夫の職種が警察官・自衛官・消防士だと誇らしいね

  • なんでも
    • 115
    • 上杉謙信
      20/11/09 21:17:15

    >>114
    いや、わかってるよ。
    ロシア、中国、韓国、北朝鮮、そしてアメリカと他国に挟まれる日本。
    最近国連で核兵器使用を無くそうって決まったけど、主要国の日本、アメリカ、中国?ロシア?とかは入ってなかった。
    そこが入ってないのに何が国連だ。って思うし。
    だから守らなきゃ行けない、防衛しなきゃいけないから自衛隊がある、それは理解してる。
    でも、紛争地と同じように地を這って銃を構える姿や爆弾等の訓練を見て、複雑に思ったよ。
    かっこいいだけじゃ成り立たないって、すごく今更だけど。
    日本は私が生まれてから今まで、戦争は起きてないし、何度か北朝鮮からミサイル等で大変だったこともあったけど平和ボケしてるんだな、と実感した。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ