以外は攻撃した時、jの少数の人達は疑問を抱いたが、多くの人達は攻撃した。
    自分は軽度の障碍者であり、h・kを尊敬していたから攻撃した。
    そして時は流れ、jの政府が、重度の障碍者を皆殺しにした、uという国から来た難民は、保護したが、その国の移民を、障碍者以外は攻撃した時、少なくない人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達もいたが、半数以上の人達は攻撃した。
    もちろん、自分は軽度の障碍者だったので、何か変だとは思ったが、uが怖いので攻撃した。
    長い年月が経ち、jの政府が、精神病院を廃止した、iという国の移民や「精神病院を廃止しろ」という人達を、障碍者以外攻撃したとき、半数以上の人達が、疑問に思ったし、jの政府を批判する人達も少なくなかったが、半数近くの人達は攻撃した。
    自分は、軽度の障碍者であって、何か不安に思ったが、精神病患者ではなく、iは好きではなかったので攻撃した。
    そして、自分の晩年、jの政府が軽度の障碍者及び精神障碍者やバカな人達などを攻撃したとき、半数の人達が攻撃され、後悔したが遅すぎた。
    自分は精神障碍者ではないが、軽度の障碍者でバカなので攻撃された。
    その時、自分にできることは何もなかった。

    • 0
    • 20/10/22 12:21:33

    結婚に円が無くて35歳で結婚したから

    • 1
    • 20/10/22 12:16:15

    厳しいけどさ、それが現実だよね。前職(大手でもない天下り企業)で仕事でキャリア築きたいから妊娠、出産後回しにして、40近くなって不妊治療し始めて、上手く行かなくて周りに当たり散らしてるお局いたけど、すごく迷惑だった。
    子供を真剣に考えるなら、早いほうがいいよと思う。
    自分は30歳で産んだけど、もし32歳になっても恵まれなかったら不妊治療にも踏み切らないし子供も諦めるつもりでした。
    人の思いはそれぞれだけど、妊娠出産にはタイムリミットがあるよね。

    • 2
    • 20/10/22 12:06:08

    言いたい放題の主は、どんな人生歩んでるのか聞かせて欲しい。

    • 2
    • 20/10/22 11:06:57

    それまでは妊娠すると思ってたからじゃない
    それかお金に余裕が出来てきたとか

    • 0
    • 20/10/22 11:03:28

    100万位一気に飛ぶからね~
    100万払って、ダメならもっとかかる
    ハッキリいって20代で100万払って子供作るなんて考えないでしょ

    • 0
    • 20/10/22 08:39:40

    他人の事なんだからほっとけば~?何が気に入らないの?

    • 3
    • 20/10/22 08:32:31

    周りが育ててるから私も!ってなるんじゃない?遊び相手も居なくなる、みんな子育て家庭優先、私も!ってなるんじゃない?
    仕事も遊びも飽きるまでやってから産みたい層もそこそこいるだろうしね。
    エステとか整形でお金かけて美をキープしてる人は老いてないって自負もありそうで出産遅れるイメージもあるよ。今はアラフォーで出産なんてよくあることって風潮もあるし。

    • 1
    • 20/10/22 08:24:48

    >>139

    たぶんだけど、年齢っていう本人の努力ではどうしようもできないことに、卵子の老化って現実を突きつけて、わたしは若くして産んだけどぉーって優越感得たいんだと思う。匿名でだけどねw

    これだって、何でっていうなら本人に聞けばいいし。

    • 1
    • 20/10/22 08:19:05

    >>138
    あなたの言う適齢期って何歳頃?
    前半はなるほどと思ったけど、お気の毒さま(笑)(笑)(笑)で呆れた。
    結局、余裕のある考えからの意見じゃなくて、そう納得したいってことだね。

    • 5
    • 20/10/22 00:36:06

    何歳で産もうが、その子を大切に常識のある人間に育ててくれるなら有り難いじゃん。
    特にお金持ちは治療でも何でもどんどんして産んでもらいたいよ。
    不妊治療批判の人は何がそんなに気にくわないんだ??

    • 2
    • 20/10/22 00:31:24

    若い時は仕事もプライベート順調過ぎて
    結婚はしても出産なんて考えられなかった
    子供に手が掛かるの知っていたからね
    20代で育児して自分の人生歩めなかった人
    可哀想 
    そーいう人に限って40代で子供が手が離れて
    女忘れられなくてキャピキャピしてるババぁに
    なる ウザい
    お気の毒さま(笑)(笑)(笑)

    私は高齢出産で3人産んで老体に鞭うって
    ヒィヒィ育児してる

    自分の子供には適齢で出産してほしい

    • 0
    • 20/10/22 00:29:49

    世間知らずなやつだな。

    不妊治療界では、30代半ばなんて若手だよ。
    まだまだ若い扱いだよ。

    • 6
    • 20/10/22 00:25:38

    そりゃ結婚したのが30代半ばとかだからじゃないの?

    • 2
    • 20/10/22 00:23:41

    当然ながらここにも、冷たい人も優しい人もいるね。

    • 0
    • 20/10/21 23:44:24

    わたしに近しい友人とかは
    独身かもしくは子なし既婚(20後半~)
    で、お金貯めてたりなんだりして
    子供欲しいと思った時には
    適齢期すぎてるのをよく見る
    言い方は良くないのかもしれないけど
    妊娠って中で出せばすぐデキる
    って思ってる人はいると思う

    • 2
    • 20/10/21 23:40:02

    外野は知らないこともあるのに、人んちのこと知ったかぶりするのはおかしい。
    身内だって、全てを知ってるとは限らないし。

    • 4
    • 20/10/21 23:37:39

    子供いらないと思ってたのに急に欲しくなる人もいるみたいだよ

    • 1
    • 20/10/21 23:36:20

    >>129
    ・・・自分のために生きて???
    何決めつけてるの?
    賢くないようだけど、賢くない人に賢い人がどういう人かは分からないとはお思うよ。

    • 1
    • 20/10/21 23:23:48

    まぁでも結婚するには相手がいないと無理だからね。
    相手いなきゃ妊娠も出来ないし。

    • 0
    • 20/10/21 23:21:37

    >>16
    そうやって自分のために生きて結局医療に頼って妊娠して高齢出産で障害児生まれて福祉に頼って高学歴だろうが結局世の中に迷惑かけてるんだよ。

    高卒や大卒できちんと働いて結婚して適齢期に結婚出産した人が賢いと思うよ。

    • 4
    • 20/10/21 23:21:34

    女って大変だよね~。
    働け→結婚しろ→適齢期で子供産め→家事育児しながらまた働け→介護しろ
    女にばっかり求め過ぎ~。

    • 4
    • 20/10/21 23:17:12

    >>75みんなから聞いた?呆れるね。

    • 3
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/10/21 22:59:46
    • 0
    • 20/10/21 22:56:30

    うちの会社の先輩も40手前くらいに不妊治療して今は2人の子持ちだよー、結婚してから10年以上だったかな、かなり経っててそれまでは子供は産まないとか言ってたのに。
    どうせ産まんなら若いうちに産んどきゃ良かったのにねーって陰口叩かれてるよ。
    でも結婚自体が遅ければ別に普通なんじゃない?

    • 2
    • 20/10/21 22:52:20

    主が見たその番組、具体的にはどんな内容だったの?

    • 1
    • 20/10/21 22:51:49

    始めるのは構わないけど、40過ぎても助成はちょっと。その財源で介護保険下げてほしい。

    • 3
    • 20/10/21 22:50:03

    カタイ仕事とか責任ある立場の人こそ晩婚傾向だし、出産と仕事のタイミングを考えながらやってるんだと思うよ。
    出産だけ考えて決められないこともある。
    介護しててとかもあるし。

    • 3
    • 20/10/21 22:46:11

    >>118
    希望してても結局は、結婚の時期ってその希望だけでどうにかなるものじゃないから。

    • 2
    • 20/10/21 22:37:37

    >>81
    障害が怖いから若くうみたい

    は普通に思う!

    • 4
    • No.
    • 117
    • 長宗我部元親

    • 20/10/21 21:02:37

    調べたら今って女性の平均初婚年齢が29.4歳なんだね。
    確か子作りして2年子供が出来なければ不妊って事になるから、治療開始するのも30代半ばになってしまうんだよ。
    年齢や金銭面、環境などそれぞれの事情があるんだから本人の勝手。

    • 8
    • 20/10/21 20:47:03

    >>99
    変なことを言う人を気にしてあげる時間も労力も、勿体無い!
    そんな人のことは意識に入れてあげる必要ないさ!
    あなたは優しいから、そんな人のことまで受け入れてあげちゃうんだろうね。
    でも、それも今日で終わりだ!

    赤ちゃん欲しい人が授かりますように!!!

    • 8
    • 20/10/21 20:46:12

    >>14←アホ
    実名で投稿なんてする奴いるわけない
    自分だって、どんなに正しい事だろうが絶対実名投稿なんてしないくせに 笑

    • 0
    • 20/10/21 20:41:01

    私は26で結婚して不妊治療で30過ぎて生んだけど、周りの30越えて結婚した人達は2、3年デキなくても全く婦人科に行かない。
    私自身不妊治療してた事は隠してないから「子供欲しいんだけど不妊治療ってどんなの?」って詳しく聞かれたりするけど、たぶん(私は不妊治療"まで"しなくてもいつかデキる)と思ってるんだと思う。

    • 3
    • 20/10/21 20:34:00

    >>100
    体質だと思う。
    同じ授業を受けてるのに理解度がいいこと糞悪いこといるじゃん。
    勉強が得意な人、妊娠が得意な人。
    生まれつきの体質じゃない?

    • 0
    • No.
    • 112
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/10/21 20:33:04

    不妊治療トピって税金使ってどうのこうの言う人絶対出てくるけど、補助でしょ?微々たるもんだよね
    そんなのより生活保護の不正受給の方がよっぽど無駄。
    子供が欲しいと頑張る人を子持ちが叩くって、何だかな

    • 7
    • 20/10/21 20:31:46

    主みたいなマウントしないと死んじゃう病よりはずっといいよ。

    • 2
    • 20/10/21 20:30:45

    >>81

    素敵。大人。

    • 0
    • 20/10/21 20:28:17

    >>101
    選択って、結婚も出産も相手がいなけりゃできないでしょうよ。
    それともリミット近づいたら適当な相手捕まえて無理矢理子供作れと?

    • 5
    • 20/10/21 20:28:13

    >>106
    キモいだけだよね。

    • 2
    • No.
    • 107
    • ルイス・フロイス

    • 20/10/21 20:27:42

    27で一人目出産して、
    30で2人目妊娠したけど流産、その後も妊娠と流産繰り返して検査しても原因分からず…
    諦められず36から不妊治療はじめて、38で2人目出産しました。

    不妊治療が必要な人は、
    それぞれ事情も原因も違うから、年齢だけで批判できないよ。

    • 8
    • 20/10/21 20:27:09

    うちは一発!自慢イラネ

    • 5
    • No.
    • 105
    • 宇喜多直家

    • 20/10/21 20:26:25

    シミやシワ、肝斑に白髪がハッキリと出だしてるのに、赤ちゃんを育てるって、やっぱり側から見たら違和感がすごい。

    白髪染めしながら不妊治療って、やっぱりおかしい。

    • 4
    • 20/10/21 20:24:45

    >>100
    うちも一発でした
    怖いくらい

    • 1
    • 20/10/21 20:22:42

    全額自費で治療するなら問題ないのでは?

    • 5
    • 20/10/21 20:22:20

    義妹は25位から結婚したかった。
    でも高給取りがいい、転勤はいやと言っていた。40で年下の彼と結婚、不妊治療に通ってる。義母に色々聞かれるけど答えに困る。

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ