中学受験って親の希望?

  • なんでも
    • 90
    • 黒田官兵衛
      20/10/20 18:35:28

    9割も付属の大学行かないわ(笑)

    選択肢として
    なにも学区内の地元公立に行かなくてもいいよ。こういう私立の学校があるよとは教えることもあると思うし、
    塾に行けば自ずとそういう選択肢を知ることもあるだろうし、
    知り合いが既に通っているのかもしれないし。

    親がすすめたところで本人のやる気がなければ、4年生からの受験勉強はしんどいだけだし。
    本人が行きたいって気持ちが一番よ。

    親がしいたレールによって中学受験したとしても
    それはそれでありだし。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ