令和2年4月28日以降生まれの赤ちゃんにも10万円を!

  • なんでも
  • 新生児応援
  • 20/10/20 17:50:14

タイトル通りです。
自治体によっては給付を始めているところもありますが、
全国の赤ちゃんに等しく給付されるべきです。
コロナ禍で両親学級も中止、出産の立ち合いや面会も禁止、
不安の多い中での子育て。
子育て世代に支援をお願いします!
お住まいの自治体に意見提出するなど声を上げていきましょう。
宜しくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/20 20:17:36

    コロナが騒がれる前から妊娠
    してたんだよね?

    給付金は全国民が貰えるって、誰も
    思ってなかったでしょ?
    予定外のお金。
    出産費用は用意してただろうし、
    不安の中での出産、子育てって
    コロナじゃなくても同じだよ。


    • 7
    • 20/10/20 19:47:26

    >>44うち7月に生んだけど、妊娠したときはコロナのコすらなかったときなんだけど。

    ムカつくわ。

    • 0
    • 20/10/20 19:41:09

    不安の中子育てするのはみんな同じ。
    コロナ禍の中ちゃっかり子作りはしてるのに図々しいとは思わないのか

    • 9
    • 20/10/20 19:35:24

    え、がめつい

    • 12
    • 20/10/20 19:29:52


    うち8月に下の子出産したけど
    特別給付金でたよ!

    • 1
    • 20/10/20 19:16:57

    普通に育てられないなら産むべきではないよね。

    • 7
    • 20/10/20 19:15:57

    >>31
    ほんそれ、一人だから集中できて産めた。上は長かった。下はスッポンってかんじにでてきた。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 19:10:38

    いらないでしょ

    • 4
    • 20/10/20 19:10:37

    うちは兵庫だけど5万出る

    • 0
    • 20/10/20 19:10:09

    きりがねーわ。赤ちゃんにまで支給する必要が分からない。

    • 11
    • 20/10/20 19:07:09

    先祖は日本人?祖父母あたり違う国籍じゃなかった?

    • 2
    • 20/10/20 19:05:53

    こんな事言ってたら次は令和3年生まれのこれから生まれる赤ちゃんにもとキリがなくなる。
    しかも意見提出とか声上げてる暇があるなんてめっちゃ余裕あるじゃん。

    • 4
    • 20/10/20 19:03:40

    >>30あるよ?の間違いでした。

    • 0
    • 20/10/20 19:02:14

    逆になんで支給するのか疑問でしなかない。

    • 12
    • 20/10/20 19:01:25

    コロナじゃなくても立ち会いや面会いらないし
    1人で子どもも産めないのか

    • 17
    • 20/10/20 19:00:31

    それ言ったら、子供や市民に給付金出してる自治体も居るよ?キリないね。

    • 2
    • 20/10/20 18:58:45

    対象外の時期に出産して給付金もらえないのが悔しくてたまんないんだねwww

    • 5
    • 20/10/20 18:58:11

    子供が小さい間はそんなにお金かからないから頑張って貯めようね

    • 6
    • 20/10/20 18:56:56

    それしたらこれからずーーっと赤ちゃんに10万あげないといけなくなるでしょ

    • 9
    • 20/10/20 18:52:44

    恥ずかしくないですか?

    • 9
    • 25
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/20 18:44:17

    厚かましいなぁ。
    我が家も子育て世代だけど児童手当、医療費無料、幼児教育無償化等十分行政には支援して貰ってるよ。
    それでも支援を支援を!って他人頼りなら子供なんて作るべきじゃない。

    • 10
    • 20/10/20 18:43:42

    あるとしたらコロナ流行ったときにお腹にいた子まででいいんじゃない、11月生まれ辺りまで?
    それ以降は分かって作ってるんだし、キリない。

    • 6
    • 20/10/20 18:38:31

    キリがないよ
    それに自治体によって多少違いはあるだろうけど、検診のチケットや出産の時に30万円ぐらいの給付金か支援金があったよね?

    • 5
    • 20/10/20 18:38:28

    ほとんど学校に行けずやらないよりマシ程度のリモート授業に授業料や施設費払ってんのよ、大学生の親は。

    • 8
    • 20/10/20 18:35:17

    そんなにお金ないの?
    大変だねお金ない人って

    • 4
    • 20/10/20 18:35:14

    親はもらったでしょ?

    • 5
    • 20/10/20 18:34:50

    欲しい!出るか出ないかイライラするのは身体に良くないよ 何事にも区切りってもんがある
    諦めるが身のため

    • 1
    • 20/10/20 18:33:57

    キリがないと思う

    • 3
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/20 18:32:44

    正直、立ち会いや面会はなくても平気じゃない?
    ネットで調べれば大体のことは書いてあるし両親学級を受けなくてもなんとかなるもんだけど…
    不安の多い中での子育てでお金???
    それお金関係あるの?笑

    • 8
    • 20/10/20 18:31:51

    もうやりすぎ
    それならって期限までに子作りする家庭も出てくる
    4/1生まれだけど2日にしてってのが無理なように仕方ないんだよ

    • 11
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/20 18:31:22

    10万また貰えるの?

    • 1
    • 20/10/20 18:30:58

    そこまでして10万欲しいくらいの家計なら、赤ちゃん産まない方が良いんじゃ‥
    10万どころかこれからいくらかかるのよ

    • 7
    • 20/10/20 18:29:42

    何のため??そんなこと言い始めたらキリないし正直国がこの日までって決めたんなら潔く諦めなよと思う。他の人も書いてたけど、なんかそういうのってがめついというか、、wコロナ禍の出産子育て不安だから金くれってよくわからないな。

    • 8
    • 20/10/20 18:03:25

    お腹の中の赤ちゃんも、貰う権利がある。ってテレビで言ってたお母さんいるけどそれは厚かましいよね。そんな事言ってたらじゃあ○月に受精したんだから、貰えますよね?って恥ずかしい事を言う人も出てくるかもね。

    • 10
    • 20/10/20 18:03:12

    がめついよ。
    両親学級に参加できなかった不安に10万?
    アホらしい。

    • 9
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 17:59:39

    図々しい

    • 6
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/10/20 17:57:48

    いらないよね笑

    • 9
    • 20/10/20 17:55:50

    こじきかよ

    • 10
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/20 17:54:28

    兵庫県某市、出るよー5万。

    • 0
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/20 17:53:49

    そんなにお金困ってるの?

    • 7
    • 5
    • 滝川一益
    • 20/10/20 17:52:51

    そんなの嫌だわ。7月子供産んだけど後々しわ寄せ来るから今目先の10万なんていらない。困ってないし

    • 2
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/10/20 17:52:36

    いやーそれはさすがにいらないよ。

    • 9
    • 3
    • 山県昌景
    • 20/10/20 17:52:07

    両親学級や立ち会いできないと経済的に影響あるの?

    • 11
    • 2
    • ザビエル
    • 20/10/20 17:51:32

    奈良市は出るよん!

    • 0
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/10/20 17:50:49

    何のために?
    税金の無駄。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ