独身の友達にイライラする 価値観の違い 悩み

  • なんでも
  • 長野業正
  • 20/10/20 00:45:22

私は友達が心配だから、最低限パートナーだけでも見つけた方がいいよとか、貯金した方がいいと言ってるのに友達は日本人の結婚は嫌いだとか、自分は主婦向いてないから子供も作らない方がいいとか、独身なんだから自分の好きなように金を使うとか、とにかくワガママしか言わない。過去に一度、私が友達から数万お金借りたことがあって「大事な子供のことだし返さなくていいよ」と言われてたんだけど、この前男(旦那の友達)紹介しようかって話してたときに「男なんかいらないから、だったら貸したお金返してよー男より金ちょうだい」みたいに言ってきた。お金に困ってるわけじゃないのに。
最近うちの子供にも素っ気ないというか、前はよくプレゼントくれてたのに今は誕生日だよね!とか言葉すらもない。
なんか、話が合わなくなったというか性格キツくなったというか、これって関わらない方がいいのかな?自分に子供いないから嫌になったのかな?みんな独身の友達って関わるのやめてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/21 23:14:37

    >>14
    >ほっといたら一生結婚できなそうだから心配した。
    →友人は結婚する気がないと分かったのだから尊重してあげたら?何で主の考え押し付けるの?

    >お金は要らないって言われてるから、もう返さないで済んだことだからその意見はいりません。男より金返してっていうのは半分冗談っぽく言ってて。
    ただ、そんな言い方する?と思って。
    →あげたと思っている人はそんな言い方しません。
    要らないと言われてもお金は返すのが人として当たり前の事。返さないのは信頼を失くす行為。義務を果たさない人が友人の言い方に腹を立てるのはお門違い。

    お金はきちんと返して、それから友人とは合わないと思うなら関わらなければいい。

    • 1
    • 20/10/22 23:08:38

    なんやこいつお節介の泥棒やんけ。

    • 1
    • 107
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 23:13:20

    おせっかい極まりないよね(笑)
    >関わるのやめてる?
    とか随分上からだけど、どちらかと言えばウザがられて切られそうになってるのは主の方では?生き方に上から口出しされてお金返さないとかそりゃ嫌われるわ。
    好意で返さなくていいと言ってくれたのに、ウザいお節介焼いてるんだもの、うるせーなそんなことより金返せ!って気持ちにもなるでしょうよ。

    • 3
    • 20/10/22 23:14:41

    大きなお世話だと思うよ。

    • 0
    • 109
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 23:17:10

    釣りだよね?

    • 0
    • 20/10/24 07:48:35

    なんで結婚願望ないのに結婚すすめんの?
    少なくとも主みたいな失敗例が身近にいたら結婚になんの魅力もないね。

    • 0
    • 20/10/24 08:11:59

    お金、返さなくてもいいよ。と言われても、一般常識として返さないといけないのでは??

    それに、独身でいいとおっしゃってるので、恩着せがましいと思います
    独身の友達、たくさんいますけど、疎遠になりません。

    • 2
    • 20/11/25 18:39:17

    小梨独身女がトピ立ててごめん

    • 0
    • 20/11/25 18:40:57

    さっきから独身関係の落ちてるトピわざと上げてるのって男?

    • 0
    • 20/11/25 18:44:14

    もうあなた、放っておいてあげて

    向こうがウンザリしてるんだよー

    • 0
    • 20/11/25 18:45:27

    >>113そうだよ
    絶対に小梨独身の男女がやってる

    • 0
    • 20/11/25 18:45:47

    向こうが主と関わりたくないと思う。

    • 1
    • 20/11/25 18:48:49

    >>115
    あなた本当に生きてて不幸そうだね。

    • 0
1件~13件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ