旦那がいないと楽だよね

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/10/20 21:20:51

集合住宅に住んでるけど、3ヶ月くらい前に引っ越してきた隣の家族は、旦那さんがいなくて、母、娘、祖母の三人家族。

ほぼ毎日、夕飯は出前らしく、いつも玄関に寿司桶とか置いてある。

旦那さんいなくて大変な時もあるだろうけど
旦那さんがいない生活って
楽だろうな~と羨ましく思ったりする。

だからって離婚したいわけじゃないし、
うるさい旦那でもないけど、
けどどこかで気を使ってる部分あるから。
旦那がいない生活を味わいたいなー。

夕飯作ったり、洗濯掃除、
その他もろもろ、やりたくない。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/20 22:03:26

    死別ってすごいよね。

    実際そんな家庭の人からざっくり話聞いただけでも、住宅ローン免除、死亡保険金、遺族年金、ひとり親家庭手当等に、パート調整して非課税世帯にしてるとか…

    そんな話聞いたら、いいなー、とか思っちゃうよ。昨日耳鼻科終わったら19時だったから、お寿司食べて帰っちゃった~なんて言ってさ。旦那いたらそんな事できない。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/10/20 21:57:44

    旦那もそんな風に思ってるグータラばばあなんていないほうがいいと思ってるのでは?

    • 2
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/10/20 21:57:00

    理想

    • 2
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/20 21:55:39

    たまにならいいけどずっと離れたりとかは嫌だな
    新婚の頃は旦那が出張に行っても平気な人って寂しくないのかなーとか思ってたけど
    今はその気持ちがとてもわかる笑
    らくー笑

    • 2
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/10/20 21:24:05

    うちは単身赴任。
    楽で仕方ない。
    ご飯もなんでも文句言わないし、自分ペースでできる。
    週末に旦那が帰ってくるといろいろ狂うからやだ。

    • 2
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 21:23:22

    出張とかでたまにいないとめちゃくちゃ
    解放感あるけど、ずっといないのは不安だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ