幼少期のオシャレって大事

  • なんでも
  • 立花誾千代
  • 20/10/20 13:07:10


親が適当な服着てて子どもも適当な服だと
大人になったとき恥ずかしいよね...

大人になって学ぶというのもあるかもだけど....

ママ友は毎日パジャマ?ってぐらいヨレヨレの水玉模様のレギンス履いてて、靴も登山する時のやつ。

子ども達も毎日同じ服...
上下柄物で昭和のおっちゃんみたいな色と服装....

外遊び用とお出かけ用で服とか靴変えてるって言ったらビックリされたけど、こだわりない人には理解できないのかしら

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/20 13:42:01

    なんかー新興住宅地で子供の洗濯物沢山干してる人居るけど、確か2人かな子供
    あんなに毎日服洗濯するっていいふく着せてないのかなって(笑)
    インナーは毎日しても、トップスとかワーピースなんか汚れないし
    遊び場行ってもボトムスは洗うけど、毎日毎日洗濯してたら衣服痛むし、貧乏人ってかわいそう。と心の中で思います

    • 0
    • 20/10/20 13:42:04

    オシャレなのは良いんだけどさ、靴だけはニューバランスとかアシックスとかにしといて上げて欲しいなぁ。
    靴底ペタンコのオシャレ靴履かせるのは、公園は疎かスーパー行くだけでも良くなさそう。コンバースでも怪しいと思う。

    • 1
    • 54
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:42:30

    >>48
    私はお洋服の金額の話してないよ?
    子ども達はGUだって普通に着るけど?

    ファッションセンスの話ね!!!

    組み合わせ考えよ!って話ね!

    • 1
    • 20/10/20 13:42:33

    >>51
    それだと思うは
    貧乏ながらに自称おしゃれさんしてるけど
    周りからお洒落扱いされなくて、フラストレーション溜まってるから、他人下げして自分のお洒落を自覚したくて必死なんだわ

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

    • 57

    ぴよぴよ

    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:43:20

    >>53
    ニューバランスばっかりだよ。
    今はニューバランスでもシンプルで可愛いの多いよね♪チャコールグレーが大好き

    • 0
    • 20/10/20 13:43:50

    >>53
    ニューバランスは幼児の足にどうなの?って思うけど
    靴底厚くて硬いやつは扁平足になるよ

    • 1
    • 20/10/20 13:43:57

    >>46
    うち主より年収あるけど、すぐ着られなくなる子供服に2万も出せないわ。せいぜい5000円までだな。
    子供2人だけど小学校受験も無理。
    主の家計は一体どこを削ってるんだろう。

    • 2
    • 20/10/20 13:44:07

    >>54
    GUに数千円の子供服なんて売ってるの?公園着だよね?

    • 0
    • 62
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:44:13

    >>52
    毎日洗濯するよ、私。

    • 1
    • 63
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:45:26

    >>61
    もちろん公園!無地のパーカーとか可愛いよ!
    無地のパーカーってブランド物では無いんだよね、
    ロゴ入ってたりするから、

    • 0
    • 20/10/20 13:45:46

    >>60
    だよね、そもそも年収1600なら
    子供一人で中受で調度いいかんじ。
    小学校から私立で二万の服なんて子供に着せてたら破産するよね。海外旅行なんて無理だし
    経済感覚おかしいのか

    • 1
    • 20/10/20 13:45:50

    なんとなくわかる気がする。

    うちのダンナは法事の為に義実家へ帰省する際、部屋着かと思ったヨレヨレのTシャツで新幹線に乗れる人。私なら近所のスーパーでも行きたくないレベル。

    そういうダンナのセンスは絶対に受け継がせたくないので、別に高級品じゃないけど、それなりの色使いとそれなりの組み合わせは子どもにさせてる。雑誌見たり、ショップのスタッフさんに聞いたりもする。

    お洒落になれってわけじゃないけど、最低限のセンスとマナーは身に付けてほしい。男の子だからこそ余計にそう思ってる。

    • 0
    • 20/10/20 13:46:04

    >>52
    すっごい偏った考え
    洗濯はしようよ
    きったないな

    • 6
    • 20/10/20 13:47:01

    >>52
    子供服は一回着たら必ず洗うよ

    • 4
    • 20/10/20 13:48:01

    GUとニューバランスで自称お洒落ママ
    身近にいたら鬱陶しいなぁ

    • 3
    • 69
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:48:44

    >>60
    家は田舎だから6000万で建てられたし、
    車も2台あるけど、余裕だよ、なんでだろ??

    習い事は自分が自宅で先生してるから
    もしかしたら他の子達より少ないかもだな

    • 0
    • 20/10/20 13:48:56

    >>66え(笑)たかだか幼稚園とかスモック着てるし毎日なんかあらわない。
    毎日洗濯物するって大人もそうだけど、素材痛ませるだけだよ(笑)
    良い服着たことないのバレバレだね
    あなた。

    • 0
    • 71
    • 細川ガラシャ
    • 20/10/20 13:49:26

    >>64

    丁度、ね。わざわざ漢字で書いて誤字とか恥ずかしいよ。

    • 0
    • 20/10/20 13:49:59

    インナーは毎日洗うよ。なんか勘違いと言うか読解力ない池ヌマうざ

    • 0
    • 20/10/20 13:50:04

    >>70
    さすがに幼稚園で一日着た服は洗およ

    • 5
    • 20/10/20 13:50:52

    >>72
    Tシャツはブラウスは一回では洗わないってこと??

    • 0
    • 20/10/20 13:51:10

    >>69
    1600万で6000万とかパワーワードやな~

    • 0
    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:51:18

    >>64
    うちだけ?小学生って公立も私立もそこまで大きな差がないんだけど。
    公立もそこそこ高いんだよ、それだったら私立の方がマシってなる。

    海外暮らしだったから私そこまで海外旅行には興味ないや、日本が好き!美味しい!!笑
    仕事で行くぐらいが楽しい♪

    • 1
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 13:52:27

    >>74何の時に着た服かにもよるけど。ブラウスならそのままクリーニングだすしtシャツなら自宅で洗う位です

    • 0
    • 79
    • 立花誾千代
    • 20/10/20 13:52:39

    >>75
    あら?何で?と思ったら間違え!

    5000万です、

    • 0
    • 20/10/20 13:52:42

    良い服はクリーニングでしょうよ。

    • 0
    • 20/10/20 13:53:26

    >>72
    きったねー

    • 2
    • 20/10/20 13:53:33

    なんでもいいわ~と思ったけど、ヨレヨレの水玉模様のレギンスはダメかもw

    大人も子供も安い服でも綺麗で清潔感あればいいよね。

    • 1
    • 20/10/20 13:53:56

    >>72
    インナーしか洗わないんだ?
    中世ヨーロッパでは香水は臭い消しに使われていて服も洗わない見た目だけ着飾る貴族が多かったらしいし貴女がそういう家庭で育ったのならそれはそれでいいと思うよ

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 13:54:09

    >>77良い服着たことないと、デタラメでしか物事語れないから恥ずかしいよ(笑)愚か者

    • 2
    • 20/10/20 13:55:13

    >>76
    また頓珍漢&虚栄コメント炸裂してるわ
    公立が高いって?

    • 1
    • 20/10/20 13:55:37

    >>79
    田舎で5000万なら普通じやね?
    都内なら億だし。
    そんなに自慢にならない

    • 1
    • 88
    • 宇喜多直家
    • 20/10/20 13:56:51

    >>29
    ステラマッカートニーのセットアップ、柄柄だったけどプレゼントでもらってかわいかったよー。

    主はシンプルコーデが好きかもだけど。

    おしゃれ感覚は自由だよ。

    TPOだけ守れば。

    • 0
    • 89
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/20 13:58:22

    うちも1人目には頑張ったけど、季節感なく今日も出かけて行ったよ
    半袖に麻混ショートパンツみたいな格好
    パーカー羽織らせて何とかそれっぽくなったけどね
    2人目はお下がりやら、買うにしても安いのばっかり
    けどお洋服大好きで、自分でコーデしていく
    服は着心地の良いものだけを気をつけてるかな
    2人とも肌が強くないからだけど
    靴はあったものを買ってるよ
    足は大切だよね

    • 0
    • 20/10/20 13:58:35

    クリーニングに出せば上流だと思ってる貧民が混ざってるけど?

    • 5
    • 20/10/20 13:58:40

    田舎とか地方都市から来るママってそこの土地ではすげー所得あるーみたいなアピールしてくるけど、都心部とかの富裕層が住んでる所の学校知らないからドヤ顔できるのかな?

    • 4
    • 20/10/20 13:59:27

    >>90クリーニング出せない奴って(笑)

    • 0
    • 20/10/20 13:59:57

    >>92
    クリーニング出せないって発想自体が貧民 笑

    • 5
    • 20/10/20 14:00:46

    >>93
    うん。普通はそんな発想にならないよね
    アンカー先にとってクリーニングは贅沢品なんだね

    • 1
    • 20/10/20 14:01:01

    >>93クリーニングの数百円すら出したくない節約ママって、見た目も貧相だからすぐわかるよ~

    • 0
    • 20/10/20 14:01:08

    >>59
    土踏まず部分が平らなもの履いてると扁平足になるんだよ。
    靴底薄くて硬くて平らなの履きたかったら草履が良いよ。足の指でギュッと掴むような動きをするものなら、底が薄くて硬くて平らでも扁平足にならない。

    • 0
    • 20/10/20 14:01:37

    >>91
    転勤族あるあるだね

    • 0
    • 20/10/20 14:03:06

    さっきからクリーニングに拘ってる立花さんってなんなの? w
    こんなにクリーニングが金持ち扱いするのってママスタ民というか立花さんくらいじゃない? w

    • 4
    • 99

    ぴよぴよ

    • 20/10/20 14:04:42

    >>95
    数百円のクリーニングしか知らないんだ…

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ