ベガルタ仙台MF選手が「交際相手にDV」で逮捕…女性タント

  • ニュース全般
  • 浅井長政
  • 20/10/20 03:38:09

ベガルタ仙台MF選手が「交際相手にDV」で逮捕…女性タレントの顔を蹴り、包丁を振り上げても公表されず

「助けてっ、殺される!」
 8月9日午前0時30分ごろ、宮城県警に切羽詰まった女性の声で、110番通報が寄せられた。女性は、交際相手の男性に暴行を受けていたのだ。女性が提出した被害届を受けて、9月7日、男は傷害罪容疑で逮捕された。

【写真あり】美女タレントのH美さんの体に絶えず刻まれた、生々しいあざ

 この事件の加害者は、サッカーJ1の「ベガルタ仙台」に所属するMF・道渕諒平(26)。そして被害者の女性は、地元放送局の情報番組で活躍するタレントだった――。

「彼は仙台のユース出身で、サポーターの期待は大きい。キレて無用なファウルをする選手ではなく、むしろ仕掛けるプレーからファウルを多くもらうタイプ。日本代表入りも狙える、スター性のある選手です」(サッカー専門誌記者)

 道渕は、「ヴァンフォーレ甲府」に所属していた2017年にも、別の女性への暴行事件で逮捕され、出場停止などの処分を受けた過去がある。しかし、今回の仙台での事件は、いっさい報じられていないのだ。

「彼女は、今もトラウマに悩まされ、元の自分を取り戻そうと心療内科に通っています」

 そう事情を話してくれたのは、道渕とも今回の被害者である女性タレント・H美さん(27)とも交流のある知人だ。

「H美さんは、お笑いタレントを多く抱える大手芸能事務所に所属していました。道渕とは2019年5月、SNSで知り合い、1カ月後には交際に発展したと聞きました」(知人)

 交際は順調だったが、徐々にH美さんは追い詰められていく。理由は、道渕によるDVだ。

「交際から3カ月たつと、彼が日常的に暴言を吐くようになったのです。たとえば、『お前なんて、顔だけで生きてきたくせに』『俺は努力して成功したけど、お前は怠惰だから売れない』――。

 束縛も酷く、LINEの返信が5分遅れただけで『無視??』など、数十通もメッセージが届くと怯えていました」(同前)

 H美さんは、道渕を怒らせないよう努めたが、それがまたDVに拍車をかけた。

「彼女の体は、あざだらけでした。胸倉を掴まれ投げ飛ばされたり、首を絞められたり……。山の中で車から降ろされ、置き去りにされたことも。

 彼とのビデオ通話の映像を見せられ、相談を受けたこともあります。道渕がみずからに包丁を突きつけ、『俺の気持ちを踏みにじりやがって! 死んでやるから見てろよ、一生後悔しつづけろ!」と3時間も罵りつづけるんです。常軌を逸しています……」(同前)

 DVのあと、道渕はしつこいほど謝ってくるのが常だった。H美さんが別れを切り出すと、「死んでやる!」と暴れ、手がつけられない状態になった。ユース時代から道渕を知るサッカー関係者は、こう語る。

「仙台駅で、泣き叫ぶH美ちゃんを、道渕が車に引きずり込むのを見かけたことがあった。後日、道渕本人に注意したら、彼女がチクったと勘違いしたのか、3時間以上も彼女が罵倒されたと聞いた」

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/22 02:29:16

    >>196
    ポチ
    マイナス1

    • 0
    • 196
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 00:09:12

    >>191サッカーチームは明るみに出たから解雇しただけだよね?最低なチームだね

    • 6
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/21 19:59:59

    >>191あほじゃん
    野放しにしとくと同じ事を繰り返すよ
    ちゃんと事の重大さを本人が知らされないと
    改心は無理な案件だろ

    • 8
    • 20/10/21 19:56:38

    なんか瀬戸大也もだけど、コミュ障なの?って感じの人この世代のスポーツ選手に多いね
    偏見かもだけどさ

    • 5
    • 20/10/21 19:55:13

    >>191事務所が示談にしたんでしょ?しまいには解雇とか本当だとしたら納得できないでしょ。

    • 7
    • 20/10/21 19:53:40

    やってたことはマジ怖いけど、もう和解したんじゃなかったの?
    和解後に週刊誌に売られちゃたまらんだろなぁ…

    • 0
    • 20/10/21 13:36:08

    元彼こんなだったな

    • 1
    • 20/10/21 13:32:03

    怖い
    恐怖で支配してどうしたいのかほんとわからんね

    • 4
    • 20/10/21 13:29:28

    ベガルタのユニフォーム着て練習してる子供達が可哀想。。

    • 12
    • 20/10/21 13:19:13


    目がイっちゃってる
    両親じゃ手に負えないでしょ、入院じゃないと

    • 8
    • 20/10/21 13:12:05

    >>180動画とったんじゃないの?相手にバレないよ

    • 1
    • 185
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/21 13:10:47

    こっわ。
    スポーツが出来るって凄い事だけど、スポーツだけ出来てもダメだよね。
    たまにいるよね、運動神経だけは抜群に良くてチヤホヤされて勘違いしたまま大人になった男。

    • 14
    • 20/10/21 13:09:11

    駅前で引き摺って車に入れた時にもっとベガルタの奴だ!て拡散して大事になって逮捕してれば良かったのに。前もやったなんて…何人被害者居るのかゾッとするのと同時に可哀想でならない;
    こりゃあ~こんなの黙っとくフロントも駄目だ!ファンなら辞めるわ。
    一歩間違えれば直ぐ死になる

    • 17
    • 20/10/21 13:07:27

    元彼の行動と同じだ!自分から死んでやる。って言うのはなかったけど。今思い出すだけでも涙出てくる。5年間籠の中の鳥状態。

    • 5
    • 20/10/21 13:05:57

    スクショしたら向こうに音いくよね?
    バレなかったのかな?
    こわー

    • 1
    • 20/10/21 13:02:40

    もう最悪だ、こいつのせいで。イメージ凄い悪いじゃん!

    • 4
    • 20/10/21 13:02:22

    >>165
    そんな電話の最中にスクショ出来る彼女のメンタルもすごいね。証拠集めに必死だったのかもしれないけど。

    • 4
    • 20/10/21 12:57:57

    小さい画像で見てもヤバイのが伝わるよね。。
    何度でもやるよね

    • 12
    • 20/10/21 12:56:50

    殺人事件に発展しなきゃいいね、、

    • 3
    • 20/10/21 12:54:59

    どーしたらこんな男が育つんだ。
    脳障害

    • 12
    • 20/10/21 12:00:22

    女もアホやろ。

    • 1
    • 20/10/21 11:57:59

    >>172あの話ゾッとしたよ。美容室も彼女ひとりで行かせないなんて。

    • 4
    • 20/10/21 11:56:03

    バイキングでやるみたい。

    • 0
    • 20/10/21 11:53:33

    >>169
    人気選手手放したくないから見て見ぬ振りしてたんでしょ。ちょっと調べればすぐわかるのに知らないふりしてただけ。

    • 9
    • 20/10/21 11:46:52

    >>96スッキリでは美容室にも2人で来てたってやってて、そこまでベッタリってDVあるあるだなーって思った。依存しちゃってるよね。なんで肩もつんだろう。

    • 15
    • 20/10/21 11:40:17

    この人のこと知らないから最初の一報ではハニートラップ?とか思っちゃっていました。
    ですが、よくよくテレビをみていたら
    DV以外の何物でもなく画面越しですが恐怖を感じました。

    この女性が生きていてよかったです。紙一重だったと思います。

    • 7
    • 20/10/21 11:26:54

    ベガルタ解雇されて誰がこの人のフォローしていくんだろう。皆離れていってもっと大きな犯罪とかしなきゃいいけど。

    • 9
    • 20/10/21 11:16:33

    逮捕は知らなかったと言ってるベガルタ。
    でも前回も逮捕されて今回も任意同行された事は知ってるはずなのに、公にせず試合に出していたベガルタにも問題あり。

    • 21
    • 20/10/21 09:41:30

    >>163
    トピ文読んだらわかるよ。

    • 1
    • 20/10/21 09:40:49

    まともな時の写真とこの写真の顔とぜんぜん違う、衝撃的

    • 4
    • 20/10/21 09:39:03

    >>163
    自分に包丁突きつけて、死んでやるー!って言ってる顔でしょ
    メンヘラ男の顔

    • 7
    • 20/10/21 09:38:54

    >>163男性が自分に包丁つきつけて死んでやる!って言ってる動画のスクショ

    • 1
    • 20/10/21 09:33:45

    >>150
    出てくる画像、自撮りの加工画像ばっかり。
    メディアの加工してない写真だと微妙。
    背は高そうでスタイルいいみたいだけど、顔は…

    • 5
    • 20/10/21 09:31:17

    この画像って何でビビった顔してるの?画像の意味が分からない

    • 0
    • 20/10/21 09:29:37

    DV=発達障害


    • 3
    • 161
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/21 09:24:35

    >>156
    スポーツしかしてこなかったし
    普通じゃないね。

    • 2
    • 20/10/21 09:24:34

    >>156
    後出しになるけど、やりそうな顔っていうか
    目が気持ち悪い…

    • 3
    • 20/10/21 09:24:33

    被害女性ってH美って名前じゃないよね?

    • 1
    • 20/10/21 09:23:45

    被害者を守ってくれる強い男性が現れるといいな
    こんな男から守ってあげて欲しい

    • 4
    • 20/10/21 09:20:05

    なかなかの公開処刑。一生の恥。
    でもこんな奴に限って何年かしたら結婚しました、家族をしっかり守って行きますとか言ってまた逮捕されるやつやん。

    • 17
    • 20/10/21 09:19:50

    瀬戸大也といい、この年代のスポーツ選手変なやつ多いな

    • 10
    • 20/10/21 09:19:20

    >>120
    男もこんな画像や事件内容報道されて
    まともに生きて行けないよね。
    逆恨みして殺しに行くんじゃないか心配で恐ろしい
    女の子を殺して 自分も死のうと思ったとか供述して、自分無傷パターン

    • 12
    • 20/10/21 09:16:33

    女は付き合う男を間違えるとえらい目にあうね。男を見る目って大事。

    • 9
    • 20/10/21 09:15:09

    すごい迫真の演技じゃない?
    死ぬつもりないんでしょ?

    • 8
    • 20/10/21 09:12:53

    元チームメイト「自己中でケチ」とか印象悪過ぎて笑った

    • 11
    • 20/10/21 09:12:11

    >>150
    有名になったね。

    • 1
    • 20/10/21 09:10:55

    めっちゃキレイな人。何でこんな男と…。
    あのAKBか何かしらないけど白石なんちゃら?
    分からん。似てる

    • 1
    • 20/10/21 09:10:23

    絵に描いたようなDV体質
    この人からサッカーとったらただのチンピラ

    • 8
    • 20/10/21 09:07:07

    こんな奴は精神病院に隔離してほしい
    こんな異常者が野放しにされてるなんて怖すぎる

    • 8
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ