鬼滅の映画を1歳児連れ……って無謀ですよね?何か良い案ありますか?

  • なんでも
  • 今川氏真
  • 20/10/20 23:26:53

明日の夕方から小2と年長を連れて鬼滅の刃の映画に行く予定でした。チケットはネットで予約して指定席を取っています。1歳の下の子がいるのですが、明日は前々から主人が休みをとって1歳と留守番をしてくれるというので、主人が土日も忙しためなかなか遊びに行けない上二人がとても喜んでいました。
しかし先ほど、急な障害が発生してしまったらしく明日主人が仕事に行かなくてはいけなくなってしまったのだそう。それはしょうがありませんが…チケットは払い戻しができないため、勿体ない&上二人がとても残念がるかと思うと切ないです。
1歳児はとても大人しく人見知りをするタイプなのですが、やっぱり一緒に連れて行くのは微妙ですよね。一時保育に預ける…以外で何か良い案があれば是非教えていただきたいです。是非ともよろしくお願い致します。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 09:18:06

    >>399
    こういう人いるよね
    芸能人でも何でも、売れない頃から好きだったのに、売れたらにわかファンが増えてムカつくみたいな
    本当に好きなら人気出ようとなんだろうと好きな気持ちは変わらないと思うんだけど

    • 5
    • 20/10/21 09:17:32

    >>406
    赤ちゃんが泣きじゃくるとは言わないわ

    • 1
    • 20/10/21 09:17:03

    >>397
    泣きじゃくるのと、泣きわめく、泣きぐずるのとはどれも違うような…。
    赤ちゃん、感動で泣きじゃくらないよね??

    • 3
    • 20/10/21 09:16:51

    >>404
    分からないかなぁ?
    感動して泣きじゃくる泣き方と
    赤ちゃんが泣きじゃくる泣き方との違い
    いちいち説明しないといけない?

    • 3
    • 20/10/21 09:15:13

    小3と小1でさえ、映画館の座席に二人だけなんて私にはできない
    今回小3息子が観に行きたい!と行ってたけど、小1娘が怖いからイヤだと言ってて、でも主人が仕事だし…どうしよって悩んでたら息子がじゃあ!レンタルするまで待つわ!その方が安心だよね!コロナも心配だし、家で観たらお菓子バクバク食べれるし!と自己解決してたわ(笑)
    我慢させてごめん!と思ったけど、
    兄弟姉妹いれば、我慢することもお互いにあるわけでさ!
    だから、今回は主さんも子供たちに聞いてみたら?
    どうしたらいいか!

    • 1
    • 20/10/21 09:14:59

    >>397
    感動するシーンで泣きじゃくるのは許されるの?うちの子ドラえもんで最後泣きじゃくってたわ。迷惑だったね

    • 0
    • 20/10/21 09:13:33

    >>390
    映画に限らず
    人様に迷惑かけることよりも
    自分たちの楽しみ優先!!みたいな親
    ほんと増えたよね

    • 7
    • 20/10/21 09:13:31

    自己中ーーー!

    • 3
    • 20/10/21 09:12:29

    高校生の息子が、血とかも出るし園児が観るようなアニメじゃないって言ってた。

    • 7
    • 20/10/21 09:12:22

    >>379
    うちのところは月曜日から食べ物OKになってた。
    席は前後左右一つ空いた感じで観賞で
    ゆったりみれてよかったんだけど
    食いしん坊みたいな女の人が、映画上映前から終わるまでずーーーっと食べ物食べてて
    ガサガサ包装開ける音がうるさかった。
    何個くうんだよ!って位ガサガサしてた。
    食べ物禁止にしてほしい

    • 3
    • 20/10/21 09:09:52

    >>357
    鬼滅、まだ流行らない頃好きだったけど気持ち悪い程人気出て嫌いになったわ
    にわかくそミーハー本当気持ち悪い

    いや、あなたもにわかくそミーハーじゃん。笑
    人気が出すぎたら嫌いになるって、なんだそれ?

    • 9
    • 20/10/21 09:09:29

    1歳児を一時保育に預けられなかったら、無理やり
    下の子を寝かせて映画に連れていきそうな勢いだね。そもそも、鬼滅の刃って血が出たり首が飛んだり小さい子供に見せるアニメではないように思うんだけど、親が積極的に映画に連れて行くって不思議だわ。

    • 2
    • 20/10/21 09:08:54

    鬼滅じゃないけど
    アナ雪で泣きじゃくる赤ちゃんいて
    本当に迷惑だった。
    上の子いて親1人かと思って我慢してたんだけど帰りに見たらおばあちゃんとママと上の子、泣きじゃくってた子。

    つまり、迷惑なんだよ、、本当に。
    泣いたら上の子置いて外に出る。
    出られないならお金も映画も諦めてよ。

    • 7
    • 20/10/21 09:06:37

    >>386
    ありがとう
    結局行くならここで聞くなよって感じだね
    バカバカしい
    反対されるに決まってるのに

    • 3
    • 20/10/21 09:06:32

    もったいないけどキャンセルでしょう。
    またチケット取ればいいじゃん。
    もう少し大きかったら子供だけで観させるけど、小2と年長なら途中でトイレに行きたくなったときとか怖いから出来ないし。

    • 3
    • 20/10/21 09:06:28

    >>391
    売ってるけど持ち込めない

    • 0
    • 20/10/21 09:06:08

    >>372一時保育のお金が勿体ないんじゃなくて、預けたことがないから心配でって言ってるやつが小さい子供2人だけで置いていけるかな?

    • 1
    • 20/10/21 09:05:34

    >>387
    わかるー!
    あのお菓子の袋開ける音とかバックの中ゴソゴソする音って意外と耳障りなんだよね~
    爆音中の一瞬で出してくれるならいいけど。


    それで周りに迷惑かけてないと思ってる言い方がなんとも・・・

    • 5
    • 20/10/21 09:05:07

    >>379
    えっ普通に食べ物売ってるよ。

    • 0
    • 20/10/21 09:04:43

    >>387こういう親増えたよね。他のお客も高いお金払って見に来てるのに台無し。
    しかも赤ちゃんにあの音響は虐待と同じよね。

    • 15
    • 20/10/21 09:03:44

    >>379
    うちの地域の映画館は食べ物OKだよ〜
    持ち込みはだめだけど。

    • 0
    • 20/10/21 09:02:44

    私ならキャンセルだな。よくあんなもの見せるね。小2ならわかるけどさ年長って…いくら流行っていても私は見せないな。

    • 5
    • 20/10/21 09:01:17

    >>377
    いや、ぐずってる時点で大丈夫じゃないし
    大体お菓子ゴソゴソやる音もうるさいから
    どんだけ図太い自己中なの?
    一時保育代出して預ければいいのに
    お金ないの?

    • 14
    • 20/10/21 09:00:04

    >>381主はみんなの意見をガン無視。だけど批判が増えて来たから諦めると言って逃げる形に。でもそれまでの主のレスを見る限り絶対行く。
    だから未だに批判レスが続いている。

    • 8
    • 20/10/21 08:59:20

    上映中の音量に1歳児が耐えられるか考えたら
    分かるよね。誰かに預けるなら実家や義理家の
    親くらいしかいないんじゃないかな?それが無理
    ならあきらめる。

    • 2
    • 20/10/21 08:58:36

    >>377あなたさ、グズる声がすでに迷惑ってわかってないよね。脳みそ入ってる?入ってないから1歳を連れてこれるんだよね。

    こういう親がいるからうざいんだよなー。

    • 21
    • 20/10/21 08:58:29

    >>366
    私は流行る前から知ってましたーって自慢したいタイプの人かもね。

    • 3
    • 20/10/21 08:58:22

    映画館までつれていって子供たちだけで見させて、その間は一番したの子とどっかぶらぶらしてたら?

    • 6
    • 20/10/21 08:57:13

    コメント多いから全部見きれないので質問
    主は諦めると決めたのにやっぱりそれを覆してグダグダ言ってるのか、主は〆たのにそれを無視して議論してるのかどっちなん?

    • 0
    • 20/10/21 08:56:41

    >>377アナ雪とは音が違うよ

    • 4
    • 20/10/21 08:56:13

    >>377今、映画館はドリンクのみだよ。

    • 4
    • 20/10/21 08:56:06

    >>377
    大丈夫だと思ってたのはあなただけよ

    • 9
    • 377
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/21 08:55:26

    一歳の子供とアナ雪観に行ったよ!
    ぐずったらずっとお菓子食べさせてた
    1番後ろの席で大丈夫だったよ

    • 1
    • 20/10/21 08:55:20

    >>372
    アンパンマンやドラえもんみたいに幼児がメイン客の映画ならいいかもだけど、大人だけで観に来てる人も多いし、迷惑だと思うよ…
    特に下の子は絶対飽きたりトイレってなると思うし

    • 4
    • 20/10/21 08:54:52

    煉獄零巻欲しいみたいだけど、もう無いよ。
    映画チケット半券で貰えるポストカードももう無いよ。
    だから焦って行かなくても大丈夫。

    • 1
    • 20/10/21 08:53:53

    >>372万が一その二人が泣いたり立ち上がったりする可能性あるよね。みんなお金払ってきてるんだよ。子供放置とか大迷惑だわ。

    • 5
    • 20/10/21 08:53:42

    上の子の為に行きたい。と言う気持ちは分かる。
    その為に下の子を預けるのは悪い事では無いと思う。
    だが一歳くらいの子を連れて行くのは常識として考えられない。
    預けられる人が居なく、託児所のお金も払えないなら諦めるか旦那が休みの日にまた行けばいい。
    強行突破する意味が分からない。下の子、耳悪くなるよ

    • 6
    • 20/10/21 08:52:32

    小2と年長で見させて、主は外で待ってればいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/21 08:51:02

    >>369
    100%無理

    • 2
    • 20/10/21 08:50:36

    親戚とか頼めない?
    毎回じゃないなら良く無い?

    • 0
    • 20/10/21 08:49:04

    絶対に泣かさないなら良い。泣かすなよ?泣かすなよ?

    • 1
    • 20/10/21 08:48:57

    うちもずいぶん前にONE PIECEだったけど、同じ状況になったことある。上の子は特典の本も欲しいし、絶対に映画でみたいって楽しみにしてたから、託児所に預けたよ。別料金でご飯も頼める所だったから、下の子には申し訳なかったけど、その日は、上の子と映画みてゆっくり外食した。普段の外食も下の子泣いたら私は外に行くこともあったから。
    たまには上の子優先してもいいと思うな。

    • 3
    • 20/10/21 08:48:46

    人見知りで大人しくても映画始まったらどうなるかわからないよね?
    長時間だし真っ暗だし大音量だし怖いシーンもたくさんあるよ?

    真剣に映画観てるのに赤ちゃんの泣き声とか聞こえてきたら嫌だなぁ。
    昨日観に行ってきて、子供もたくさん観に来てたけど聞こえるくらいの声で話してる子とか居なかったから、それが出来るならいいんじゃない?心配ならやめときなよ。
    周りの人に迷惑だから。

    • 4
    • 20/10/21 08:44:21

    >>357 その漫画にハマるタイミングやきっかけなんて人それぞれでしょ。
    それだけ面白いって事なんだって何故素直に喜べないのか謎。
    捻くれてるね。

    • 2
    • 20/10/21 08:43:57

    >>352こういうコメントは人として最低

    • 0
    • 20/10/21 08:42:59

    まだやってたの?
    主は昨日諦めますって言ってたけどそれで終わりじゃないの?

    • 0
    • 20/10/21 08:42:20

    >>343
    RG12の時点で子供向けじゃない。

    • 3
    • 20/10/21 08:42:09

    >>357
    あなたは正しい!
    金儲けの為の策略に気づいた!
    上手いこと踊らされてお金使って日本人は馬鹿ばっかだな。
    この主も8千円が惜しいんでしょ?そんな貧しい生活なのに踊らされて周囲に迷惑をかけながら乳幼児三人と映画を観るんだね。お金がもったいない。

    • 0
    • 20/10/21 08:40:14

    >>357
    そこまでは思わないけど
    今の鬼滅ファンがお金出して経済回してくれてるじゃん
    ただ主の場合は主と一番上の子供は映画を楽しめても下の二人のお子さんは可哀想だわ
    年長さんは自分もいきたいって言うだろうけど映画の途中で飽きると思う

    • 0
    • 20/10/21 08:40:03

    >>341
    怖くて泣き叫ぶ子とか、それなら親が連れて一度外に出ればいいのに、親が自分が見たいからそのまま泣く子供放置で周り大迷惑とかあると思うよ。

    • 2
1件~50件 (全 504件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ